甲府の老舗(三角屋)

2017.05


石和温泉に来た
三角屋 (1) 

街の風情を楽しみながら
三角屋 (2) 


三角屋 (3) 


三角屋 (4) 

歩いて到着したのはこちら
三角屋 (5) 

『三角屋』さん
三角屋 (6) 

創業は明治42年
三角屋 (7) 

中華そばは1947年から専業化したそうだ


内装も老舗の風格があるな~
三角屋 (8) 

メニューはシンプル
三角屋 (9) 

まずはビールをお願いすると

三角屋 (10) 

お通しに漬物とチャーシューの端っこがサーブ


このチャーシューはかなり塩味が強い
三角屋 (11) 

そして口の中の水分全て持ってかれるタイプのやつ




メインディッシュは


ラーメンと小肉めし 850円
三角屋 (12) 

漬物がダブルになっちゃった(笑)
三角屋 (13) 

でもこのカブの漬物めっちゃ旨い♪




ラーメンはチャーシューだけじゃなくてなるともダブル(笑)
三角屋 (14) 



スープは濃い目の醤油色
三角屋 (15) 

見た目ほど塩味は強くなくほとんど油が浮いていない


じんわり旨いコショウが合うタイプの「THE 醤油スープ」


期待してた老舗の魅力 ほっとする味




麺は細くて激しくうねったちぢれ麺
三角屋 (16) 

この麺すごい!! スープをグイッと大量に持ち上げてくれる
三角屋 (17) 

芯を多めに残した茹で加減


あまり食べたことのないタイプかも



そして肉めし
三角屋 (19) 

濃い目に味付けがしてあってご飯がススム!!
三角屋 (20) 




老舗の魅力が存分に味わえる『三角屋』さん
三角屋 (21) 

「またいつか石和温泉に来たら是非立ち寄りたいお店です♪」





三角屋

住所 山梨県笛吹市石和町市部1154
電話番号 055-262-2942
営業時間 10:30~22:00
定休日 無休
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR