激濃煮干(濃麺 海月)

2016.10


千葉みなと駅から

10 モノレール 
千葉都市モノレールに乗って

20 モノレール 
栄町駅へ


そこから歩いて到着したのはこちら
濃麺 海月 (1) 

『濃麺 海月』さん
濃麺 海月 (2) 

以前から麺友さんから激しくオススメを受けていたお店だ
濃麺 海月 (3) 


行列に並んでいるとスタッフさんが窓から食券を買うよう促してくれるので


食券を買って
濃麺 海月 (5) 


濃麺 海月 (6) 

再び列へ
濃麺 海月 (4) 

ゆっくりと列は進み


ようやくカウンターへ
濃麺 海月 (7) 

オーダーしたのは




煮干濃麺HV(中細150g)...800円


「濃麺」という名の通りかなりのブリックスだ
濃麺 海月 (9) 

トロットロでレンゲでスープをいっぱいすくえない(笑)
濃麺 海月 (10) 

鶏白湯も濃いけど煮干しも濃い そして塩梅も濃い!!


強烈なスープだ 動物濃度が高いから口がペタペタする


薬味の玉ねぎと岩海苔はこの鶏煮干スープと合うなぁ




麺はストレート 芯を残した茹で加減
濃麺 海月 (11) 

麺にスープが絡みつく


思いっきり啜れないので麺を箸で引き上げながら口に運んだ


低温調理の豚ロースチャーシューと淡泊な鶏チャーシューもトッピン具





強烈な濃度のスープで楽しませてくれた『濃麺 海月』さん


「次回は濃厚鶏魚介つけ麺を頂いてみたいなー」





濃麺 海月

住所 千葉県千葉市中央区要町1-4
電話番号 043-202-4570
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:00(水~土曜日)
11:30~15:00(日・祝)
※スープ、材料切れで終了
定休日 月曜・火曜(祝、祭日の場合もお休み)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR