六厘舎初代店長のお店(つけめん さなだ)

2015.07

『次念序』にいた内藤さんがこちらにいると聞いてから結構経っちゃったけど
つけめん さなだ (1)

ようやく来れた 


。。。。。。(((;;^ ∀^)

つけめん さなだ (2)
『つけめん さなだ』さん

六厘舎初代店長のお店とのこと


いやぁ~ 同じ県内といえめっちゃ遠かった (;^д^A 


券売機で食券を買って
つけめん さなだ (3)

カウンターに座ると厨房に内藤さん発見!
つけめん さなだ (7)

Tシャツ撮らせてもらった♪

とりあえず(笑)
つけめん さなだ (8)


まずオーダーしたのはこちら


辛つけめん 920円 キズものの味玉 10円
つけめん さなだ (9)


麺は弾力のある太麺
つけめん さなだ (10)

麺肌が粗くてプリッとした食感

練り込みが見える 香りが良いな~


つけダレは粘度の低いさらりとしたもの
つけめん さなだ (11)

ちょっと意外だった さっぱりしている

麺はスープの持ち上げが良さそうな感じだけどつけダレがさらりとしていてライトだから塩梅が大人しく感じる
つけめん さなだ (13)

つけめん さなだ (14)


辛味は麺にからめて頂いた
つけめん さなだ (12)

花椒が入っているらしくものすごくシビレル!!
つけめん さなだ (15)


スープ割をお願いするとその場で柚子をすってくれる
つけめん さなだ (16)

残念だけど辛さとシビレの印象が強くて風味への変化は少なかった
つけめん さなだ (17)






つづきまして(笑)



めっちゃ丁寧な湯切りの後にサーブ


中華そば 750円
つけめん さなだ (18)

バランス型の豚骨魚介スープ
つけめん さなだ (19)

これまた濃度は抑え目でライトなスープ
つけめん さなだ (20)


麺はこちらも弾力のある太麺
つけめん さなだ (21)

スープの絡みは大人しい



どうしても食べ慣れた近くのお店の印象が強いからかなり大人しい味という印象を受けた

飽きのこないやさしい味って感じ

これならお年寄りやお子様でも抵抗なく食べられるかも




三郷の人気店『つけめん さなだ』さん


「また三郷にくる機会があれば立ち寄らせて頂きます」
つけめん さなだ (22)




つけめん さなだ

住所 埼玉県三郷市早稲田4-8-1
電話番号 048-957-2882
営業時間 [月] 11:00〜14:30
[水~金] 11:00〜14:30/17:30〜21:00
[土・日・祝] 11:00〜15:00/17:30〜21:00
定休日 火曜、第3水曜

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR