渋川の人気店(麺処 いち林)

2015.07

突然思い立って渋川までドライブ
麺処 いち林 (1)

まず1軒目はこちら
麺処 いち林 (2)


『麺処 いち林』さん
麺処 いち林 (3)

桐生在住の友人がオススメしてくれたお店だ


店内は満席
麺処 いち林 (4)

店に入っただけでとてもいい香りが漂っている♪
麺処 いち林 (5)


すぐにカウンターが空いたので案内
麺処 いち林 (6)


厨房が天井までピカピカ 素晴らしいですね~♪

丁寧な接客も心地良いし♪
麺処 いち林 (7)


オーダーしたのはこちら


芳醇煮干しらぁめん 750円
麺処 いち林 (8)

綺麗な麺顔♪
麺処 いち林 (9)

透明感のあるスープの表面には薄く油が膜を成している
麺処 いち林 (10)

キラキラと煮干しも見える

塩梅は抑え目で煮干しの風味も大人し目

でも物足りなさを感じないのは動物系の旨みがしっかりと効いているからだと思う

薬味にネギが2種類


麺は練り込みの見えるストレート麺
麺処 いち林 (11)

麺肌が粗く歯切れは潔い

スープの持ち上げが良くマッチングは好み

海苔で麺を巻いて食べるとシアワセを感じる(笑)


2種類のチャーシューは違った味わいと食感が楽しめる
麺処 いち林 (12)

どちらも瑞々しくて旨い


素材の食感や風味を存分に楽しめるらぁめんだった

人気があるのが頷けるな~




清潔感のある店内で旨い“らぁめん”を提供してくれる『麺処 いち林』さん


自宅から概ね2時間かかったけど

「また車飛ばして食べに来ますよ~♪」




麺処 いち林
住所 群馬県渋川市有馬229-1
電話番号 0279-24-2411
営業時間 11:00〜14:30
定休日 日曜、月曜

続きを読む


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR