デカ盛りの美学(やよい食堂)

「がくちゃん 野田の『やよい食堂』さん行ってごらんよー カレーライスにチャレンジしてほしいなー」

と何故か茨城在住の麺友さんに勧められてずっと気になっていた

でも野田って結構遠いから機会がないなー。。。




2015.06

春日部での野暮用を済ませるとお昼少し前

せっかくだから野田まで足を延ばしてみることにした
千葉県野田市

辿り着いたのはこちら
やよい食堂 (1)

やよい食堂 (3)

『やよい食堂』さん
やよい食堂 (2)


1年以上前からお邪魔できる機会を狙っていた


暖簾には“男飯”w
やよい食堂 (4)

店内に入ると5人ほどの先客
やよい食堂 (6)

空いているテーブルがないので相席で座らせて頂いた

店内はテーブル席と

座敷席がある
やよい食堂 (5)

かなり年季の入った店内



麺友さんからオススメを受けてたのはカレーなんだけど

無性にカツ丼が食べたくなって予定変更w



カツ丼 大  780円
やよい食堂 (7)


…(@▽@;)



やよい食堂 (8)


こりゃすごいw

なんかここまでくると美しさすら感じるwww

溢れんばかりに・・・じゃなくて思いっきり溢れてるしw


フタを取ると
やよい食堂 (9)

何かのモンスターに見えるw

めっちゃこぼれてるしww
やよい食堂 (10)


無意識に「さて。。。どうすんだ これ!?」と呟いていたw


まずはフタの上にカツを移動
やよい食堂 (11)

びっくりしたのはカツ以外にも豚肉の細切れみたいのが入ってる!!

カツ丼プラス豚すき丼やんww

おかずの層が分厚い。。。
やよい食堂 (12)


意を(胃を)決してイタダキマス


ご飯は超熱々!!

つゆだくでごはんまで汁が染み染み
やよい食堂 (13)

こりゃ早く食べないとコメが膨れるぞー。。。


味付は砂糖系の甘さが非常に印象的

若干塩梅も強めなのでごはんに対しておかずの分量は物足りない感全くなし


つゆだくで熱々のごはんを「ハフハフ」いいながら必死で口に運ぶ

これは満腹感を感じる前にやっつけないと敗北する

って何と闘ってるんだかw


付け合せのお新香が良い箸休め

正直・・・味噌汁は要らなかったww


後半は甘みと塩気で飽和状態になった口の中を水でリセットしながら必死で喰らいついて

丼の下にこぼれたごはんを箸でつついて


なんとか完食 (*´∀`;A)
やよい食堂 (14)

汗だくww




6月から値上げしたらしいけど

これで780円って素晴らしいコストパフォーマンスだな~




めちゃめちゃインパクトのある盛りで楽しませてくれる『やよい食堂』さん


「次回こそカツカレーをチャレンジしに来ますよ~♪」




やよい食堂

住所 千葉県野田市中野台351
TEL 047-122-3791
営業時間 10:30~15:00(L.O.14:30)  17:00~19:00(L.O.18:30)
定休日 金曜日  年末年始(12/30夜~1/5)

テーマ : 大盛&デカ盛り
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR