改装後お初(秩父屋)『秩父屋』さん


改装前にハングリーピッグの金田くんとお邪魔したきり

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-357.html


5年ぶりに『秩父屋』さんに来た
秩父屋 (1) 

内装が綺麗になっている
秩父屋 (2) 

相変わらず活気のある店内


カウンター席へ案内
秩父屋 (3) 

まずは生ビール
秩父屋 (6) 


秩父屋 (3-) 


秩父屋 (4) 


秩父屋 (5) 

そしてまずはベーシックな肉


タン・カシラ・レバー
秩父屋 (7) 

タレは甘口・辛口・ミックスから選べる
秩父屋 (8) 

今回はミックスでお願いした


タン
秩父屋 (9) 


秩父屋 (10) 

なんちゅう歯応えの良さ!! 


大至急レッドアイ(笑)
秩父屋 (11) 

レバーはもちろんレア目に焼いていただく
秩父屋 (12) 


秩父屋 (13) 


カシラは若干タフな歯応え
秩父屋 (14) 

ハイボールのデカい方のやつ
秩父屋 (15) 


豚カルビ・生ホルモン
秩父屋 (16) 

豚カルビ 厚切りで旨い!!
秩父屋 (17) 


秩父屋 (18) 

生ホルモンは若干豚のデリシャ臭が強い
秩父屋 (19) 

ホッピー
秩父屋 (20) 

ちょうど半分入るので中身頼んでちょうど2杯楽しめる





活気のある店内のカウンターで肉を焼きながらあおる酒


「ザ・大衆焼肉 たまらんな~♪」
秩父屋 (21) 




秩父屋

住所 埼玉県熊谷市曙町1-38
TEL 048-524-4228
営業時間 16:30~22:30(L.O.22:00)
定休日 日曜日

熊谷で一番古いホルモン屋(奉天)

熊谷で一番古いホルモン屋さん『奉天』さん
奉天

今は2代目の店主さんが腕を振るわれている
奉天 (1)

外観も店内もノスタルジック
奉天 (8)

奉天 (6)

奉天 (5)


天井が高くてこのお店の雰囲気は大好きだ
奉天 (2)

そして白飯を特盛でオーダーすると“まんが日本むかしばなし」みたいな盛りで提供してくれる(笑)
奉天 (4)




熊谷のラーメン店主と♪


カシラ・白もつ
奉天 (4)

タン・上ナンコツ
奉天 (5)


奉天 (6)


奉天 (7)



僕はこの辛味噌とタレをブレンドするのが好き♪
奉天 (8)


バラ
奉天 (9)


やっぱバラと白飯はサイコー♪
奉天 (11)




熊谷で一番古いホルモン屋さん『奉天』さん


「いつ来ても熊谷豚ホルモンのポテンシャルを感じるな~」
奉天 (3)




奉天

奉天 (14)

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

まんが日本昔ばなし(奉天)

3年ほど前からたびたびお邪魔している『奉天』さん
奉天 (16)

モクモクの店内
奉天 (18)

カウンターに座って

まずはビール
奉天 (1)


カシラ 白もつ タンなど
奉天 (14)




手前はタンシタ軟骨
奉天 (21)

奉天 (19)

奉天 (11)

奉天 (9)

奉天 (20)



そして奉天名物


ごはん大盛り
奉天 (4)

まさに“まんが日本昔ばなし”(笑)


おばちゃんが辛味噌くれた
奉天 (5)

これが旨い!!
奉天 (6)

この辛味噌はタレに溶いて肉を食べるとたまらなく旨い!!


そのタレにバラ肉をどっぷり浸けて
奉天 (12)

ごはんをかき込むシアワセ(笑)
奉天 (7)


それにしても・・・
奉天 (8)

ぜんぜん減らん(笑)

ギュウギュウによそってあるあるから(笑)




酎ハイ
奉天 (2)

おかわりするたびにレモンが増えていくオヤクソク(笑)
奉天 (3)




と色々な楽しみ方ができる老舗『奉天』さん
奉天 (13)


「ああ・・・今日も行っちゃおうかな奉天」




奉天

奉天 (14)

とろしびれ♪(焼肉ホルモン 諒)

ある日 フリーペーパーのモテコを見ていると目に留まった焼き肉店の記事

(σ´∀`)「おおー とろしびれを提供してるんだ~」

しかも太っ腹なクーポンがついてる

「クーポン切取持参の方♪ホルモン3種盛りサービス!!」

これはお邪魔しないと




2014.07
焼肉ホルモン 諒 (6)

石原駅のそばのこちらへ
焼肉ホルモン 諒 (1)


焼肉ホルモン 諒 (2)
『焼肉ホルモン 諒』さん

戸を開けてスタッフさんにあいさつするとカウンター席へ案内してくれた
焼肉ホルモン 諒 (7)

早速生ビールと
焼肉ホルモン 諒 (3)

クーポンのホルモン3種盛り
焼肉ホルモン 諒 (4)

上なんこつ・レバー・とろしびれ

これこれ♪


とろしびれは期待した通りトロっフワッとした食感♪
焼肉ホルモン 諒 (10)

レバーは軽く炙ってレアで食べた♪
焼肉ホルモン 諒 (11)

上ナンコツは程良いコリコリ歯応えで旨い♪
焼肉ホルモン 諒 (13)

焼肉ホルモン 諒 (12)


さて お次は・・・
焼肉ホルモン 諒 (5)


生てっぽうを追加でオーダー
焼肉ホルモン 諒 (14)

脂が溶け出したてっぽうはクニクニした歯応え
焼肉ホルモン 諒 (16)




希少な部位のホルモンを提供してくれる『焼肉ホルモン 諒』さん
焼肉ホルモン 諒 (15)



「またとろしびれを頂きにお邪魔します!!」




焼肉ホルモン 諒

住所 埼玉県熊谷市広瀬246-1
電話 048-523-5529
営業時間 17:00 ~ 24:00
料理23:00 ドリンク23:30 ラストオーダー
定休日 毎週月曜 第2日曜
肉の持ち帰りも可

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

あなたのそばのホルモン屋(宝屋 運動公園店)

『宝屋ピュア』さん
宝屋ピュア (3)


大好きだったホルモン屋さんだったんだけど残念ながら閉店してしまった。。。




というわけで熊谷運動公園の近くにある同系列の宝屋さんへお邪魔した
宝屋 運動公園店 (1)

宝屋 運動公園店 (2)

店内は煙モクモク 活気がある
宝屋 運動公園店 (24)

まずはビールとウーロン茶
宝屋 運動公園店 (4)

ウーロン茶は1Lで250円!! 安いな~♪



かしら もつ
宝屋 運動公園店 (9)
かしらは若干タフな歯応えだった
宝屋 運動公園店 (12)

もつはもう少し脂が多い方が好きかも
宝屋 運動公園店 (15)


しびれ
宝屋 運動公園店 (17)
フワッとした食感で脂が強いけど旨い♪

レバー
宝屋 運動公園店 (18)
薄めにスライスされているのですぐに焼ける
宝屋 運動公園店 (22)



さがり
宝屋 運動公園店 (11)
豚のハラミの部位
宝屋 運動公園店 (16)
若干タフな食感


R-15 
宝屋 運動公園店 (19)
産道の部位らしい
宝屋 運動公園店 (23)
グニャリとした個性的な食感
ちょっと嗜好からは外れた。。。

その他ナンコツ系もオーダー
宝屋 運動公園店 (14)

今日オーダーした肉のメニューは全て380円!!
宝屋 運動公園店 (21)



山盛りグリーンサラダ 450円
宝屋 運動公園店 (10)
好みの味付け♪




熊谷運動公園の近くにある『宝屋』さん

リーズナブルにホルモンを楽しめるお店

でも宝屋ピュアの頃のメニュー“まる肉”や“おっぱい”がないのはとても残念だな~。。。

そして炭じゃなくてガスなのもちょっと寂しい。。。

とはいえこちらでも気になるメニューがまだまだあるのでまたお邪魔したい


そして
「次回は“超ごはん[怒]”にトライしてみたいな(笑)」
宝屋 運動公園店 (3)




宝屋 運動公園店

電話番号 048-531-3071
住所 埼玉県熊谷市新堀927
定休日 年中無休
宝屋 運動公園店 (25)


メニュー

続きを読む

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR