寿うどん(寿製麺うどん)

2017.06
寿製麺うどん (1) 

天気がよかったからサイクリングに出かけた



南へ 南へ



寿製麺うどん (2) 



朝食兼昼食にお邪魔したのはこちら
寿製麺うどん (3) 

『寿製麺うどん』
寿製麺うどん (4) 

ちょうどよしかわさん歩ってたから少し世間話して


開店時間なので店内へ


お目当てはこれ♪
寿製麺うどん (5) 



寿うどん 中盛 800円
寿製麺うどん (8) 


寿製麺うどん (7) 

「栄養たっぷりの昆布水に浸した平打ちうどんを熱々の肉汁でお召し上がりください」


裏面に食べ方が・・・
寿製麺うどん (6) 

イラストかわいいなw


昆布水に浸かったうどん
寿製麺うどん (11) 



指南通りにまずは塩をわさびをすこしつけてうどんを味わう
寿製麺うどん (12) 

なんかオープンしてからどんどん旨くなってる気がするな♪
寿製麺うどん (13) 

で この昆布水がめっちゃうどんに合う!!


後でよしかわさんと話してたけど


かん水の麺よりうどんの方がこのスタイル合うんじゃないかなと思うほど



熱々のつけ汁に潜らせて
寿製麺うどん (10) 

ツルリツルリと啜る
寿製麺うどん (14) 

「合う!!」 ъ(`∀´)


トロっとした昆布水を纏った麺が肉汁と絡んで絶妙の食感


徐々にどろんどろん状態になる(笑)
寿製麺うどん (16) 

旨いわこれ♪
寿製麺うどん (15) 


寿製麺うどん (9) 


寿製麺うどん (17) 

うどんが浸かっていた昆布水を全部入れたら
寿製麺うどん (18) 

塩味もほどよくなって飲み干せる♪





こちらでは3種類のうどんを頂いたけど


ダントツでこのメニューが好きだな♪





クリエイティブな料理でいつも驚かせてくれるよしかわさん


「また新メニュー楽しみにしております!!」( ・∀・ )9 





寿製麺うどん

住所 埼玉県坂戸市上吉田206-1
営業時間 10時~15時
定休日 日曜日

肉汁うどん(うどん屋 寿製麺)

2017.05
うどん屋 寿製麺 (1) 


雨の降る中到着したのは


うどん屋 寿製麺 (2) 


『うどん屋 寿製麺』さん


うどん屋 寿製麺 (3) 


うどん屋 寿製麺 (4) 


うどん屋 寿製麺 (7) 


うどん屋 寿製麺 (6) 


前回煮干を頂いてからどうしてもこれを食べたくなった♪


うどん屋 寿製麺 (5) 




肉汁うどん 中盛 680円


うどん屋 寿製麺 (9) 


吉川さん曰く前回食べてから麺を少しかたくしたそうだ


うどん屋 寿製麺 (11) 


弾力強くツルツルした啜り心地の良いうどん


うどん屋 寿製麺 (12) 


たしかに以前より武蔵野うどんっぽくなってる


うどん屋 寿製麺 (14) 



熱々の汁の中にはたっぷり肉 お揚げやネギ



うどん屋 寿製麺 (10) 


七味が合うやね♪


うどん屋 寿製麺 (15) 


王道の和風醤油味って感じで旨い


うどん屋 寿製麺 (16) 




個人的には煮干のやつよりこっちが好きだな~♪


さて


「次回は昆布水に浸かった“寿”いってみよう!!」 d(⌒ー⌒)





うどん屋 寿製麺

住所 埼玉県坂戸市上吉田206-1
TEL 049-299-4683
定休日 日曜日

祝 オープン(うどん屋 寿製麺)

うどん屋 寿製麺 (1) 


うどん屋 寿製麺 (2) 


吉川さんが以前から目論んでいたうどん屋さんをオープン♪
うどん屋 寿製麺 (3) 

結構辺鄙な場所にある 以前こちらはラーメン屋さんだったハコだ


うどん屋 寿製麺 (5) 


うどん屋 寿製麺 (7) 


店内は座敷席と


うどん屋 寿製麺 (8) 


ちょっと変わった造りのカウンター


うどん屋 寿製麺 (9) 


うどん屋 寿製麺 (10) 


うどん屋 寿製麺 (11) 



オーダーしたのは



肉煮干うどん 大盛り + 海老天1本 930円 + 200円
うどん屋 寿製麺 (14) 


インパクトのある盛り


うどん屋 寿製麺 (13) 


うどん屋 寿製麺 (16) 

うどんはプリッとした強い弾力

うどん屋 寿製麺 (17) 


武蔵野うどんっぽいけどそこまで「かたく」なくて若干食べ易い


うどん屋 寿製麺 (20) 


つけ汁は肉やネギのたっぷり入った煮干風味の和汁


うどん屋 寿製麺 (15) 


うどん屋 寿製麺 (19) 


つけ汁にうどんを潜らせても塩味はあまり拾わないので具材と一緒に食べるのがバランス的に好みだった


うどん屋 寿製麺 (21) 


レアチャーシューはかなり塩梅が強め


うどん屋 寿製麺 (22) 



海老天は小ぶりながら熱々サクサクで旨かった♪
うどん屋 寿製麺 (18) 



うどんに煮干って面白い~


今まであまり食べた経験がないから新しい感じもした


次回は肉汁うどんを頂いてみよう♪





坂戸のちょっと辺鄙なところにオープンした『うどん屋 寿製麺』さん
うどん屋 寿製麺 (6) 

「オープンおめでとーございます!!」  ( ̄∇ ̄)ノ▽☆





うどん屋 寿製麺

住所 埼玉県坂戸市上吉田206−1
TEL 049-299-4683
定休日 日曜日
うどん屋 寿製麺 (4) 

埼玉県唯一の二郎閉店(ラーメン二郎 大宮店)

2016.11


埼玉県唯一のラーメン二郎が閉店すると聞いて
ラーメン二郎 大宮店 (1) 

ジロリアンの友人を誘ってこちらへ
ラーメン二郎 大宮店 (2) 

『ラーメン二郎 大宮店』さん
ラーメン二郎 大宮店 (4) 

オープンしたての頃から何度も通っている思い出深い二郎だ


ラーメン二郎 大宮店 (5) 


ラーメン二郎 大宮店 (6) 





9:40頃到着するとすでに20人ほどの列ができていた
ラーメン二郎 大宮店 (3) 

列に並ぶとみるみるうちに列は伸びて


120人ほどの列になっていた


開店予定時刻よりも30分以上早くオープン


道路を渡って店側に移る際に食券を買う
ラーメン二郎 大宮店 (8) 

回転は早く11:00前にはカウンターへ案内
ラーメン二郎 大宮店 (9) 

コールタイムの後サーブ
ラーメン二郎 大宮店 (10) 



豚増しラーメン 750円
ラーメン二郎 大宮店 (12) 

「ニンニク・アブラ」
ラーメン二郎 大宮店 (13) 

相変わらずすごい豚の盛りだ♪
ラーメン二郎 大宮店 (14) 

瑞々しくて程良く脂身もある食べ応え満点の豚
ラーメン二郎 大宮店 (15) 

スープは大量に仕込んでいるからか朝一で食べた大宮二郎の中で一番好みだった
ラーメン二郎 大宮店 (16) 

トッピングしたアブラをスープに溶いて飲むとシアワセを感じる(笑)


しっかり豚臭 カエシは程良く丁度良い強さの塩味




麺は程良く芯を残したストレート太麺
ラーメン二郎 大宮店 (17) 

二郎の麺としてはスタンダートな硬さっていう印象




天地返し(笑)
ラーメン二郎 大宮店 (18) 

夢中で麺・豚と交互に喰らいつき


最後は残ったヤサイを名残惜しげに丼から掬う


スープは半分ほど飲んで丼をカウンターの上にあげて


厨房に挨拶をしてお店を出た





外に出ると前のロットで食べ終えていたジロリアンの友人が清々しそうな顔で待っていた


思えばオープン間もないときにも一緒に訪れた友人


その頃の思い出話に花を咲かせながら駅へと歩いた





埼玉県唯一の二郎『ラーメン二郎 大宮店』さん


閉店してしまうのはとても残念だけど


「今までここで“二郎”を楽しませて頂き有難うございました!!」





ラーメン二郎 大宮店

住所 埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
営業時間 11:00~16:00
2016年11月30日 閉店
ラーメン二郎 大宮店 (7) 




お土産豚買っちゃった♪
ラーメン二郎 大宮店 (19) 


ラーメン二郎 大宮店 (20) 

11時前には売り切れてました


See ya(らーめん・つけめん満帆 熊谷店)

『らーめん・つけめん満帆 熊谷店』

 らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (1)

 

20164月にクローズ

 

 らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (8)



想い出の写真を綴る

 らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (2)



らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (3) 


らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (4) 



らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (5) 


らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (6) 



らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (7) 


らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (8) 



らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (9) 


らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (10) 



らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (11) 


らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (12) 



らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (13) 


らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (14) 



らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (15) 


らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (16) 



らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (17) 


らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (18) 

 

 

 

 

 

熊谷店での楽しかった想い出の続きは

 らーめん・つけめん満帆 熊谷店 (19)

シーンを行田に移して再び始まる

 

これも一期一会

 

ありがとう熊谷店

 

 

See ya

 

  



らーめん・つけめん満帆 熊谷店


 SINCE 20132016



プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR