揚げる楽しさ。選ぶわがまま。(串家物語)

2013.03

「今日は新しくできたイオンモール春日部にショッピングに行くぞ~」
串家物語 (1)
とファミリーを誘って春日部のイオンへ

ショッピングの前にまずは腹ごしらえ
串家物語 (4)

『串家物語』さん
串家物語 (5)

串家物語 (3)

こちらは関内でお邪魔した『かっぽうぎ』さんと同じ系列のお店らしい

串家物語 (2)

串家物語 (7)


約30種類の串ネタを選び放題のビュッフェスタイル
串家物語 (6)

串家物語 (15)

串家物語 (10)



ソースも種類が豊富
串家物語 (14)

串家物語 (8)


持ってきたネタに
串家物語 (11)

粉・パン粉の順にからめて揚げる
串家物語 (9)

テーブルには『串揚げ時間目安表』があって調理も簡単
串家物語 (12)

サラダやお茶漬け そしてデザートやソフトクリームなどもあってファミリーで楽しむにはもってこいかも

時間制限の70分間 途切れることなく串揚げを揚げていた
串家物語 (16)

そしてお店を出るときはオヤクソクの一言

「ビュッフェってついつい食べ過ぎちゃうよね~」




串家物語 イオンモール春日部店

住所 埼玉県春日部市下柳420-1 イオンモール春日部 1F
TEL 048-747-0394
営業時間 10:00~22:30
定休日 年中無休

仙台名物 肉巻きおにぎり(肉巻きカフェ 仙臺屋)

「『めんや焔』さんの隣の肉巻きおにぎりはテレビなんかで紹介されて話題になってるよ」

と春日部在住の師匠が教えてくれた

「じゃあさっそく帰りに寄ってみます♪」




2013.01
肉巻きカフェ 仙臺屋 (1)

『肉巻きカフェ 仙臺屋』さん


2011年6月にオープンしたお店とのこと

たまにお邪魔する『めんや焔』さんのお隣だ


店内に入ってレジでオーダーを告げて待つ
肉巻きカフェ 仙臺屋 (3)

肉巻きカフェ 仙臺屋 (5)


厨房ではおにぎりをバーナーで炙っているのが見える
肉巻きカフェ 仙臺屋 (4)

肉巻きカフェ 仙臺屋 (6)

席に座っているとサーブ
肉巻きカフェ 仙臺屋 (10)


仙臺屋たれ味 300円
肉巻きカフェ 仙臺屋 (7)


肉巻きカフェ 仙臺屋 (8)

TVで紹介された商品とのこと

味の染みた固めのごはんに脂身多めの豚肉が巻いてあって

アマジョッパイタレがたっぷりと塗られている
肉巻きカフェ 仙臺屋 (9)

さほど炙りによる香ばしさは強くない

ボリュームは大きくないのでおやつにはちょうどいいサイズかも


スタッフさんに尋ねると仙臺屋さんはチェーン店ではなくて店舗は仙台の本店とこちらのみらしい

なるほど 本場の味っていうのが頷ける


「次回は絶対旨そうな“牛タンカレー”を頂いてみたいな~」
肉巻きカフェ 仙臺屋 (2)



肉巻きカフェ 仙臺屋

住所 春日部市中央2-27-12第9アオイビル
電話 048-877-4071
営業時間 10:00~21:00 月曜定休

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

cafe&diner NAYA (納屋)

2011.08

よく晴れた8月の正午

娘とデートに出かけた

春日部市内牧のアスレチックに行く前に腹ごしらえ。

春日部駅近くのコインパーキングに車を停めて道を渡る。

井之上屋さんにオススメ頂いたNAYAに来た。
cafediner NAYA (納屋) (1)

cafediner NAYA (納屋) (2)

cafediner NAYA (納屋) (3)

cafediner NAYA (納屋) (4)

ここはオーガニックにこだわったヘルシー志向のカフェ。
cafediner NAYA (納屋) (6)

cafediner NAYA (納屋) (7)


「オープンテラス空いてますか?」とスタッフに声をかける。
cafediner NAYA (納屋) (12)

少し暑いこともあり、テラスは貸切状態。

cafediner NAYA (納屋) (11)
やっぱり外は気持ちいい。

cafediner NAYA (納屋) (13)


メニューやメッセージボードもかわいい。
cafediner NAYA (納屋) (8)

cafediner NAYA (納屋) (9)

cafediner NAYA (納屋) (7)


以前から食べたかった2品をオーダー。

NAYAバーガー 950円
cafediner NAYA (納屋) (15)

cafediner NAYA (納屋) (16)

cafediner NAYA (納屋) (17)

これは旨い!

ジューシーなハンバーグ。
cafediner NAYA (納屋) (24)

瑞々しい野菜。
素材の一つ一つにこだわりを感じる。
cafediner NAYA (納屋) (18)


とても手がかかっていそうな一品。




NAYAカレー
cafediner NAYA (納屋) (19)

お米は五穀米を使用しているようだ。
cafediner NAYA (納屋) (20)

ココナッツミルクの香りが強いカレー。
cafediner NAYA (納屋) (21)

cafediner NAYA (納屋) (23)

好き嫌いは分かれそうだが、僕の嗜好にはど真ん中にハマった。

大きなチキンが入っている。
cafediner NAYA (納屋) (22)

目玉焼きの黄身を崩して・・・
cafediner NAYA (納屋) (25)

シアワセ! (´▽`)


少し打ち解けた女子スタッフが
「暑かったでしょう?サービスでアイスクリームをいかがですか?」
とアイスクリームをサービスしてくれた。
cafediner NAYA (納屋) (26)
これまた旨いなぁ。


サービス、雰囲気、そして居心地。
どれも素晴らしかった。

とてもいいお店を紹介してくれてありがとー。井之上屋さん♪

「また来ます♪」





cafe&diner NAYA (納屋)

TEL 048-797-9994
住所 埼玉県春日部市粕壁1-4-5
営業時間 [日~木]
11:00~22:00(L.O 21:30)
[金・土]
11:00~24:00(L.O 23:30)
定休日 毎週火曜日

テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR