祝一周年(煮干乱舞)

2016.01

朝めっちゃ早起きして


鴻巣市
日が昇る方に向かって走る(笑)


お目当てはこちら


煮干乱舞 (2)
『煮干乱舞』さん


7:40頃(だったかな?)

煮干乱舞 (1)
到着すると朝早いにも関わらず行列ができている スゲーっ!!

というのもみんな朝の7時から提供している1周年限定のラーメンがお目当てだ♪


1時間ほど待ってようやく提灯の近くまできた
煮干乱舞 (4)

オーダーを告げるとわりとすぐに着席できた

煮干乱舞 (5)
オーダーしたのは


煮干そば 九龍-NINE HEADS-【一周年限定】
煮干乱舞 (6)

店主さんの記事によると

片口鰯
片口鰯(上級)
伊吹いりこ
かえり
平子煮干
うるめ煮干
鯵煮干
鯛煮干
あご煮干

を贅沢に使用しているそうだ 多種だな~


しかも一杯辺り200g前後も煮干しをぶち込んでるらしい♪
煮干乱舞 (7)


さらに麺は『煮干中華ソバ イチカワ』さんの特注麺で


なんと一杯500円!!


店主さんの記事で見たけどホント原価度外視のサービスメニューだ


表面にキラキラと煮干しが見えるスープ
煮干乱舞 (8)


旨いわぁ~♪

さらりとした粘度でエグミはさほど強くないんだけど

後味に力強く煮干しの香り



歯切れの良い麺もマッチングサイコー♪
煮干乱舞 (9)

潔い歯切れなんだけどパツパツすぎない好みの食感


玉ねぎはフードプロセッサー並に細かく刻まれている

以前よりもからさが立たないからいい感じ♪



並んだ甲斐があった しかも500円でこの味って満足度高い♪







オープン当時は今みたいにかっこいい看板もなくて「らーめん餃子」という看板のブースで
20150122152749b90_20160107112259222.jpg


閑散とした中で営業されていた『煮干乱舞』さん


今ではすっかり人気の行列店
20150826144334df6_20160107112301362.jpg


しかもたった1年でこの人気は驚きだな~

って僕もそのファンの中の一人だけど(笑)




オープン1周年を迎えた『煮干乱舞』さん

これからも楽しませてください

「1周年おめでとうございます!!」




煮干乱舞

住所 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽823-2 アグリパークゆめすぎと内
営業時間 火水木金 11:00〜14:30
土祝 7:00〜12:00 (材料切れまで)
定休日 日・月曜日


オマケ
↓↓↓



あれのC
煮干乱舞 (11)

鯛煮干白湯 2食で1000円
煮干乱舞 (12)

煮干乱舞 (13)

2食をファミリーでシェアしたけど
煮干乱舞 (14)

みんな大満足だった♪   d(⌒ー⌒)


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

つけそば(煮干乱舞)

2015.08

とても暑い夏の朝 今日も愛犬を連れてこちらへ

煮干乱舞 (1)

『煮干乱舞』さん

煮干乱舞 (2)

限定でステーキもやってたんだけど前日ステーキを食べたばっかりだから自粛。。。
煮干乱舞 (3)

そして今日こそはカウンターで頂こうと思ったんだけどあまりの暑さに挫けて車へ持ち込んでイタダキマス


つけそば
煮干乱舞 (4)

煮干乱舞 (5)

煮干乱舞 (6)

まずは麺に
煮干乱舞 (7)

山葵を塗して頂く
煮干乱舞 (8)

相変わらず麺肌の粗いストレートで心地良い歯切れ

やっぱこの麺好きだな~♪

お持ち帰りの麺買っといてよかった(笑)

水分を勢いよく吸うタイプの麺


つけダレは“らしい”強い煮干し風味
煮干乱舞 (9)

とろろ昆布が入っていて旨みが強い
煮干乱舞 (10)

そしてスープを吸いやすい麺に加えてこの昆布が絡むことでさらにスープの持ち上げがアップ
煮干乱舞 (11)

玉ねぎのシャキシャキと風味がアクセント


最後はアナウンス通り麺にレモンを絞ってさっぱりと頂いた

麺の底に残った水をつけダレに入れて結局つけダレも飲み干してしまった

チャーシューと海苔もトッピン具




初めて食べるタイプの個性的なつけそばだった

夏には特にうれしいメニューかも♪


「また朝の散歩と併せてお邪魔しますね~♪」




煮干乱舞

住所 埼玉県北葛飾郡杉戸町大字才羽823-2 アグリパークゆめすぎと内
営業時間 11時~17時(売り切れ次第終了)
定休日 不定休


持ち帰り麺
↓↓↓

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺を味わう油そば(煮干乱舞)

2015.03

春日部からの帰りに“アグリパークゆめすぎと”
煮干乱舞 (3)

お目当てはもちろんこちら


煮干乱舞 (1)
『煮干乱舞』さん


前回は強風だったけど

今回は小雨がぱらつき始めた ( ̄Д ̄;

せっかく屋外で食べられる貴重なお店なのになかなか良いコンディションで食べられない(笑)


というわけで今回も車内に持ち込んでイタダキマス

オーダーしたのは


油そば 大盛り 350円+200円
煮干乱舞 (5)

タレ・麺・玉ねぎ
煮干乱舞 (4)


そして分厚い豚
煮干乱舞 (6)


とてもシンプルな油そば


麺は麺肌の粗いストレートで心地良い歯切れ

ダマになりやすいから早めにかき混ぜるのがオススメ
煮干乱舞 (7)

タレはカエシと鶏油系の香り

塩梅は若干大人し目 ペッパーなんかも合うかも



麺の潔い歯応えを存分に楽しめる油そばだった

油そば単体で大盛りにしちゃうと少し単調だから中華そばとセットでオーダーして

“和え玉”みたいに麺のおかわりっぽく食べるといい感じかも♪




『煮干乱舞』さんが提供するシンプルな油そば


「やっぱり次回は中華そば+油そばを頂いてみたいな~」




煮干乱舞

住所 埼玉県北葛飾郡杉戸町大字才羽823-2 アグリパークゆめすぎと内
営業時間 11時~17時(売り切れ次第終了)
定休日 不定休

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

公園でニボニボ(煮干乱舞)

2015.01
煮干乱舞 (2)

愛犬の散歩がてらこちらへ


アグリパークゆめすぎと
煮干乱舞 (3)

ここは昔屋外ライブで利用した思い出のある公園だ
煮干乱舞 (9)

その一角にあるお店
煮干乱舞 (10)


『煮干乱舞』さん
煮干乱舞 (11)

店先のホワイトボードにはメニューと「本日の煮干し度」が書かれている
煮干乱舞 (12)

今日は78%


辿り着いたはいいけどものすごく冷たい強風が吹き荒れているので
煮干乱舞 (14)

店主さんに車の中への料理の持ち込みの許可を求めると快諾して頂いた
煮干乱舞 (13)


というわけで車のシートをテーブルにしてイタダキマス


中華そば(並) 500円
煮干乱舞 (5)

とてもシンプルなヴィジュアル
煮干乱舞 (4)

スープはしっかりと煮干しのきいたビターな醤油味
煮干乱舞 (6)

若干塩梅は強めで煮干しを味わうにはもってこいな感じ♪

薬味の刻み玉ねぎ煮干スープとマッチする


麺は芯を残したかための茹で加減
煮干乱舞 (7)

ザクザクと潔い歯切れ これまた煮干スープとマッチする


分厚くカットした豚もトッピング
煮干乱舞 (8)

これで500円は満足度高いな~♪




スープも飲み干して再びお店に戻って丼を店主さんに手渡しつつ挨拶して愛犬の散歩

煮干しの後味と冷たい風が心地良かった(笑)




公園の一角にあるお店『煮干乱舞』さん


「また公園で遊びがてら頂きに来ますね♪」
煮干乱舞 (1)



煮干乱舞

住所 埼玉県北葛飾郡杉戸町大字才羽823-2 アグリパークゆめすぎと内
営業時間 11時~17時(売り切れ次第終了)
定休日 不定休

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR