丼物なのにおそば付(大釜)

2016.11


前回デカ盛りのもりそばを頂いたときに

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-2039.html

隣客が食べてた天丼がめっちゃ旨そうだったので

大釜 (1) 
ファミリーでランチを食べに来た♪



大釜 (3) 


大釜 (4) 


まずはビール
大釜 (5) 

そしてみんなそれぞれ食べたいメニューをオーダー


ねぎとろ丼 1,100円
大釜 (7) 

ねぎとろ丼だけでもボリューム満点なのに普通におそばがついてくる(笑)




ソースカツ丼 1,100円
大釜 (8) 
これまた同じ(笑)




そして


天丼 1,350円
大釜 (9) 

おおおぉぉぉ~!!!(゚▽゚ ;)!!!   
大釜 (10) 

タワー!! ナイスタワー!!(笑)
大釜 (12) 

海老も結構大ぶりでボリュームがあり


丼が結構深いからご飯の量も多い
大釜 (13) 

ゆで卵の天ぷら 結構重い(笑)
大釜 (14) 

これにそばがつくわけなので
大釜 (11) 

当然の如く食べ応えハンパない





みんな「苦しい」「おなかいっぱい」を連呼しながらも

全員完食♪





盛りが良くって人気のお店『大釜』さん


「ガッツリ食べたくなったらオススメですよ~♪」





大釜

住所 埼玉県行田市酒巻1838-1
TEL 048-557-3877
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30
定休日 木曜

デカ盛り蕎麦(大釜)

『大釜』さん

大釜 

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-570.html


行田にあるデカ盛りで人気のお店だ
大釜 (9) 

前回はファミリーでお邪魔して
大釜 (7) 

みんなボリュームに大満足だった♪
大釜 (5) 




2016.09


ガッツリとそばを食べたくなってこちらへ
大釜 (1) 

『大釜』さん
大釜 (2) 

独特の照明の店内(若干暗め)
大釜 (3) 


大釜 (4) 

今回はターゲットを決めていたので
大釜 (5) 


迷わずオーダー
大釜 (6) 



ざるそば 大盛り 750円 + 150円
大釜 (7) 


( ̄∇ ̄ノノ☆パチパチパチ!! 


マウンテン!! ナイスマウンテン!!


面積はあまり大きくないざるなんだけど
大釜 (8) 

盛りがすごい!!
大釜 (9) 


大釜 (10) 

とりあえず裾野からそっとそばをすくい上げようとすると

大釜 (11) 
雪崩が発生する(笑)


蕎麦は麺肌が粗くて少しボソリとしたタイプ


オーソドックスな味わいで好み


とても小ぶりな椀に注ぐ汁は王道の和風魚介ダシ


若干の甘みがあってわさびが合うタイプ


かきあげは小さなものが4枚ほど
大釜 (12) 

汁に沈めるのにちょうどよいサイズ


これを汁に入れると衣の油分と旨みが汁に溶け出してより好みの風味になった


ずるずると夢中で食べ進め


最後まで飽きることなく食べきることができた


いやぁ~ 腹いっぱい!!
大釜 (13) 





行田にあるデカ盛りで人気のお店『大釜』さん


「次回はデカ盛り天丼チャレンジしに来ます!!」





大釜

住所 埼玉県行田市酒巻1838-1
TEL 048-557-3877
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30
定休日 木曜

もう喰えねぇよぉ~♪(大釜)

2012.10

行田から利根大堰を渡る手前を左折して熊谷方面へ少し走ると見えてくる看板
大釜

『大釜』さん
大釜 (1)

こちらは盛りが良くて評判のお店だ
大釜 (2)


恐らく10年ぶりくらいの訪問
大釜 (3)

前回は男ばかりで来たが

今日はファミリーでお邪魔した

大釜 (4)

「御飯類(温かいうどん付)」 「丼物(冷たいおそば付)」など

見落とすとオーダーする量を間違えてしまいそうだ

僕がオーダーしたのは


カツ丼 大盛り 1150円
大釜 (9)

大きさの比較のために百円玉を置いてみた ご覧のサイズ
大釜 (10)


とても大きな丼にこんもりと盛られた御飯にドカッと盛られたカツの卵とじ
大釜 (12)
カツは脂身が多く食べ応えがある

甘めの味付け “カツ丼らしい”味

汁だくでご飯に味が染みて旨い


そばは麺肌が粗く少し粉っぽさを感じる食感
大釜 (11)
香りが良くて旨い

刻みのりがかけられているのも嬉しい♪


同行者たちがオーダーしたメニュー

カレー南ばん 880円
大釜 (5)
こちらも大きさの比較のために百円玉を置くと ご覧のサイズ

木製のレンゲを入れると溢れるほど汁が多い

汁は魚介の出汁のきいた旨い汁

そこにトロリとしたマイルドなカレールー

ベースの汁がしっかりしていて後を引く味

超熱々で冷めづらい

うどんはトロトロした食感で少し柔らかめ
大釜 (6)


同じくハンバーグライス 1000円
大釜 (7)

こちらは温かいうどんがつく

というよりどちらが主役かわからないくらい大きい

こちらも大きさの比較のために百円玉を置くと ご覧のサイズ

かなり食べ応えがあったようだ


それでもなんとかたいらげて
大釜 (13)

帰りの車でみんな呟いていた

「もう喰えねぇよぉ~♪」




大釜

TEL 048-557-3877
住所 埼玉県行田市酒巻1838-1
営業時間 11:00~14:45 17:00~18:15
定休日 木曜
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR