ふぉんドるガー(麺道 奉天)

2017.09




R17を走っていて無性に旨い麺が食べたくなった




家系のお店と迷ったんだけど久しぶりにこちらへ

麺道 奉天 (1) 


『麺道 奉天』さん

麺道 奉天 (2) 


こちらにずっと気になっていたメニューがある

麺道 奉天 (10) 




麺道 奉天 (11) 




麺道 奉天 (12) 




麺道 奉天 (23) 


その気になっていたメニューはこちら

麺道 奉天 (5) 


“ふぉんドるガー”




「トマト味のつけめん。

濃厚なトマトスープにチーズをたっぷりトッピングしました。」




麺は北海道産小麦100%とのこと

麺道 奉天 (3) 


ギュっと密度の高い弾力・歯応えの強い極太の麺

麺道 奉天 (4) 


茹で時間が14分とのことだけどそれだけ茹でてもこの「強さ」




個性的な麺だ 自分は好み♪







つけダレは若干酸味を感じるトマト味

麺道 奉天 (6) 


動物系もしっかりと濃厚で

麺道 奉天 (8) 


たっぷりのチーズが麺に絡む♪

麺道 奉天 (9) 


バジルの香りがまたいい感じ イタリアーン♪




つけダレの中にはチャーシューと

麺道 奉天 (7) 


ザクザクと食感の良いキャベツもトッピン具されている







個性的な麺とイタリアーンなつけダレ




女性の人気メニューランキング1位なのも頷ける




旨かった!! これは是非リピートしたいなー




でもその前に




「塩つけめんやカレーつけめんも気になるのでまた近々お邪魔します♪」







------------------------------------------------------------
麺道 奉天
------------------------------------------------------------

https://ramendb.supleks.jp/s/22947.html

------------------------------------------------------------





祝 オープン(つけめん らーめん 零)


前回の記事でも紹介した通り

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-2236.html


次念序やJGなどで腕を振るっていたゴッちゃんこと神岡店主が
つけめん らーめん 零(ゼロ) (2) 

“道の駅かわもと”でラーメン屋を独立オープン
つけめん らーめん 零(ゼロ) (4) 


つけめん らーめん 零(ゼロ) (3) 


つけめん らーめん 零(ゼロ) (7) 


つけめん らーめん 零(ゼロ) (6) 



かれーつけ


つけめん らーめん 零(ゼロ) (9) 


つけめん らーめん 零(ゼロ) (8) 


旨い豚骨魚介にカレー風味


つけめん らーめん 零(ゼロ) (10) 


弾力の強い太麺


つけめん らーめん 零(ゼロ) (11) 


つけめん らーめん 零(ゼロ) (12) 


つけめん らーめん 零(ゼロ) (13) 


やっぱ合うね~♪


つけめん らーめん 零(ゼロ) (14) 







“道の駅かわもと”でオープンした『零(ゼロ)』


朝の9時から16時まで通しでやってるから
つけめん らーめん 零(ゼロ) (5) 

ランチはもちろん朝食や3時のおやつにもオススメ(笑)


「ゴッちゃん オープンおめでとー!!」





つけめん らーめん 零(ゼロ)


住所 埼玉県深谷市長在家1279-2

当分は定休日なし

営業時間 9:00~16:00

間もなくオープン(零)


次念序やJGなどで腕を振るっていたゴッちゃんこと神岡店主


ジャンクガレッジ 熊谷店 (20) 


いよいよ完全独立してお店をオープンすることになった


熊谷らーめん とんや (17) 








2017.04



“道の駅かわもと”


零 (1) 


この中にある食事処


零 (2) 




零 (3) 


その一角に2017年4月24日頃オープン予定のこちら


零 (4) 


『零(ゼロ)』


零 (5) 


厨房機器も新品でピッカピカ


零 (6) 


スープも万端整ったということで


零 (7) 




零 (8) 


試食することに



零 (10) 




濃厚動物魚介のスープ


零 (11) 


深谷の『新吉』さんで打っている極太麺


零 (12) 




零 (13) 


バランスが抜群で旨い♪


零 (14) 





スープ割りももちろん可能


零 (16) 




チャーシュー御飯も提供予定


零 (15) 


メニューは当分つけ麺・辛つけ麺・カレーつけ麺・ラーメンなどを提供予定









営業時間が朝の9:00~16:00まで



朝から開いてる貴重なお店になりそうだ









“道の駅かわもと”でオープンすることになった『零(ゼロ)』


零 (9) 


「旨い動物魚介系のお店です オススメなので是非♪」









零(ゼロ)


住所 埼玉県深谷市長在家1279-2

2017年4月24日頃オープン予定 当分は定休日なし

営業時間 9:00~16:00

素朴でおいしい人気の食堂(金楽)

2017.01


同行者たちのオススメでこちらへ
金楽 (1) 


金楽 (2) 

『金楽』さん


店に入ると大きなスクリーンでテレビが放映されている
金楽 (4) 



僕がオーダーしたのは


おつまみチャーシュー 500円
金楽 (5) 


やさしい味

「これぞおつまみチャーシュー」と言いたくなる王道の味付け

金楽 (6) 



同行者たちはオムライスやラーメンをオーダーしていた

金楽 (7) 


金楽 (8) 


少しずつ味見させてもらったけどどれも安心して頂ける基本の味


突出した印象はないけど期待通りの料理





同行者たちは激しい味につかれたらこのお店に来るそうだ


なるほど なんとなくわかる気がする


「深谷に縁のあるみんなにオススメしたくなるお店だな♪」
金楽 (3) 




金楽

住所 埼玉県深谷市上柴町西1-18-9
TEL 048-571-0915
営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜日

「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」(ゆで太郎 深谷萱場店)


『ゆで太郎』さん
1 ゆで太郎 太田高林店 (1) 

最近とても勢いのあるそばのチェーン店だ


毎日店内で粉から製麺しているそばをオーダーを受けてから茹で提供するという画期的なそばチェーン


この間とある番組ではお笑いタレントの松本人志さんも利用しているとのこと
1 ゆで太郎 太田高林店 (2) 

とても安くてボリューム満点のメニューをスピーディに提供してくれるとても利用しやすいお店だ
1 ゆで太郎 太田高林店 (3) 




2016.11


R17を走っていたら深谷で空腹に襲われたw


アイモは少し遠いなぁなんて17号を走っていると
ゆで太郎 深谷萱場店 (1) 

見慣れた青い看板が見えたので迷わずこちらへ

ゆで太郎 深谷萱場店 (2) 
『ゆで太郎 深谷萱場店』さん


ゆで太郎 深谷萱場店 (3) 


ゆで太郎 深谷萱場店 (4) 


券売機で食券を買って厨房へ半券を渡すとあっという間に番号で呼び出しがかかった


おおっまだモーニング揚げ玉が使える♪
ゆで太郎 深谷萱場店 (5) 

お好み薬味コーナーも豊富な種類が楽しめてうれしい♪
ゆで太郎 深谷萱場店 (6) 

今回オーダーしたのはこちら




かつ丼セット 650円
ゆで太郎 深谷萱場店 (7) 

揚げ玉をたっぷり入れて
ゆで太郎 深谷萱場店 (8) 

七味を振って食べるのが僕の勝ちパターン(笑)
ゆで太郎 深谷萱場店 (9) 

打ち立て 茹でたてのしなやかな蕎麦
ゆで太郎 深谷萱場店 (10) 

香りも良く盛りも良い


「王道」という感じの汁も和だしがしっかりきいていて旨いなぁ♪




ミニのかつ丼もミニとはいえしっかりとボリュームがある
ゆで太郎 深谷萱場店 (11) 

かつも意外と分厚くて食べ応えがある♪
ゆで太郎 深谷萱場店 (12) 

卵も若干半熟な部分があるのがニクイね(笑)




今回も満腹満足♪





最近とても勢いのあるそばのチェーン店『ゆで太郎』さん


営業時間も朝の6:00~夜の23:00と長くてしかも無休


なにより手軽に「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」のそばが味わえて


セットメニューも安くてうれしい♪


そしてガッツリメニューがあるのも魅力のひとつ
ゆで太郎 加須北小浜店 (8) 

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-2048.html


うちの近所にもできないかなー


「いつも重宝してます 『ゆで太郎』さんオススメですよ~♪」





ゆで太郎 深谷萱場店

住所 埼玉県深谷市萱場1-35
営業時間 6:00~23:00
定休日 無休
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR