ドカ盛り角煮ラーメン(香港飯店)

商工会議所のクーポンに

近所の中華屋さんを発見
香港飯店 (15)

ここのラーメン結構好きなんだよね~♪
http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-307.html




2016.03


香港飯店 (1)
『香港飯店』さん


クーポンの角煮ラーメンを初めて味噌味で


そして商工会議所イチオシのエビチリあんかけチャーハンをオーダー


する前にこちら(笑)
香港飯店 (2)



程なくサーブ



角煮ラーメン(味噌) クーポンで680円
香港飯店 (5)


相変わらず迫力あるなー(笑)
香港飯店 (6)


めちゃめちゃデカい角煮がドーンと2本
香港飯店 (7)


「角煮ラーメンと呼んでいるが実際は本格中華料理「東坡肉/トンポーロウ」がのっている。肉を揚げて余分な油をとりじっくりと蒸し煮することで肉の芯まで味が染み渡っている」
(地域ポータルサイト ぷらすくんより)


角煮は確かに脂は抜けていてあまり重たく感じない
香港飯店 (8)


香港飯店 (9)
ホントデカいなぁ~(笑)


スープはライトな味噌味

油は微小な玉状になって少し表面を漂っている

いつも醤油味で頂いていたけどこの甘みのある角煮の味付けは味噌の方が合うなぁ~♪


黄色い麺は味噌に合う中太ちぢれ
香港飯店 (10)

白菜やほうれん草もトッピン具


後半はちょっぴり一味唐辛子がかけたくなった


ほぐれ易く歯ごたえは少しタフ

やっぱりこの角煮はビールのお供に最高だ(笑)




そして


エビチリあんかけチャーハン 950円
香港飯店 (12)


以前にも一度頂いたことがあるけど印象はあまり変わらず
香港飯店 (11)


海老は大きくてプリプリだけど
香港飯店 (13)


味付けは酸味が立っていて炒飯自体の味は行方不明
香港飯店 (14)




ドカ盛りの角煮ラーメンを提供してくれる近所の中華屋さん『香港飯店』さん
香港飯店 (16)


「かなりのボリュームなのでシェアがオススメです(笑)」




香港飯店

所在地 :行田市市本丸 1-8
電 話 : 048-555-2472
営業時間 : 11:30〜14:30 17:30〜22:00
定休  日 :水曜



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

手作りと真心の味(中華 蓮華)

2014.10

娘と近所の中華屋さんに腹ごしらえに来た



中華 蓮華 (1)
住宅街の中にある『中華 蓮華』さん

メニューが豊富で重宝している中華屋さんだ
中華 蓮華 (2)


まずは基本(笑)
中華 蓮華 (3)


ギョーザ 400円
中華 蓮華 (8)

一つ一つが大きい
皮と中身が分離しやすいタイプ ちょっと個性的な味わい


醤油ラーメン 480円
中華 蓮華 (5)

ガラの香る優しいスープ
中華 蓮華 (6)

コショウが良く合う

麺肌の粗いちぢれ麺
中華 蓮華 (7)

スープを吸いやすいタイプ


そしてこちらの人気料理のひとつ


肉豆腐ライス 700円
中華 蓮華 (9)

アマジョッパイ肉豆腐
中華 蓮華 (10)

特別な個性はないんだけどじんわり旨い♪




ご年配の夫婦が営む近所の中華屋さん『中華 蓮華』さん



「これからもお世話になります♪」




中華 蓮華

住所 埼玉県行田市持田1731-11
電話 048-553-3954
営業時間 11:00~14:00 17:30~21:00
定休日 毎週月曜・第3火曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

平野屋直伝本格手打ラーメン(増や)

2014.02

時間に追われているにも関わらず手打ち麺が食べたくなりこちらへ(笑)


増や
『増や』さん

館林にある平野屋さん直伝の本格手打ラーメンを提供してくれるお店だ


店内に入るとちょうど麺打ち作業中だった♪
増や (8)

ってゆっくり見学している時間はない(笑)

席はテーブルと
増や (11)

座敷
増や (12)

急いでもつ煮セットをオーダー

こちらの特徴はまずこのプラの皿とレンゲのセットが先にサーブされること (・o・)
増や (2)


増や (13)


程なくサーブ


もつ煮セット(ラーメン) 850円
増や (3)

麺はかためでお願いした


スープはウマミの強い鶏ガラ醤油スープ
増や (4)

これは平野屋さんと比べると若干丸くてやさしい味に感じる


麺は不揃いな手打ち麺 かためでお願いして正解だった♪
増や (5)

少し芯が残っていた方が好み



モツはやさしい味付けで辛さは卓上の唐辛子でコントロールできる
増や (6)

もちろんやるでしょ! もつ煮丼(笑)
増や (7)




オープン当初から何度かお邪魔している『増や』さん

突出した印象はない手打ちラーメンなんだけど

「平野屋さんといっしょで たまに食べたくなる味なんだよね~」




増や

住所 埼玉県行田市富士見町2-18-3
電話番号 048-554-3514
営業時間 (平日)11:00~14:00   17:00~22:00
(土日祝)11:00~14:30   17:00~22:00
定休日 第2・第4水曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

行田の旨い中華料理屋(珍来)

「GAKUちゃん 珍来の中華料理は旨いよね~」

と食べ歩き仲間のMaronさんと話していると無性に珍来さんに行きたくなってしまった




2013.05

週末 ファミリーでこちらへ
珍来 (1)
『珍来』さん

JR行田駅から歩いて5分ほどのところにある中華料理屋だ

戸を開けると相変わらずな年配のおばちゃんが迎え入れてくれた
珍来 (15)

客は若干年齢層は高めなんだけどいつもお客さんが絶えない印象
珍来 (4)


珍来さんといえばまずは餃子!!


餃子 350円
珍来 (7)

少し個性的な形をした餃子は野菜中心の餡
珍来 (10)

これが食欲の湧くニラ・ニンニク系の香りが強くて後を引く

そして僕はこれ

五目中華丼 750円
珍来 (6)

スープ付き♪

とろみの強いたっぷりの餡
珍来 (5)

野菜や魚介 豚肉などがたっぷり入って旨い!!


ファミリーたちがオーダーしたのは

ラーメン 550円
珍来 (8)

鶏ガラベースでウマミもしっかりついていて王道の醤油スープ
珍来 (13)

麺は手打ち麺だろうか?
珍来 (14)
麺肌のざらざらした太麺でモコモコした形状
弾力があって好みの麺♪
細麺もチョイスできるそうだ


そしてこちらも我が家のイチオシ

広東めん 750円
珍来 (9)

ラーメンの上に中華丼と同じ餡がかかっている

これが熱々で食べ応えもあって大好きだ
珍来 (11)

珍来 (12)



餃子は2枚頼んだんだけど食べ終わりそうになると寂しくなっちゃって

「おばちゃん 餃子もう1枚!!」 d(o^∇^o)




旨い中華料理を提供してくれる『珍来』さん


「またファミリーでお邪魔します~♪」




珍来

住所 埼玉県行田市押上町16-11
電話番号 048-554-6574
定休日 水曜日
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お得なランチ(チャイナレストラン 珉珉)

2012.06

今日はランチを頂きにこちらへ
チャイナレストラン 珉珉 (11)

『チャイナレストラン 珉珉』さん
チャイナレストラン 珉珉 (12)

月~土の昼時にお得なランチを提供してくれる中華料理屋さんだ

席はカウンターと小上がりがある
チャイナレストラン 珉珉 (13)


カウンターの前には焼酎のボトル
チャイナレストラン 珉珉 (14)

今日は4番のタンメンをミニ炒飯でお願いした
チャイナレストラン 珉珉 (15)


タンメン ミニ炒飯 720円
チャイナレストラン 珉珉 (17)

チャイナレストラン 珉珉 (18)


タンメン・ミニ炒飯・ポテトサラダ・杏仁豆腐

チャイナレストラン 珉珉 (26)

さらに餃子が2個
チャイナレストラン 珉珉 (19)


タンメンの麺はホウレンソウを練り込んだ翡翠麺
チャイナレストラン 珉珉 (20)

平打ち麺で軟らかめの茹で加減 ツルツルした麺肌


少し濁った塩スープは炒めた豚肉の香ばしさと野菜の旨み・甘みが出ている
チャイナレストラン 珉珉 (21)

豚ベースと思われる動物系の出汁感は若干抑えめ

塩気も控え目 卓上のペッパーがマッチする

具材は豚肉・タケノコ・にら・キャベツ・キクラゲ・にんじん・もやし・玉葱

全体的にお年寄りでも楽しめるタイプのやさしい味付けのタンメン


炒飯はパラッとフワッとした食感
チャイナレストラン 珉珉 (22)

ハムとチャーシューが刻まれていて旨みはしっかりしているが塩気はやさしい

餃子は野菜がたっぷり

ポテトサラダと冷え冷えの杏仁豆腐がついているのも嬉しい


お得なランチを提供してくれる『チャイナレストラン 珉珉』さん


「一品料理も充実してるから次回はお酒を飲みに来たいなー」
チャイナレストラン 珉珉 (23)




チャイナレストラン 珉珉

住所 〒361-0021 埼玉県行田市富士見町2-17-2
電話番号 048-556-1717
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00
定休日 水曜日 たまに火曜日

メニュー
↓↓↓↓↓

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR