天ぷらのタワー!!(そば処たじま)

2015.12

長瀞に紅葉狩りに来た
DSC_6953.jpg


そば処たじま (1)

畳岩観光をする前にランチ♪
そば処たじま (2)



そば処たじま (3)
『そば処たじま』さん

こちらは盛りが良くて人気のそば屋さんだ
そば処たじま (4)


いつも満員の店内
そば処たじま (5)

席に座るとかりんとうのサービス♪
そば処たじま (6)


そば処たじま (7)


オーダーしたのは


天ざるそば 1400円

201512111055045f6_2015121415045491f.jpg



( ̄∇ ̄ノノ☆パチパチパチ!! 

そば処たじま (9)

「タワー!! ナイスタワー!!」



野菜を20種類も使ってるそうだ

ちょっと変わり種はショウガのスライスとプチトマト

エビも結構大きなのが入ってた


そばは程良く弾力があって歯切れの良いタイプ
そば処たじま (12)


最後はもちろんそば湯割り♪
そば処たじま (13)


そば処たじま (14)



こちらが同行者がオーダーした


天ぷらそば 1400円
そば処たじま (10)


これまた丼がデカいな~
そば処たじま (11)

やさしい和だしの醤油汁

卓上の唐辛子を振るとより好みになった




盛りの良い天ぷらで楽しませてくれる長瀞の人気店『そば処たじま』さん


「長瀞観光の際はオススメですよ~♪」




そば処たじま

住所 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞803-3
TEL 0494-66-0020
営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜日 祝祭日の場合は営業

テーマ : 大盛&デカ盛り
ジャンル : グルメ

長瀞でタワーかき氷(天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店)

2014.11

長瀞で紅葉狩り

小腹がすいたので『阿左美冷蔵 金崎本店』さんに行ったんだけど
天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店 (2)

行列がすごくて断念。。。
天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店 (3)

というわけで寶登山道へ
天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店 (1)

天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店 (4)


天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店 (5)
『天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店』さん

天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店 (16)

お洒落な店内はほぼ満席
天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店 (8)

スタッフさんからお水がサーブ
天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店 (7)

オーダーを告げてしばし待つ
天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店 (9)

お会計と引き換えにサーブ


抹茶あずき(黒みつ付) 800円
天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店 (10)


こちらもすごい盛りだな~ タワーだ タワー(笑)


キメが細かめのフワフワ氷

まずは真ん中に抹茶シロップをかけて中央から落とし込むように頂く
天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店 (11)

少し渋みのある抹茶シロップ

黒みつを少しかけると一気に甘みが上がる
天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店 (12)

香りの良い黒みつだけどかけるとちょっと甘くなりすぎるのであまり使わなかった
天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店 (13)

食べ進めるとあんが出てくる
天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店 (14)


甘~い
天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店 (15)

これでもかって甘~い(笑)

もう少し早めにあんを掘り起こせばよかった (^▽^;)



といいつつ あっという間にたいらげた

もちろん頭のキーンはなし(笑)




寶登山道にある『天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店』さん


「本店と変わらず美味しかったですよ~♪」
天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店 (6)



天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店

住所 埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞781-4
TEL 0494-66-1885
営業時間 10:00~17:00(12月~3月は休業)
定休日 火曜日
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR