醤油まぜそば(寛~くつろぎ~)

2016.07



初めて降り立つ鶴瀬駅

寛~くつろぎ~ (1) 

線路沿いを歩いて

寛~くつろぎ~ (2) 

住宅街を抜けて

寛~くつろぎ~ (3) 

到着


寛~くつろぎ~ (4) 

『寛~くつろぎ~』さん

寛~くつろぎ~ (5) 


4月にオープンしたお店とのこと
寛~くつろぎ~ (7) 

寛~くつろぎ~ (6) 
オーダーに迷っていると今日の限定をオススメしてくれたので

寛~くつろぎ~ (8) 

こちらをオーダー
寛~くつろぎ~ (9) 


こちらもオーダー(笑)




本日の限定メニュー 醤油まぜそば
寛~くつろぎ~ (10) 



まぜそばとはいえ汁だくだ♪
寛~くつろぎ~ (11) 


麺は麺肌ツルツルで歯切れの良い細ストレート麺
寛~くつろぎ~ (12) 

しなやかでタレとよく絡む

寛~くつろぎ~ (13) 
味は大人し目なんだけどしっかり動物感があって物足りなさを感じない

寛~くつろぎ~ (14) 
ビールのアテに最高(笑)



低温調理の豚と淡泊な味わいの鶏チャーシューと



シャキシャキ玉ねぎが良いアクセント♪



麺が減ったところで追い飯を出してくれた
寛~くつろぎ~ (15) 


麺を食べ終えて残ったタレにご飯をぶちこんで
寛~くつろぎ~ (16) 


親の仇の如く混ぜる(笑)


汁だくだったから汁が余るんじゃないかななんて思ってたけど


最後までバランスよく楽しめるよう計算されている感じだった



同行者の煮干そばもシェアしてもらった♪
寛~くつろぎ~ (17) 

こちらは動物系不使用とのこと


結構あっさりで歯切れの良い麺とのバランスも良くじんわり旨かった♪





鶴瀬にオープンした『寛~くつろぎ~』さん



同じ埼玉県とはいえすんごく遠いからなかなか来れないけど



「またいつかリピートしたいお店だな~」
寛~くつろぎ~ (18) 









寛~くつろぎ~

住所 埼玉県富士見市鶴瀬東2-27-27
営業時間 11:30~15:00
定休日 金曜

びんびん元気!!(びんびん豚)

2014.12
びんびん豚 (7)

今年も年末に後輩の“ジタン”と恒例の「おつかれさまラーメンツアー」(笑)


今回のお目当てはこちら
びんびん豚 (1)


びんびん豚 (8)
『びんびん豚』さん

白楽や鴻巣の店主たちにずっと前からオススメを受けていたお店だ
びんびん豚 (10)

食券を買ってカウンター席へ
びんびん豚 (9)

びんびん豚 (11)

まずはビール
びんびん豚 (12)

そしてラーメンはこちら


ラーメン(中)750円+豚400円
びんびん豚 (2)

コールタイムは「アブラとにんにく少し」
びんびん豚 (3)


ぶ・・・豚が想像以上にすごいボリューム
びんびん豚 (4)



麺は弾力のあるちぢれ太麺
びんびん豚 (5)

ゴワゴワ ワシワシした食感で好みの麺


天地返し!!(笑)
びんびん豚 (6)


スープはこの系統にしてはマイルド

カエシも抑え目なので卓上のものをひと回し添加した

油がスープと同化していて好みのスープ


豚はスープに沈めて温めてから頂いた

やわらかくて瑞々しい旨い豚 アテに最高(笑)

ヤサイは若干やわらかめで咀嚼筋へのダメージは少なく食べられた




気が付くと残ったスープを名残惜しげに啜っていた

いや~旨かった♪




以前から店主たちにオススメを受けていたお店『びんびん豚』さん


「ガッツリと ラーメン食べて びんびん元気!!(笑)」




びんびん豚

住所 埼玉県富士見市鶴瀬東1-2-33
営業時間 11:30〜14:30/18:00〜22:00
[土・日・祝] 11:30〜15:00/18:00〜22:00
定休日 火曜(祝日の場合営業)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

支那そば 一本気

2011.10

麺友さんを誘って『支那そば 一本気』に来た
一本気

以前にも一度来たことがあるが、そのときは限定の魅力に負けて食べたかった塩を見送ってしまった
一本気 (1)

今日こそは塩を!を固い決意をもって久々の訪問

麺友さんに水餃子おごってもらった 「ごちになります♪」
一本気 (2)

支那そば (塩)680円
一本気 (4)

うわぁ噂通り旨いなぁ
一本気 (5)

一本気 (6)


つみれと
一本気 (7)

きりたんぽも入っている
一本気 (8)

どちらも味が染みていて旨い

一本気 (9)


女子スタッフの笑顔の接客もうれしかった

「今度は醤油を頂きにきまーす♪」





支那そば 一本気

住所 〒354-0018 埼玉県富士見市西みずほ台3-11-10
電話番号 049-254-0601
営業時間 11:30〜15:00(スープ終了まで)/18:00〜スープ終了まで
定休日 水曜・火曜の夜の部(水曜が祝日の場合、昼の部は営業)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR