虎心

2011.12

正午に年内の仕事を終えてフリーになった

解放感に浸りながら見上げると透明感のある青い空

冬の澄んだ空気

無性に北へ走りたくなった
群馬県 (2)

遥か遠くにくっきりと見える山々

山に向かって走ろう!
群馬県
「自由だ~っ!」  (≧∇≦)

レニー・クラヴィッツの「自由への疾走(Are You Gonna Go My Way)」を大音量で鳴らしながら走る

そして辿り着いたのは
虎心 (3)

『虎心』


とても遠いけど大好きな店
虎心 (4)

虎心 (5)

空腹に任せて券売機でボタンを3連打
虎心 (6)

カウンターへ
虎心 (7)

漂ってくる豚骨と魚介の薫りにテンションが上がる

待ってました!


虎二郎 大盛 半肉増し 1,200円
虎心 (8)

虎心 (9)

虎心 (10)


粘度高めの濃厚なスープ
虎心 (11)
濃い動物系に魚介のたまらない香り
背脂の甘み
ブラックペッパーとニンニクのアクセント
文句なし 旨い!!

麺は太麺
虎心 (12)
スープとの絡みが絶妙

豚は分厚く切られたものがたくさん貼りついている
虎心 (2)

程よい柔らかさで脂もしつこくなく大好きな味
以前は佐野のお店もこの豚だった バラロールよりも好み

極太メンマのゴリゴリ感とヤサイのシャキシャキ感
食べていて飽きない
虎心

気がつくと残り少なくなったスープを名残惜しげに啜っていた

間違いなくこの系統では一番好きなラーメン

とても遠いお店だけど往復の移動時間のワクワク感と満足感は何物にも代えがたい

「やっぱり旨いわぁ 虎心」





らーめん・つけめん 虎心

住所 〒376-0101 群馬県みどり市大間々町大間々371-1
電話番号 0277-72-0550
営業時間 11:30〜14:30/18:00〜20:30
定休日 火曜日



さて 寄り道
↓↓↓↓↓

続きを読む


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR