テラスでワンコとランチ(ヒルトップファーム)

東松山の丘の上に人気のレストランがある




『ヒルトップファーム』さん 
ヒルトップファーム (13)




こちらはブルーベリーやハーブ畑
ヒルトップファーム (6) 


ヒルトップファーム (7) 

 そしてオープンエアーカフェがある
ヒルトップファーム (1) 

  ヒルトップファーム (5)


愛犬を連れてテラス席でランチを楽しめる

  


お店の隣にはショップもあり園芸用品などが売られている 
ヒルトップファーム (2) 

ヒルトップファーム (3) 


ヒルトップファーム (4) 

 


 
ヒルトップファーム (20)


ヒルトップファーム (21)




ヒルトップファーム (22)




ヒルトップファーム (24) 


ヒルトップファーム (8) 


ヒルトップファーム (9) 


ヒルトップファーム (10) 


ヒルトップファーム (11) 


どれも絶妙なアルデンテでソースやスープも美味しくて大満足のようだ 


ヒルトップファーム (23) 


 そしてビーフシチューセットをパンのセットでオーダー 


ヒルトップファーム (25)




ヒルトップファーム (27) 


 深い味わいのデミグラスソース 


ヒルトップファーム (26) 


ビーフも大きい!! 


ヒルトップファーム (28) 


カレー
ヒルトップファーム (12) 


食後のデザート 


ヒルトップファーム (29) 


ヒルトップファーム (13) 


 とても開放的な雰囲気の中で料理を楽しめる『ヒルトップファーム』さん 


ヒルトップファーム (19) 


 愛犬と一緒に食事を楽しめるのもうれしいな~


 「オススメのレストランです♪」


 
ヒルトップファーム (18)








ヒルトップファーム

 住所 埼玉県比企郡滑川町福田2134-2 
TEL 0493-56-5240 
 営業時間 11:00~16:00(L.O. 15:00) 
定休日 火曜

※この記事はリメイクです♪

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

山盛りうどん(四方吉うどん)

2016.07




朝の10時に吉見を走っていた

四方吉うどん (1) 


朝飯食べてなくて腹が減ってきたので朝食兼昼食を頂きにこちらへ


四方吉うどん (2) 

『四方吉うどん』さん

四方吉うどん (3) 


以前からオススメを受けていたお店だ




さすがに朝の10時ということもありまだお客さんはいないようだ


四方吉うどん (4) 



四方吉うどん (5) 


初めてなのでスタッフさんに相談してオーダーしたのはこちら




もりうどん 中 750g

四方吉うどん (6) 


おおーっ迫力あるな♪

四方吉うどん (7) 


これで730円!!




うどんは平四角い断面

四方吉うどん (8) 


瑞々しい艶々の麺肌で強い弾力 程良く芯が残っている

四方吉うどん (9) 


香りも良くて好みのうどんだ♪




汁はシンプルに魚介出汁なんだけどしっかりした塩梅

四方吉うどん (10) 


ちょっと物足りなさを感じたのでネギ・ショウガ・油揚げを入れてさらに卓上の七味を添加

四方吉うどん (11) 


より好みの味わいになった

四方吉うどん (12) 


それにしても麺量がたっぷり これで中って(笑)




さらに上には“大”や“得”
四方吉うどん (14) 



“鬼盛りセット”や“富士山セット”などもある

四方吉うどん (16) 



3.7kg(笑)







リーズナブルに盛りの良いうどんを楽しめる『四方吉うどん』さん





「またガッツリ頂きに来ます!!」
四方吉うどん (13) 








四方吉うどん

住所 埼玉県比企郡吉見町中新井990-3
TEL 0493-54-9888
営業時間 10:00~15:00
定休日 月曜

デカ盛りカツ丼(アライ)

「GAKUさん 『湯郷 玉川温泉』の近くに面白いお店があるから行った方がいいッスよ」

と深谷に住んでる後輩がオススメしてくれた

イノシシ料理が名物のお店らしい




2014.04
アライ (1)


アライ (2)

アライ (3)



湯郷 玉川温泉』に向かう途中で後輩オススメのこちらへ


アライ (5)
『アライ』さん

開店時間ちょうどに到着

戸を開けて中に入り
アライ (14)

座敷席へ
アライ (15)


食べてみたいけどイノシシはクセがありそうだな~
アライ (6)

というわけで寸前になって予定変更
アライ (7)

カツカレーと迷ったけど

迷った時にいつもオーダーするカツ丼をオーダー

程なくサーブ


カツ丼 800円 大盛+100円
アライ (8)


「なんか・・・おかしな盛りのやつが出て来たぞ~(笑)」


丼は標準サイズなんだけど
アライ (9)

明らかに丼の淵よりも高く飯が盛られている
アライ (10)

カツが2枚重ねになっていてさらに盛りが「高い」(笑)


カツをいくつかフタに移してイタダキマス!!
アライ (12)



食べ始めて気づくのはごはんが意外とぎゅうぎゅうに盛られていること

見た目以上にボリュームがある


カツは分厚くてタフな歯応え
アライ (11)
食べ応えは満点


若干味付けは濃いめ

紅ショウガが良い箸休め


肉とごはんをお吸い物で流し込みながらガツガツと喰らって・・・
アライ (13)

く・くるしい (^)o(^;

これを頂いた後はしばらくカツ丼を見たくなかったのは言うまでもない(笑)




ワイルドなデカ盛りを提供している『アライ』さん


「次回は猪料理を頂きに来ますね~」




アライ

住所 埼玉県比企郡ときがわ町日影2-3
TEL 0493-65-2451
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日

会席割烹 なごり路

2013.08

お盆のお墓詣りの前にこちらへ
会席割烹 なごり路 (4)

『会席割烹 なごり路』さん
会席割烹 なごり路 (5)

いきつけの和食屋さんのオススメを受けてお邪魔した

店内奥にはバーカウンターがある
会席割烹 なごり路 (2)

ファミリーできたので座敷席へ案内
会席割烹 なごり路 (3)

こちらはボリュームたっぷりのメニューがあるようだがお盆中なので提供しておらず特別メニューに切り替わっていた

料理のオーダーを告げて

まずはビール
会席割烹 なごり路 (9)

そして料理が次々とサーブ


本日の刺身盛り とんかつ 1500円
会席割烹 なごり路 (13)

かつは小さめながら揚げたてで旨い
会席割烹 なごり路 (15)

刺身の盛付けも綺麗なんだけど
会席割烹 なごり路 (18)

付け合せのつけものが非常に臭いが強いのと

ごはんがベタベタしてるのが少し嗜好から外れてしまった


こちらは本日の刺身盛り 天ぷら盛り 1500円
会席割烹 なごり路 (14)


お刺身御膳 1670円
会席割烹 なごり路 (16)

ちょっと変わった組み合わせ
会席割烹 なごり路 (17)

お得感はないな~


そして子供たちがオーダーした料理(詳細失念)
会席割烹 なごり路 (11)

オムライスのデミソースはすごく旨かった

会席割烹 なごり路 (12)
海老は長いけど身は細く衣が厚め



いずれも料理の素材と盛付けは好印象なんだけど

どこか少しずつ好みから外れてしまったのが正直なところ

訪問のタイミングが悪かったのか

それとも期待しすぎたのかな~。。。


「機会があれば次回はお盆を外してお邪魔してみます~」




会席割烹 なごり路

住所 埼玉県比企郡滑川町月輪857-3
TEL 0493-62-4959
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 水・第4木曜日

極うま天然かき氷&川幅やきとり(いちごの里よしみ)

2012.07
いちごの里よしみ(道の駅) (11)

「美味しいかき氷を食べたい!」という娘のリクエストを受けてやってきたのは
いちごの里よしみ(道の駅) (12)

いちごの里よしみ(道の駅)
いちごの里よしみ(道の駅) (13)

ここは遊具などもあって小さい子供も楽しめる道の駅だ
いちごの里よしみ(道の駅) (14)

少し遊具で遊んだ後に敷地内にあるかき氷屋さんへ
いちごの里よしみ(道の駅) (16)

いちごの里よしみ(道の駅) (17)


いちごの里よしみ(道の駅) (15)

お店のスタッフさんの強いプッシュを受けてオーダーしたのは
いちごの里よしみ(道の駅) (18)

いちごの里よしみ(道の駅) (19)


極うま生マンゴー 600円
いちごの里よしみ(道の駅) (21)

すごい!! タワー盛り!!
いちごの里よしみ(道の駅) (22)

宮崎産太陽の卵使用

天然氷使用 スイーツ系かき氷

「中に崩すようにしながら食べてください」というアナウンス通り頂いた
いちごの里よしみ(道の駅) (23)

甘さ・マンゴー独特の香り

そしてフワフワの氷

ちょっと高いかき氷だけど満足だった♪


そして『大吉』さんが早じまいをしてしまったので隣のやきとり屋さんを覗くと
いちごの里よしみ(道の駅) (24)

おおっ!ご当地川幅シリーズ!! こちらでもやってるんだ~♪
いちごの里よしみ(道の駅) (25)

うどんやラーメンは食べたことあるけどやきとりで川幅って気になるなー


というわけでオーダー

川幅やきとり 250円
いちごの里よしみ(道の駅) (26)

バラ肉
いちごの里よしみ(道の駅) (27)

ネギがたっぷり乗っていて

東松山の辛味噌 レモンが添えられている

肉が幅広だから川幅か~ なるほどー♪


というわけでB級グルメも多種楽しめる『いちごの里よしみ』


「また遊びに来ようね」
いちごの里よしみ(道の駅) (28)




いちごの里よしみ(道の駅)

住所 〒355-0137 埼玉県比企郡吉見町大字久保田1737
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR