ヒバジ(ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店)

2016.11


この間大宮二郎にKillaちゃんと並んだ時にヒバジの話になって


たまらなく食べたくなって高速飛ばして来ちゃった(笑)


ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (1) 

『ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店』さん
ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (2) 

オープン30分前に到着すると店前はすでに10人ほどの外待ち
ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (3) 


ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (4) 

今日は何を食べようかなー♪と心が躍る(笑)
ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (6) 

土曜だから10:30にオープンして
ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (5) 

食券を買い
ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (9) 

L字のカウンター席へ
ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (8) 

食券をカウンターの上に置いてしばし待つ
ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (11) 

僕たちのロットになってコールタイム




大ラーメン 「ニンニク少し」
ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (12) 

ヤサイマシしなくてもこの盛り!!
ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (13) 

キラキラしたスープは
ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (14) 

撹拌すると色が変わる
ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (17) 

カエシの効いているところとそうでないところの塩味の違いが大きい


麺もカエシの色がついた部分とそうでない部分の色の差がはっきり見て取れるので
ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (15) 

一気に天地返しして全体を隈なく混ぜる
ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (18) 

こうすると塩味もいい塩梅になる


食欲をそそる動物系の風味とニンニク そしてカエシ


ストロングという感じではなくて少しマイルド寄りな印象


このバランス好きだわぁ~♪




豚はこんな感じのサイズ
ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (16) 

瑞々しくて旨い これが2枚




麺は三田本店と同様で若干芯を残した茹で加減で弾力はさほど強くない




ヤサイはスープに沈めておいて最後に頂いた


丁度良い歯応えなのでもともとかための茹で加減なのかも




ロット3番手で食べ終えて爽やかな店主さんの笑顔に見送られて店を出た


汗だくだから11月の外の風が心地良い♪





二郎の中でも特に好きなお店『ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店』さん


「また高速飛ばして食べに来ます(笑)」
ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (7) 




ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

住所 東京都西東京市谷戸町3-27-24

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR