井上で朝ラー(中華そば 井上)

2017.06




異国のゲストを連れて何故か早朝から築地に居る(笑)

中華そば 井上 (1) 


先ほどの『鳥めし 鳥藤 場内店』さんの次はこちら




『中華そば 井上』さん

中華そば 井上 (2) 


どうやらこちらは築地のガイドブックにも載っているらしく





ゲストはずっと興味を持っていたそうだ





列の最後尾に並んで代表待ち




お兄さんに「ふたつ」と告げてお金を渡して




相変わらずラフなオペレーションを楽しく拝見して(笑)

中華そば 井上 (3) 


お兄さんがお盆にスープをこぼしながらサーブ




中華そば 700円

中華そば 井上 (4) 



中華そば 井上 (5) 





中華そば 井上 (6) 


余った麺を最後丼の淵に盛ってくれていた(笑)

中華そば 井上 (7) 


スープはカエシがバッチリきいてる

中華そば 井上 (8) 


というのもカエシの器サイドに丼があったから他の丼に注ぐときにこぼれて濃くなってる(笑)




薬味にネギとカイワレ






麺はやわらかい
中華そば 井上 (9) 


特に後から足した分はすんごく軟らかい(笑)




チャーシューは脂身が少なくて薄めにスライスしたものが4枚

中華そば 井上 (10) 


メンマもトッピン具




白い粉をめっちゃ入れてるからまとまって入る味なんだけど若干後半疲れてくる







朝からラーメンを楽しめる築地の『中華そば 井上』さん




毎回違ったスープと麺の味わいを楽しめるのもこちらの特徴




「好みに当たるかは運次第だねっ(笑)」







中華そば 井上

https://ramendb.supleks.jp/s/2469.html

ダブルの魅力「あいがけ」(鳥めし 鳥藤 場内店)

2017.06




異国のゲストを連れて何故か早朝から築地に居る(笑)

IMG_3786.jpg 




鳥めし 鳥藤 場内店 (1) 




リクエストで向かったのはこちら


鳥めし 鳥藤 場内店 (2) 

『鳥めし 鳥藤 場内店』さん




築地場内にある創業明治40年「築地鳥藤」の直営店「鳥めし鳥藤分店」の2号店だ

鳥めし 鳥藤 場内店 (3) 


自分もお邪魔するのは初めてだ




店内は客無し

鳥めし 鳥藤 場内店 (5) 


ゲストは親子丼の塩を

鳥めし 鳥藤 場内店 (4) 


自分は親子カレーをオーダーするとおにいさんが「あいがけ~」と厨房へオーダーを告げる



後から入ってきた客の外人さんの家族連れににお兄さんが

「ワンパーソン ワンオーダー OK?」と確認している




こちらも2人1品のシェアはNGなんだな~




程なくサーブ




親子カレー 900円 (あいがけ)

鳥めし 鳥藤 場内店 (8) 




鳥めし 鳥藤 場内店 (7) 


鶏スープと漬物も付いてくる♪

鳥めし 鳥藤 場内店 (9) 


このスープしっかり鶏で旨いな♪




まずは皿の中央から頂く




半熟玉子と軟らかい鶏 甘みのある味付け




ど真ん中好みの親子丼


鳥めし 鳥藤 場内店 (13) 

続いてカレーと一緒に頂く

鳥めし 鳥藤 場内店 (11) 


さらりとしたカレー 少しだけホットな味わい




これくらいのさらりがまた合うな♪

鳥めし 鳥藤 場内店 (12) 


半熟玉子とカレーってものマッチするんだよね~♪







築地場内にある老舗の2号店『鳥めし 鳥藤 場内店』さん




「次回は是非“究極の親子丼”を頂いてみたいな~」

鳥めし 鳥藤 場内店 (6) 







鳥めし 鳥藤 場内店
住所 東京都中央区築地5-2-1 築地市場 8号館
電話番号 03-3542-7016
営業時間 [月~土] 6:00~14:00
定休日 日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる)

炙りチャーシューカレー(印度カレー 中栄)

2016.08


今日は朝から食べ歩き♪


朝一番でお邪魔したのは築地
印度カレー 中英 (1) 


印度カレー 中英 (2) 

賑わってるな~


お目当てはこちら

印度カレー 中英 (3) 
『印度カレー 中栄』さん


創業大正元年の老舗人気店だ
印度カレー 中英 (4) 

前回は合がけを頂いて大満足だった

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-185.html



そんな中栄さんに気になるメニューがあってどうしても食べたかった
印度カレー 中英 (6) 

オーダーしたのは
印度カレー 中英 (5) 

と(笑)


炙りチャーシューカレー(印度で) 900円
印度カレー 中英 (7) 

「中栄特製のスープで煮込んだ2種類のチャーシュー(肩ロースとバラ肉)をサッと炙りトッピングしました。」
印度カレー 中英 (8) 

さらに


特製目玉焼き 100円
印度カレー 中英 (12) 

「切り落としチャーシュー入り」


大きい皿にたっぷりと注がれたルー


そして4枚盛付けられた炙りチャーシュー
印度カレー 中英 (9) 

期待通りの旨さ♪
印度カレー 中英 (10) 

そこに半熟の目玉焼きを乗せて崩すと
印度カレー 中英 (13) 

シアワセを感じる(笑)






ボリュームのあるメニュー“炙りチャーシューカレー”


「目玉焼きとセットがオススメです もちろんビールも(笑)」






印度カレー 中栄

住所 東京都中央区築地5-2-1 築地市場 1号館
TEL 03-3541-8749
営業時間 5:00~14:00
定休日 日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる)

念願のチャーシューエッグ(とんかつ八千代)

2014.12 早朝
とんかつ八千代 (1)

雨の築地を歩いて
とんかつ八千代 (2)

とんかつ八千代 (3)
辿り着いたのはこちら


とんかつ八千代 (4)
『とんかつ八千代』さん

ロバオさんにとあるメニューをオススメ頂いてからたまらなく食べたかった


これ(笑)
とんかつ八千代 (5)

店内は満席
とんかつ八千代 (12)

酔いつぶれた客を警備員が声をかけたり店内はちょっとバタバタしている
とんかつ八千代 (13)


まずは「おはようビール」(笑)
とんかつ八千代 (6)

そしてこちら

チャーシューエッグ単品
とんかつ八千代 (7)

火・木・土限定の定食だ


玉子二つ分の目玉焼きの上に大ぶりで厚いチャーシューが3枚
とんかつ八千代 (8)

やわらかくてジューシー

玉子の黄身をディップしながら食べるとシアワセを感じる(笑)
とんかつ八千代 (9)

単品でも結構食べ応えのあるメニューだけどやっぱりライスが食べたくなった

付け合せのコールスローもうれしい
とんかつ八千代 (10)




ボリューミーなスタミナ食 『とんかつ八千代』さんのチャーシューエッグ


「また火・木・土狙ってお邪魔します!!」
とんかつ八千代 (11)




とんかつ八千代

住所 東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館
TEL 03-3547-6762
営業時間 5:00~13:00
定休日 日曜・祝日・不定休

築地の老舗でビールと牛丼(きつねや)

『きつねや』さん
きつねや (2)


ホルモン丼が人気の築地の老舗だ
きつねや (7)

以前からこちらで牛丼を食べている人をあまり見たことがないね~と女友達と話してからすごく気になって




2014.10
きつねや (1)

きつねや (2)


来ちゃった(笑)
きつねや (3)


椅子に座るとすぐに熱々のお茶がサーブ
きつねや (4)

迷わずビールと牛丼をオーダー
きつねや (5)

すぐにサーブ


牛丼 630円+ビール
きつねや (6)


甘じょっぱく煮込まれた肉と玉ねぎがごはんの上に敷き詰められている
きつねや (7)

吉野家さんの牛丼に比べるとちょっと甘みが少な目で塩気が強め

煮込まれているせいか若干ボソッとした食感の肉でほとんど「ほぐし」って感じ

結構汁だく
きつねや (8)

卓上の唐辛子がマッチした



個人的にはやっぱりホルモン丼に軍配かも




築地にある老舗の『きつねや』さん


「次回はビールと肉どうふで〆にホルモン丼かな~」
きつねや (9)




きつねや

住所 東京都中央区築地4-9-12
TEL 03-3545-3902
定休日 日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる)
営業時間 7:00~13:30
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR