ジャッキー ステーキハウス

2015.04

沖縄最終日

空港に向かう途中 若干時間が空いたのでこちらへランチを頂きに来た

ジャッキー ステーキハウス (1)

『ジャッキー ステーキハウス』さん

某グルメサイトを見ると人気店のようなのでお邪魔した


店内は有名人たちのサインが所狭しと貼られている
ジャッキー ステーキハウス (17)

ジャッキー ステーキハウス (16)

ジャッキー ステーキハウス (10)


今回の沖縄旅行最後のオリオン
ジャッキー ステーキハウス (19)

次々にオーダーした料理が到着


テンダーローインステーキ
ジャッキー ステーキハウス (3)

レアでオーダーするとかなり赤い


ハンバーグステーキLは大きいものが2枚
ジャッキー ステーキハウス (4)

ジャッキー ステーキハウス (7)



ニューヨークステーキL
ジャッキー ステーキハウス (5)



ほとんどのメニューにスープ、サラダ、パンorライスがセットになっている
ジャッキー ステーキハウス (2)



どれもボリュームたたっぷり


ソース等の味付けは独特でちょっと好みが分かれるかもしれない
ジャッキー ステーキハウス (8)


最後にはアイスティーがドカッとサーブ(笑)
ジャッキー ステーキハウス (9)





ステーキの人気店『ジャッキー ステーキハウス』さん
ジャッキー ステーキハウス (18)


「安くて量が多いので食いしん坊にはいいかも」




ジャッキー ステーキハウス

住所 沖縄県那覇市西1-7-3
TEL 098-868-2408
営業時間 11:00~翌1:30
定休日 元日(1月1日)、ウークイ(旧暦7月15日:旧盆の最終日)

テーマ : ステーキ
ジャンル : グルメ

まるごと沖縄体験(琉球村)

2015.04


めんそーれ沖縄!! 最終日

恩納村にあるこちらへ
琉球村 (2)

琉球村 (3)



『琉球村』



琉球村 (4)

琉球村 (5)

琉球村 (6)


この日に撮った写真など

琉球村 (7)



琉球村 (8)


琉球村 (9)


琉球村 (10)


琉球村 (11)


琉球村 (12)


琉球村 (16)

MOVIE

http://youtu.be/TqBWmsgqNH0



琉球村 (13)


琉球村 (14)


琉球村 (15)


琉球村 (18)











出口の近くの看板に書かれていた


「またんめんそーれ」


「また来たいなー 今度はいつ来れるかなー 沖縄」




琉球村

住所:沖縄県国頭郡恩納村字山田1130
電話:098-965-1234

沖縄でデカ盛りタコス(キングタコス 金武本店)

2015.04

めんそーれ沖縄w 2日目の夕食

三味線ライブのあるお店に行ったんだけど満員で入れなかった。。。

というわけでみほちゃんオススメのお店に行くことにした

沖縄 (1)

かなりアメリカンな街を抜けて
沖縄 (2)

到着
キングタコス 金武本店 (3)


『キングタコス 金武本店』さん
キングタコス 金武本店 (1)

お客さんもほとんど外人さん
キングタコス 金武本店 (2)

4品ほどテイクアウトでオーダー
キングタコス 金武本店 (4)

しばらくすると番号を呼ばれて袋を受け取ると
キングタコス 金武本店 (5)

(@_@;) かなりの重量感!!


ホテルに持ち帰って料理を広げる
キングタコス 金武本店 (6)


写真だとピンとこないかもしれないけど

一つ一つがデカい(笑)


タコライス
キングタコス 金武本店 (9)

スパイシーで旨いわぁ~♪
キングタコス 金武本店 (12)


野菜やチーズがトッピン具されたタコライス
キングタコス 金武本店 (8)

キングタコス 金武本店 (14)


「これでもか?」とチーズのかけられたポテト(笑)
キングタコス 金武本店 (10)
ポテトはお店で食べた方が旨いかも
キングタコス 金武本店 (13)


ジャンボチーズバーガー
キングタコス 金武本店 (7)

中には野菜がたっぷりでジャンボなわりにはしつこくない
キングタコス 金武本店 (11)




どれもジャンクでB級感ハンパない

さすがに食べきれなくて翌日の朝食もタコライスになったことは言うまでもない(笑)




凄いボリュームの料理を提供してくれる『キングタコス 金武本店』さん


「またガッツリ頂きにお邪魔します」




キングタコス 金武本店

住所 沖縄県国頭群金武町字金武4244-4
TEL 090-1947-1684
営業時間 [月~金] 11:30~翌5:00  [土・日・祝]10:30~翌5:00
年中無休

地元でも人気の沖縄そば(なかむらそば)

2015.04

めんそーれ沖縄!! 2日目の昼食
なかむらそば (1)

沖縄通の友人に教えてもらったこちら
なかむらそば (2)


『なかむらそば』さん
なかむらそば (3)

地元でも人気の沖縄そばのお店とのこと
なかむらそば (4)

なかむらそば (5)

お店に入って券売機
なかむらそば (7)

なかむらそば (6)


窓際のテーブル席に案内
なかむらそば (8)


おおーっ オーシャンヴューじゃないすか (゚▽゚ ;)


そりゃ大至急オリオン飲まないと(笑)
なかむらそば (9)



今回は3種類のそばをオーダー


一番人気のメニュー

アーサそば
なかむらそば (16)

スープは豚肉と鰹などを使っているようだ
なかむらそば (17)

さっぱりした塩味で塩梅はしっかり
なかむらそば (18)

沖縄特産のアーサ(一重草)がたっぷりと入っていて磯の良い香りがする

こりゃ旨い♪


麺は自家製の手もみ麺 こちらにもアーサが練り込まれている
なかむらそば (19)

麺肌が粗くてかなりかための茹で加減

箸で持ち上げるだけでホロホロと解れるやわらかい角煮のような肉と
なかむらそば (20)

アーサ入りのかまぼこもトッピン具

うわぁ~ 来てよかった♪

最後は少しだけ紅生姜を添加して味の変化を楽しんだ



こちらは屋号のついたメニュー

なかむらそば
なかむらそば (10)

ブロック状にカットされた豚肉がたっぷりと乗っている
なかむらそば (11)

ちょっと甘めの味付けの肉なので若干スープの邪魔をするかも
なかむらそば (12)


そして沖縄そばといえば王道のメニュー

ソーキそば
なかむらそば (13)


こちらは味の染みだしにくいソーキ(スペアリブ)がトッピン具されているのでスープの旨さをダイレクトに味わえる一杯という印象
なかむらそば (14)




オーシャンヴューのロケーションで旨い沖縄そばを楽しめる『なかむらそば』さん



「沖縄に来たら絶対立ち寄りたいお店ができたな~♪」




なかむらそば

住所 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣1669-1
TEL 098-966-8005
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休(元旦の1月2日は休み)

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

琉球料理泡盛ば~(月乃浜)

2015.04

沖縄旅行 初日
沖縄

ディナーに選んだのはぼぶさんにオススメ頂いたお店
琉球料理 月乃浜 (1)


『月乃浜』さん
琉球料理 月乃浜 (2)

入り口を入ると迫力のある豚の像がお出迎え
琉球料理 月乃浜 (3)


まずは海で泳いだ疲れを癒すべく乾杯
琉球料理 月乃浜 (4)

次々と料理が到着
琉球料理 月乃浜 (5)

テーブルでにがりを添加して作る豆腐
琉球料理 月乃浜 (7)

琉球料理 月乃浜 (10)

琉球料理 月乃浜 (11)



スタッフさんがオススメしてくれた

アグーのガーリック塩ソーセージ
琉球料理 月乃浜 (12)

3つで1000円超えとちょっと高価だけどその価値があった♪


やんばる島豚アグーの陶板焼き
琉球料理 月乃浜 (13)

琉球料理 月乃浜 (14)


ジューシーで脂のしっかり乗ったアグー豚
琉球料理 月乃浜 (15)

たまらん♪
琉球料理 月乃浜 (16)



2色しゃぶしゃぶ やんばる豚
琉球料理 月乃浜 (17)

琉球料理 月乃浜 (18)

琉球料理 月乃浜 (19)



豆乳と沖縄そばの出汁で頂くしゃぶしゃぶ
琉球料理 月乃浜 (20)


琉球料理 月乃浜 (21)

〆には沖縄そばを投入
琉球料理 月乃浜 (23)



ごはんと“ジューシー”(炊き込みご飯)
琉球料理 月乃浜 (22)

この“ジューシー” ハンパなく旨い!!




食事中も陽気なスタッフさんがもてなしてくれて
キャプチャ

たのしい時間を過ごすことができた




笑顔が溢れる琉球料理のお店『月乃浜』さん


「沖縄に来たら立ち寄りたくなるお店だね~♪」
琉球料理 月乃浜 (29)




琉球料理 月乃浜

住所 沖縄県国頭郡恩納村字前兼久101-1
TEL 050-5890-0756 (予約専用番号)098-982-5301 (問い合わせ専用番号)
営業時間 17:00~01:00(L.O.23:00)
定休日 無休
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR