沼田で人気のトマトラーメン(馬鹿旨)

2016.05

 

今日は群馬を観光ツアー♪

 

みなかみ町でお目当てのお店に到着すると

 

ごはん切れで早じまい  |||Orz|||

 


 

それじゃー久しぶりに沼田の人気店に行こう!!

 馬鹿旨 (1)

という流れでこちらへ

 馬鹿旨 (2)

 

『馬鹿旨』さん

 馬鹿旨 (3)

ここは沼田でトマトラーメンが人気のお店だ

 馬鹿旨 (4)

 

店内満席なので順番待ちの紙に記名してしばし店外待ち

 馬鹿旨 (5)


馬鹿旨 (6) 


程なく名前を呼ばれてテーブル席へ

 

 

ここで運転は同行者にバトンタッチ(笑)

 馬鹿旨 (7)

 

シェアするべくオーダーしたのは

 

 

トマトラーメン

 馬鹿旨 (8)

こちらの看板商品だ

 

 

大き目の丼でサーブ

 

 

真っ赤なスープは若干酸味があり辛さは感じない

 馬鹿旨 (9)

個人的にはこのスープは卓上のラー油を入れて食べるのが好み♪

 

海老やアサリの風味がトマトとマッチする

 馬鹿旨 (11)

粉チーズもふりかけられていて少しイタリアンっぽい

 

個人的にはこのスープは卓上のラー油を入れて食べるのが好み♪

 

 

自家製麺はつるりとした麺肌で程よく弾力がある

 馬鹿旨 (10)

芯が程よく残った茹で加減

 

スープの持ち上げは大人しいけどスープパスタのようにレンゲでスープと一緒に食べるとちょうどいい感じ

 

 

 

酸辣トマトラーメン

 馬鹿旨 (12)

こちらは生のトマトがトッピングされている

 

僕の知る限りの酸辣ではかなり酢が強いタイプ

 馬鹿旨 (13)

辛みはラー油由来かな? 後味ホット

 

湯剥きされたトマトがいい感じ♪

 

 

麺の印象は同上

 馬鹿旨 (14)

どちらかというとトマトラーメンにラー油をセルフ添加の方が好みかも

 

 

 

エビチャーハン

 馬鹿旨 (15)

こちらにはスープがついてくる

 馬鹿旨 (16)

これがトマト系の素スープなのかな?

 

ザ・中華スープって感じのオーソドックスな感じで旨い♪

 

このスープがベースだからトマト系も旨いんだろうなー

 

 

チャーハンはパラリ・フワリ

 馬鹿旨 (17)

小ぶりなプリプリの海老も入っていて旨い♪

 

 

その他にも大根おろしの乗った餃子などもオーダーしたがこれまたさっぱりして旨かった♪

 

 


 

沼田の人気店『馬鹿旨』さん

 

 

「人気があるのが頷ける活気のあるお店でした♪」

 

 


 

馬鹿旨

 

住所    群馬県沼田市久屋原町25-1

電話番号        0278-24-3751

営業時間        11:3020:30 10月〜4月は20:00まで)

定休日  水曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR