館林に鶏らぁ麺屋オープン(鶏らぁ麺labo)

「がくさん 館林の新店オススメ受けたんですけど行きました?」


って某店主が尋ねていたのを思い出して





2017.06


サイクリングがてらこちらへ
鶏らぁ麺labo (1) 

『鶏らぁ麺labo』さん
鶏らぁ麺labo (2) 

お昼の3時間しか営業してないからなかなか来れなかったけど
鶏らぁ麺labo (4) 

やっとお邪魔することができた♪
鶏らぁ麺labo (5) 


鶏らぁ麺labo (3) 


鶏らぁ麺labo (8) 


鶏らぁ麺labo (7) 



「数量限定!!」の文字に惹かれてオーダーしたのはこちら



特選鶏そば塩 980円
鶏らぁ麺labo (11) 

「具材多めで楽しさ満点」
鶏らぁ麺labo (12) 

「アスパラベーコン巻+チャーシュー3枚(日替わり)+味玉」
鶏らぁ麺labo (13) 

おお~ 綺麗な麺顔♪


鶏のレアチャーシューもトッピン具
鶏らぁ麺labo (14) 

レタスも彩り綺麗だな~♪
鶏らぁ麺labo (15) 




スープは粘度の高いトロ~ッとした鶏白湯スープ
鶏らぁ麺labo (16) 

「大山鶏の旨味を最大限までひきだし コラーゲンたっぷりのクリーミーな一杯に仕上げました。」


ポタージュスープっぽい味わいで好みのスープ♪


いろんな薬味がかかっていて洋風なテイスト




麺は麺肌の粗い細ストレート
鶏らぁ麺labo (17) 

濃厚なスープをグイッと持ち上げる
鶏らぁ麺labo (18) 

歯切れが潔い 加水少なめかな?


食べ始めと食べ終わりで食感が変わっていく



途中卓上のチリガーリックを添加するとより好みの風味になった
鶏らぁ麺labo (10) 

具材一つ一つが旨いな


味玉も甘みがあって最高~
鶏らぁ麺labo (20) 

和え玉も食べてみたかったけどがオーダーできるのは13:00頃かららしい
鶏らぁ麺labo (6) 




旨い鶏白湯を提供してくれている『鶏らぁ麺labo』さん


館林に旨い鶏白湯のお店ができたのはすごくうれしいな♪


煮干のメニューもあるから気になるし



「次回は13時過ぎに和え玉も頂きにお邪魔します♪」





鶏らぁ麺labo

住所 群馬県館林市富士原町1145
鶏らぁ麺labo (9) 

カツカレーラーメン(やまや食堂)

2017.05


自転車で館林を疾走してたらめっちゃ腹が減った
やまや食堂 (1) 

そうだ!! 久しぶりにあの食堂に行こう!!


立ち寄ったのはこちら
やまや食堂 (2) 

『やまや食堂』さん
やまや食堂 (3) 


やまや食堂 (4) 


やまや食堂 (5) 


やまや食堂 (6) 



相変わらずの雰囲気だな~♪



女将さんに「久しぶりにアレたべたいな~」とおねがいしたのはこれ
やまや食堂 (7) 



カレーラーメン + カツ
やまや食堂 (8) 

税込 1050円


カレーラーメンにカツ丼用のカツを乗っけてもらったもの
やまや食堂 (10) 

数年前に一度お願いしてからずっと食べたかったんだよね~♪
やまや食堂 (9) 

以前に比べると少しカレースープがスパイシーになった気がする


トロリとした粘度
やまや食堂 (11) 



そして手打ち麺
やまや食堂 (12) 

トロトロにやわらかくて啜り心地のよい麺なんだけど


熱々のスープが絡んで啜れない(笑)
やまや食堂 (13) 

フーフーして麺を頬張りながらたまにカツをかじる
やまや食堂 (14) 

シアワセ(笑)


卓上のペッパーや唐辛子でさらにスパイシーにして頂くのが好み
やまや食堂 (15) 




久しぶりに作ってもらったカツカレーラーメン


やっぱり旨いわ♪


「またいつかお願いね~ 女将さん♪」 (o^∇^o)ノ





やまや食堂

住所 群馬県館林市高根町449
電話番号 0276-73-3886
営業時間 11:00~20:30
定休日 月曜、第3火曜日

手打ち麺でスタミナ補給(手打ちラーメン 笹)

2015.07

梅雨寒の雨の日

熱々のラーメンが食べたくなってこちらへ
手打ちラーメン 笹 (1)


『手打ちラーメン 笹』さん
手打ちラーメン 笹 (2)


入り口脇には製麺室
手打ちラーメン 笹 (3)

手打ちラーメン 笹 (4)

ノスタルジックな店内
手打ちラーメン 笹 (5)

手打ちラーメン 笹 (6)

手打ちラーメン 笹 (7)

オーダーしたのはこちら


スタミナラーメン 630円
手打ちラーメン 笹 (8)


あんかけニンニクラーメン
手打ちラーメン 笹 (9)


清湯醤油スープに超熱々の餡
手打ちラーメン 笹 (10)

食欲を増進するニンニクとニラの香り


そして手打ち麺
手打ちラーメン 笹 (11)

コシのあるしなやかな麺
手打ちラーメン 笹 (12)

不揃いで細い麺と太めの麺の違った食感が楽しめる

粘度の高い餡のスープと絡みまくり


後半は卓上アイテムの出番
手打ちラーメン 笹 (13)

酢とコショウをたっぷりかけてちょっと噎せながら食べるのが僕の勝ちパターンw

食べ終える頃にはめちゃくちゃ汗だくになっている

「餡かけ喰ったど~」という満足感に包まれる♪




時々無性に食べたくなる熱々の餡かけラーメン

その欲求を満たしてくれる『手打ちラーメン 笹』さんの“スタミナ”


「また餡かけの禁断症状が出たらスタミナ頂きに来ます!!」
手打ちラーメン 笹 (14)




手打ちラーメン 笹

住所 群馬県館林市野辺町827
電話番号 0276-75-9110
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜21:00
定休日 水曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2000カロリー(麺や 手ごね竹)

2014.02

「路地裏のテーマパーク」に行こうぜ!!

とラーメンフリークの友人を誘ってこちらへ

麺や 手ごね竹 (1)
『麺や 手ごね竹』さん
麺や 手ごね竹 (2)

前回お邪魔したときに内装の写真をたくさん撮らせて頂いた個性的なお店だ
http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-975.html

麺や 手ごね竹 (5)


同行者にはオススメの“しおら~めん”
麺や 手ごね竹 (7)
相変わらずスープが澄んでいて旨い♪

そしてもう一つのオススメ
麺や 手ごね竹 (10)
ソースで食べるカレー餃子をオーダー

これをアテにいつもの(笑)
麺や 手ごね竹 (4)

そして僕がオーダーしたラーメンはこちら
麺や 手ごね竹 (3)


カレー拉麵飯付 840えん
麺や 手ごね竹 (6)

2000カロリー(笑)


とても懐かしさを感じるカレーうどんという感じの味わい
麺や 手ごね竹 (9)

不揃いな手打ちの麺がこれまたマッチする
麺や 手ごね竹 (8)

わりと粘度は低いスープなんだけどこの麺にはこれくらいがちょうどいいかも

そして麺を食べ終えたところで飯をぶちこむスタイル(笑)



寒い冬にもってこいの食べ応えのあるセットだった

館林で温まりたくなったら『天狗』さんのスタミナとこちらが真っ先に頭に浮かびそうだ




個性的な内装と旨い手打ちラーメンを楽しませてくれる『麺や 手ごね竹』さん


「また新メニューも楽しみにしてますよ~」 !(^^)!




麺や 手ごね竹

住所 群馬県館林市広内町11-17
電話番号 0276-75-7837
定休日 水曜

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

夜はやってません(手打ちラーメン ピッコロ)

2013.12

多々良沼から館林の中心街を抜けて
館林 (1)

つつじが岡公園へ
館林 (2)

その近くにずっと課題だったお店がある
館林 (3)

『手打ちラーメン ピッコロ』さん
手打ちラーメン ピッコロ (1)

1日4時間しか営業しない手打ちラーメン屋さんだ
手打ちラーメン ピッコロ (2)

手打ちラーメン ピッコロ (6)

14:00にも関わらず店内は満卓に近い
手打ちラーメン ピッコロ (10)

シンプルなメニュー
手打ちラーメン ピッコロ (8)

手打ちラーメン ピッコロ (9)


オーダーしたのはこちら


ラーメン 600円
手打ちラーメン ピッコロ (3)


透明感のあるスープ
手打ちラーメン ピッコロ (5)

油は小さな玉状になって漂う程度

動物系の旨みはしっかりしていてカエシとウマミも強い

薬味にネギ

個人的には好みのスープ♪


麺は手打ちらしい不揃いな形状
手打ちラーメン ピッコロ (4)

麺肌が荒くて加水も多いのかかなりやわい印象

箸で強くつかむとプルンと切れるほど


チャーシューは瑞々しくて旨い!!

ちょっとやわめの麺とこのチャーシューを一緒に頬張るといい感じ♪

ゴマ油の香りが強めのメンマもトッピング




スープはすんごく好みだったけど麺はもう少しかたい方が好みだった




お店の外に出ると店主さんが窓からひょっこり顔を出して

しばし自転車の話で盛り上がるうちに

情報交換のために裏口へ移動
手打ちラーメン ピッコロ (11)

オーダーが入ると「ちょっとラーメン作ってくるね」と店内へ
手打ちラーメン ピッコロ (13)

結局そんな調子で長時間話し込んでしまった(笑)




話好きな店主さんが営む『手打ちラーメン ピッコロ』さん


「店主さん また今度自転車談義しましょうね~♪」




手打ちラーメン ピッコロ

住所 群馬県館林市花山町2298-18
電話番号 0276-75-3050
営業時間 11:00〜15:00
定休日 月曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR