嗜好に的中の二郎系(ラーメン そら)

2017.07




土砂降りの雨の中

ラーメン そら (1) 


上福岡駅から歩いて到着

ラーメン そら (2) 


『ラーメン そら』さん

ラーメン そら (3) 


以前から気になっていた二郎系のお店だ

ラーメン そら (4) 




ラーメン そら (5) 


食券を買い 入り口に立って




ラーメン そら (8) 




ラーメン そら (6) 


席が空いたら席へ




まずはオーダーしたビール

ラーメン そら (10) 


おつまみ付き♪

ラーメン そら (11) 


豚とうずらも入っててうれしい♪

ラーメン そら (12) 


平ざるで麺が上がって

ラーメン そら (9) 


サーブ




ラーメン 650円

ラーメン そら (13) 


無料トッピングはニンニク・アブラ

ラーメン そら (14) 


ノーマルでも麺量が多くてスープの上まで麺が盛られている




こちらはラーメンの大がなくて「ちょい増し」っていう食券があるけど




買わなくてよかった(笑)




スープはしっかりと油と同化したベージュ色

ラーメン そら (16) 


ウマミ・旨みが強いスープ




みりん由来かな? 結構甘めの味付けで好みだ♪




アブラは動物由来の甘みがあってこれまた旨い







豚はほぐしのような感じ

ラーメン そら (15) 


やわらかくてほぐれる これまた好み♪




激しくうねった麺は麺肌が粗くてかための茹で加減

ラーメン そら (17) 


加水低めかな? 芯が多めに残っていて




このスープにはこれ以上ないくらい合うな♪




それにしても

ラーメン そら (18) 


麺量多い(笑)




まずは麺と豚をたいらげて




ヤサイは卓上アイテムを使いながら味変して頂いた

ラーメン そら (19) 







好みのど真ん中の二郎系ラーメン




近ければハードリピートするだろうな~







上福岡にある『ラーメン そら』さん




「定期的にお邪魔したいお店がまた一軒できたなー」







ラーメン そら

https://ramendb.supleks.jp/s/73594.html





プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR