ドカ盛り冷し中華(豚星。)

2017.08

豚星。 (1) 


元住吉駅から

豚星。 (2) 


線路沿いを歩いて

豚星。 (3) 


久しぶりにこちらへ

豚星。 (4) 


『豚星。』




先日新丸子の『でこ』で大塚君の顔見てから冷し中華のことで頭がいっぱいだったw

豚星。 (6) 


冷し中華とビールの食券を買って

豚星。 (7) 


しばらく店内待ちした後に入り口側の端のカウンターへ案内

豚星。 (8) 


「お待たせしました ゆっくり飲んでまっていてくださいね」と若い女子スタッフさんが優しい言葉をかけてくれた

豚星。 (9) 


そりゃビールが旨い(笑)




今日は店主いないなーって思ってたら




仕込みの合間にに登場




「提供まだですか?」と聞いて厨房の中央へ




コールタイムになったから「ニンニク少しと海老辛少し」

豚星。 (10) 


と控え目に告げると




スタッフさんの盛りつけに店主がカットイン




背筋に冷たいものが走る







冷やし中華 B

豚星。 (11) 




うわおっ!!




豚星。 (12) 




(・∀・ )



 ...盛ッタネ 盛ッタヨネ オオツカクン...



豚星。 (13) 



恐る恐るなんか不自然に盛られた豚を引っ張りだしてみる



豚星。 (14) 




豚星。 (15) 




(σ´∀`) 「ハッハッハッハッハッ」




・・・マジカヨ コレ・・・




まずは麺と豚からやっつけよう




豚の温度が冷え冷えじゃないから食べ易い♪




程良く歯ごたえがあり「肉喰ってるぞ」感を存分に味わえる





けど なかなか減らないw




平打ちっぽい麺は麺肌ツルツル

豚星。 (16) 


芯を残した茹で加減でしっかりと〆られているから歯ごたえが良い♪

 


ブラックペッパーがガッツリ振られていて香ばしい




花鰹の香りも食欲をかきたててくれる




麺を引っ張り出すと


豚星。 (17) 



普通盛りでも結構麺量あるなー


豚星。 (18)



ここで背脂と海老辛 そしてニンニクが絡んできてさらに食欲をブーストしてくれるw




うずら2種・味玉・卵黄 って卵多いww




最後は残ったヤサイと格闘してなんとか野菜も食べ終えたけど




多めにドロリとしたカオスなタレが多めに残った




野菜をおかわりしたら美味しく頂けただろうけど胃にはそんなキャパは残っていなかった







夏になると無性に食べたくなる『豚星。』の冷やし




遠いけどついつい食べに来ちゃんだよな~




「また来年もこれ食べに来るね~♪」







豚星。

https://ramendb.supleks.jp/s/81897.html





祝3周年(麺や でこ)

2017.06

麺や でこ (1) 


3周年イベントの翌日

麺や でこ (2) 


空いてることを期待してなおさんとこに遊びに来た(笑)

麺や でこ (3) 




麺や でこ (4) 


この日の写真など

麺や でこ (5) 




麺や でこ (6) 




麺や でこ (8) 




麺や でこ (10) 




麺や でこ (9) 




麺や でこ (12) 




麺や でこ (13) 




麺や でこ (11) 




麺や でこ (14) 










オープンから3年

麺や でこ (7) 


フルモデルチェンジ 楽しみにしてます




「3周年おめでとうございます!!」

19477615_1552964468111255_1890611296543043705_o.jpg 






麺や でこ

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町1-520-6
電話番号 050-5570-2216
営業時間 平日 11:30~15:00/18:00~21:00
土・日 11:00~15:00/18:00~21:00
定休日 火曜日

ガッシガシ麺(蓮爾 登戸店)

2017.04


町田からの帰り道


電車で目が覚めると登戸だった


時間は16:00


衝動的に電車を降りて向かったのはこちら
蓮爾 登戸店 (1) 

『蓮爾 登戸店』さん
蓮爾 登戸店 (2) 

前回つけ麺を頂いてからずっと禁断症状に悩まされていた


http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1954.html


こちらは昼も普通に開いていると思ってたんだけど
蓮爾 登戸店 (3) 

昼の営業は土曜のみだそうだ


この日はたまたま土曜


ラッキーだった♪


蓮爾 登戸店 (4) 


蓮爾 登戸店 (5) 


蓮爾 登戸店 (6) 


蓮爾 登戸店 (7) 


蓮爾 登戸店 (8) 


蓮爾 登戸店 (9) 




小ラーメン 700円
蓮爾 登戸店 (11) 

コールは「にんにく少し」


今回は豚をトッピングしなかったのでバラロールはない
蓮爾 登戸店 (12) 

短冊状に解れる塊が2個
蓮爾 登戸店 (13) 

旨い豚だな~♪
蓮爾 登戸店 (14) 

麺は前回食べたつけ麺よりも若干ガッシガシ加減は大人しい
蓮爾 登戸店 (15) 

それでも普通の麺に比べるとすごくかたい極太麺


食べ始めから食べ終わりまで麺の食感に変化はなかった
蓮爾 登戸店 (16) 



スープは甘みのある豚骨醤油スープ


豚骨のデリシャ臭がしっかり やっぱり旨いな♪




前回食べたつけ麺と比べると食べ易くて好みのバランスだった


それでもまた次回はつけ麺オーダーしちゃいそう(笑)





前回つけ麺を頂いてからずっと悩まされていた禁断症状を解消できた♪


「また発症したらお邪魔します♪」





蓮爾 登戸店

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸1770
営業時間 月~金 18:00~24:00  土 11:00~17:00
定休日

まぜそば(麺や でこ)

2016.08
麺や でこ (1) 




炎天下の中を武蔵小杉駅から歩いて





久しぶりになおさんのお店へ
麺や でこ (2) 




『麺や でこ』
麺や でこ (3) 




昼の部の終わり際だったけどお客さんはたくさん入っている





店主のなおさんもお元気そうだ♪
麺や でこ (4) 




まずはビール
麺や でこ (6) 




(。-人-。)





低温調理チャーシュー 瑞々しくて脂身はザクリとした歯応え
麺や でこ (7) 




めっちゃ旨い♪






今回オーダーしたのは





まぜそば(詳細失念)
麺や でこ (8) 




相変わらず綺麗かつ迫力のある盛りだな~♪
麺や でこ (9) 






麺は麺肌ツルツルの太麺
麺や でこ (11) 




スッとつぶれてプツリと切れる歯ごたえ モチモチした食感





醤油ダレとの絡み具合がちょうどいい感じ♪





タレの脂はしつこくなくてとっても食べ易い
麺や でこ (12) 




撹拌するとすりゴマ 海苔や節などの風味が混ざって後引く風味




青ネギと白髪ねぎの風味が食欲を湧き立ててくれる





さらに今日から用意したという卓上のカレー粉
麺や でこ (13) 




結構早い段階から添加したけどこれが大ヒット!!





半分以上はこれを振りかけながら頂いた







昼の部が終わりの時間なのでビールを空けてお店を出ようとすると





自分も仕込みするからもう少しゆっくりしていくようオススメしてくれたので
麺や でこ (14) 




ハイボールをおかわりさせて頂いて結局長居してしまった(笑)








いつもカウンター越しに楽しい時間を過ごさせてくれるなおさん
麺や でこ (5) 




今度は埼玉の方にも遊びにきてください♪





「これからもふらりとお邪魔しますのでよろしくです!!」








麺や でこ

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町1-520-6
電話番号 050-5570-2216
営業時間 平日 11:30~15:00  18:00~21:00
土・日 11:00~15:00  18:00~21:00
定休日 火曜日

ガッシガシ麺(蓮爾 登戸店)

2016.06


初めて降り立つ向ヶ丘遊園駅
蓮爾 登戸店 (1) 


以前から敬愛する麺友さんにオススメ頂いていたお店に向かう
蓮爾 登戸店 (3) 



蓮爾 登戸店 (4) 


蓮爾 登戸店 (5) 
『蓮爾 登戸店』さん



『さんこま店』さんにはお邪魔したことがあるんだけど

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1350.html


こちらの麺はかなり独特だと聞いていてずっと気になっていた


蓮爾 登戸店 (2) 


来る途中 友人がお店の作法を教えてくれたので


まごつくことなく券売機で食券を買うことができた
蓮爾 登戸店 (6) 

ポイントはアナウンスがあったら一人ずつ食券を買いに店内に入って食券を買って列に戻ることだった


開店間もない時間だったのですぐに着席
蓮爾 登戸店 (7) 


水とレンゲもスタンバイOK♪
蓮爾 登戸店 (8) 


蓮爾 登戸店 (9) 


オーダーしたのはこちら



たまつけ麺 小 ブタ入り 1050円
蓮爾 登戸店 (10) 


たまつけ麺は玉ねぎと魚粉入りのつけ麺だ



無料トッピングは「ニンニク少し」



麺の中央にはちょこんとウズラが鎮座している
蓮爾 登戸店 (11) 


麺をつかんで持ち上げると

蓮爾 登戸店 (13) 
引っ張り出すのが一苦労(笑)


そしてまとめて啜ろうとすると


全然啜れない(笑)


麺を一本ずつ口に押し込む


あまりのかたさに押し込む途中で麺が折れる(笑)


これは個性的な麺だぞ~。。。






つけダレは濃厚な豚骨スープ
蓮爾 登戸店 (14) 

めっちゃ旨い♪


たっぷりの脂がスープと同化していて甘みもあり最高に好みのスープ
蓮爾 登戸店 (17) 

後味の魚粉の風味もいい感じ


ニンニクを入れると食欲は増進するけど魚介の風味は大人しくなった




豚はやわらかくてホロリと解れるほど
蓮爾 登戸店 (15) 

赤身の部分もすごくやわらかい
蓮爾 登戸店 (16) 

この豚はトッピングして正解だった♪





ヤサイはちょっとやわらかめの茹で加減
蓮爾 登戸店 (18) 

つけダレに潜らせるとつけダレが薄まると判断して最後にとっておくことにした





ガシガシと麺を ガツガツと豚を喰い進めて


途中からは咀嚼筋と箸を持つ握力との勝負になってきた(笑)


欲張って大盛りにしなくてよかった (。― ~ ―。:)







麺友さんが「二郎の麺に飽きたら蓮爾の麺」って言ってるのが良く分かった



「この独特の麺はクセになるかも」
蓮爾 登戸店 (19) 




蓮爾 登戸店

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸1770
営業時間 月~金 18:00~24:00 土 11:00~17:00
定休日 日(臨休あり)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR