まぼちゅ~(幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章)


『幻の中華そば加藤屋』さん


姉妹店の『幻の中華そば加藤屋 にぼ次朗』さんはお邪魔したことあるんだけど
『幻の中華そば加藤屋 にぼ次朗』さん 

大津にあるお店の評判が良いと聞いてずっと気になっていた






2016.08


久しぶりに降り立つ大津駅


アンダーパスを潜り
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 (1) 

県庁の横を抜けて
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 (2) 

(;^▽^A 暑いな~

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 (3) 


到着


『幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章』さん
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 (4) 

暖簾を潜って券売機
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 (5) 

奥のテーブル席に案内して頂いた
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 (6) 


幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 (7) 


幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 (8) 

汗だくで歩いてきたので

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 (9) 
まずはこれ♪


オリオンビールの生があるのはうれしいな~♪




そしてラーメンは


幻の中華そば 700円
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 (10) 

略して「まぼちゅ~」(笑)
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 (11) 

鰹がしっかりときいた動物・魚介スープ
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 (12) 

スープには背脂が浮遊していて油も小さな玉状になってスープ表面を覆っている


これは好みの味♪




麺は細ちぢれ麺
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 (13) 

麺肌が粗くて若干ボソッとした食感で鰹スープともマッチする

不思議と蕎麦のような魅力のある麺だ


トッピングは大判のチャーシューと超極太メンマ
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 (14) 

メンマはゴリッゴリにかたくて若干食べづらさを感じてしまった


海苔サイコー♪ 追加トッピングしたかった!!
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 (15) 





嗜好にハマった「まぼちゅ~」だった♪


近くに住んでたらハードリピートしちゃいそう


まだまだ気になるメニューもたくさんあるので
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 (17) 

「琵琶湖帰りにまたお邪魔します♪」
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 (16) 





幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章

住所 滋賀県大津市中央3丁目4-20 WDKビル1F
電話番号 077-526-2600
営業時間 11:30~14:30/17:30~21:00
定休日 日曜日(営業の場合あり)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR