雪の担々麺(自家製麺 ほうきぼし 赤羽店)

2016.01
自家製麺 ほうきぼし 赤羽店 (1)



ゆきのちゃんに癒されに来た(笑)


自家製麺 ほうきぼし 赤羽店 (2)





寒いから


雪の担々麺
自家製麺 ほうきぼし 赤羽店 (3)


ぶっちゃけ豆乳は苦手なんだけど
自家製麺 ほうきぼし 赤羽店 (4)

独特な風味が気にならずに美味しく頂ける♪
自家製麺 ほうきぼし 赤羽店 (5)

辛さはちょっとホットなくらい
自家製麺 ほうきぼし 赤羽店 (6)

でもシビレ感は強め

ベビースターやナッツのクリスピー感がアクセント
自家製麺 ほうきぼし 赤羽店 (7)




いやぁ~ あたたまった♪


「今年もよろしくね」
自家製麺 ほうきぼし 赤羽店 (8)




自家製麺 ほうきぼし 赤羽店

住所:東京都北区志茂1-10-1
電話番号: 070-5464-9094
定休日:無休

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ホワイトくりーむシチューde オーレ☆彡(自家製麺 ほうきぼし 赤羽店)

2015.12

イルミネーションが始まった赤羽駅前
赤羽駅前

てくてく歩いて

ゆきのちゃんとこに遊びに来た
自家製麺 ほうきぼし 赤羽店 (2)


毎度スローなノリツッコミにペースを乱される(笑)
自家製麺 ほうきぼし 赤羽店 (8)


コラボの限定があるということなのでオーダー


ホワイトくりーむシチューde オーレ☆彡 1000円
自家製麺 ほうきぼし 赤羽店 (4)

「気仙沼直送のホタテと鳥白湯スープで作ったホワイトクリームラーメン。トッピングにはホタテ貝柱のガーリック炒め、しめじ、小松菜等。麺は北海道産小麦100%使用コーヒー麺とノーマル麺をブレンド。白いスープとコーヒー麺でカフェオーレを具材のうさぎニンジンでチノをイメージしました。」
(HPより)


盛付けかわいー♪
自家製麺 ほうきぼし 赤羽店 (5)


麺も2種類
自家製麺 ほうきぼし 赤羽店 (6)

グレーのやつはコーヒー麺だそうだ
自家製麺 ほうきぼし 赤羽店 (7)


しめじの香りと鮭の香りが強くて個性的な風味のクリームシチュースープ




料理はもちろんなんだけど

ほんわかした女子スタッフたちの雰囲気もこちらの魅力


「今日もあたたまったよ~♪」
自家製麺 ほうきぼし 赤羽店 (9)




自家製麺 ほうきぼし 赤羽店

住所:東京都北区志茂1-10-1
電話番号: 070-5464-9094
定休日:無休

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コイケヤ カラムーチョ ラーメンフェス(自家製麺 ほうきぼし)

2015.07
自家製麺 ほうきぼし (1)

久しぶりにゆきのちゃんの顔見にこちらへ


自家製麺 ほうきぼし (2)
『自家製麺 ほうきぼし』さん

自家製麺 ほうきぼし (3)


風邪ひいたのかハスキーヴォイスの店長

でも「声変わりかも」なんて冗談言えるんだから多分大丈夫だろう(笑)


コイケヤ カラムーチョ ラーメンフェスの限定


サーモン&すっぱムーチョでギョギョとつけ麺
自家製麺 ほうきぼし (4)


使用スナック:すっぱムーチョチップス さっぱり梅味
自家製麺 ほうきぼし (5)

「鮭の身をミキサーでスムーズ状にした、クリーミーな濃厚つけダレで食べる新感覚つけめん☆」
「トッピングには、ほっと和める『すっぱムーチョ さっぱり梅味』に加え、トマト、パクチー、紫玉ねぎなど、 色鮮やかな一杯に仕上げた冷やしつけめんです☆」

とのことです♪


冷え冷えでドロリとした粘度のつけダレ
自家製麺 ほうきぼし (6)

濃厚で旨みしっかりなんだけど後味のリッチさやフレッ臭なフィッ臭がない

薬味のパクチーを添えて食べると香りがパクチー一色になる(笑)


麺は細麺でこれまた冷え冷え
自家製麺 ほうきぼし (7)

程良い弾力と潔い歯切れ

つけダレをごっそり持ち上げる
自家製麺 ほうきぼし (8)

これ好みだわ♪

歯応えの良い野菜もトッピン具

玉ねぎのツーンとした清涼感がアクセント


ドンタコスの時もちょっと戸惑ったチップスのトッピン具は

つけダレにディップして食べたりクラッシュして麺に振りかけたりしながら頂いた
自家製麺 ほうきぼし (9)

個性的で好みの冷製メニュー

トリッキーだけど楽しめました!!

後期の創作煮干しラーメンも楽しみにしてます♪




さて スタンプカードももらったことだし


「この夏スタンプラリーなんてのもいいかも~♪」




自家製麺 ほうきぼし

住所 東京都北区志茂1-10-1
電話番号 070-5464-9094
営業時間 [月]11:00~15:00  [火~金]11:00~15:00/17:30~21:00
[土日・祝]11:00~19:00
定休日 なし

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

汁なし坦々(自家製麺 ほうきぼし)

2015.02

久しぶりにゆきのちゃんの顔見に来た♪
自家製麺 ほうきぼし (1)

券売機でプラの食券買ってカウンターに座って
自家製麺 ほうきぼし (8)

後ろにある冷蔵庫からビールを出してセルフで詮を抜く
自家製麺 ほうきぼし (2)

今日オーダーしたのはゆきのちゃんオススメのこちら


汁なし坦々麺
自家製麺 ほうきぼし (3)

自家製麺 ほうきぼし (5)


色んな食感の具材
自家製麺 ほうきぼし (4)

麺肌のツルツルしたモチモチの太麺
自家製麺 ほうきぼし (6)

ちょっと粘度高めのタレがよく絡む♪
自家製麺 ほうきぼし (7)

山椒のシビレが強くて結構刺激的

思わずビールをおかわりしてしまった(笑)




スタッフさんや隣になった女子も加わって楽しい時間を過ごして

大満足で店を出た (o'∀')ノ ヾ('∀'o)




いつも個性的な麺と楽しい時間を提供してくれるこちらのお店


「また来るね♪ 限定も楽しみにしてるよ~」




自家製麺 ほうきぼし

住所 東京都北区志茂1-10-1
電話番号 070-5464-9094
営業時間[月] 11:00~15:00  [火~金] 11:00~15:00/17:30~21:00
[土日・祝] 11:00~19:00
定休日 なし

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ドンタコスなカリーヌードル(自家製麺 ほうきぼし)

ほうきぼしの“子供店長”ことゆきのちゃん
こども店長

何度かご一緒できる機会に恵まれたにも関わらず

お店にはまだお邪魔してない

そんな折に面白そうな限定を提供するとの情報が

「こりゃお邪魔しないと」




2014.07

梅雨の中休みの赤羽
赤羽 (1)

少し歩いて到着
赤羽 (2)


自家製麺 ほうきぼし (1)
『自家製麺 ほうきぼし』さん

厨房に挨拶して
自家製麺 ほうきぼし (2)

まずはビール(笑)
自家製麺 ほうきぼし (3)

そして残り一つだったという限定をオーダー


少し辛いマッサマンカリーヌードル feat. ドンタコス 1000円
自家製麺 ほうきぼし (4)

限定 1日10食の10食目(笑)
自家製麺 ほうきぼし (5)


コイケヤのドンタコスを使用した、カレー味の麺

まんまドンタコスが乗ってる(笑)
自家製麺 ほうきぼし (6)


「これどうやって食べるのが正解だろう。。。」

「多分正解はないと思います(笑)」


麺の上にはチキンや野菜
自家製麺 ほうきぼし (7)

彩りが良い


麺は弾力のある太麺
自家製麺 ほうきぼし (9)

麺にもドンタコスが練り込んであるそうだ

カレー味はグリーンカレーのようなココナッツの風味が印象的
自家製麺 ほうきぼし (8)

辛さはさほど強くない

「これ おつまみになるね(笑)」
自家製麺 ほうきぼし (10)


というわけでドンタコスパリパリかじりながら
自家製麺 ほうきぼし (11)
ウーロン杯を2杯ほど(笑)


その後も偶然隣になった常連さんと打ち解けたり
自家製麺 ほうきぼし (12)


厨房のキュートな女子スタッフさんたちと楽しい時間を過ごさせて頂いた




キュートな“子供店長”さんが腕を振るうお店『自家製麺 ほうきぼし』さん
自家製麺 ほうきぼし (13)


「次回はオススメの汁なし担々麺を頂きに来るよ♪」




自家製麺 ほうきぼし

住所 東京都北区志茂1-10-1
電話番号 070-5464-9094
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 月曜

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR