がんこ花(きくちひろき)



友人を誘ってお邪魔することも多い『きくちひろき』さん

きくちひろき (1) 


最近の写真など









店の前で友人とばったり会ったので




吸い込まれてしまった(笑)

きくちひろき (2) 


10月いっぱいまで提供していたつけ麺の




辛冷もり

きくちひろき (3) 


去年食べてからハマってるメニュー




麺肌ツルツルのストレート太麺に

きくちひろき (5) 




きくちひろき (6) 


少しトロミのある辛いつけダレ

きくちひろき (4) 


この組み合わせ好きだわ~♪




きくちひろき (7) 




きくちひろき (8) 









東京から友人達がきたのでこちらへ案内

きくちひろき (9) 


こってり醤油

きくちひろき (11) 




きくちひろき (12) 




きくちひろき (13) 



塩味強めの醤油スープに甘みのある背脂

きくちひろき (14) 


そしてがんこ系の魅力はこのボソッとした感じの麺

きくちひろき (15) 


こちらで一番好きなメニューは“青鬼”だけど




たまにはこれもいいな~♪







友人を誘ってお邪魔することも多い『きくちひろき』さん




「今日も咲いてるがんこ花」

きくちひろき (10) 








------------------------------------------------------------
 きくちひろき
------------------------------------------------------------

https://twitter.com/KikuchiHiroki

------------------------------------------------------------





がんこ花(きくちひろき)

行き付けのお店『きくちひろき』で最近撮った写真など

きくちひろき (1) 




きくちひろき (2) 

イケメン君がオペ




赤鬼

きくちひろき (3) 




きくちひろき (4) 




きくちひろき (5) 




きくちひろき (6) 









休日昼
きくちひろき (7) 



大将がオペ

きくちひろき (8) 


あっさり塩

きくちひろき (9) 




きくちひろき (10) 




きくちひろき (11) 




きくちひろき (12) 







何故だろう

きくちひろき (13) 


家元おお店に通うようになってから卓上のタレを足した方がより好みになった







「今日も咲いてるがんこ花」


きくちひろき (14) 







きくちひろき

https://ramendb.supleks.jp/s/2203.html

みどりぃぃ(きくちひろき)

2017.02


寒い日は無性にがんこ系が食べたくなる時がある


そんな時はこちら

きくちひろき (1) 
『きくちひろき』さん

きくちひろき (2) 


毎年一度は食べてる冬季限定のみそも食べたいんだけど
きくちひろき (3) 

今日は久しぶりにこちらをオーダー
きくちひろき (4) 


しそ風味塩(しそ油入り) 780円
きくちひろき (5) 


きくちひろき (6) 



Σ(゚д゚;)  みどりぃぃ



きくちひろき (7) 

久しぶりにオーダーしたけど以前はこんな色してなかったぞ


厨房のイケメン君に聞くとやはり油を変えたそうだ


あんまり食欲の湧く色ではないんだけど


一口スープを啜るとその印象が覆る
きくちひろき (8) 

ガツンとしその風味 そしてグワッと旨みの強い塩


そして若干ボソリとした麺
きくちひろき (9) 

下の奥に残る“刺激”と表現したくなるような余韻


これめちゃくちゃ旨いわぁ♪


なんか
きくちひろき (10) 

美しく見えてきた(笑)
きくちひろき (11) 

後半は塩たれでさらに塩梅と深みをプラス
きくちひろき (12) 

気が付くと名残惜しげにスープを啜っていた





厨房のイケメン君と世間話しながらラーメン
きくちひろき (13) 

今日も楽しいラーメンタイムだった


「大将 そろそろレアな鬼の出現待ってますよ(笑)」





きくちひろき

住所 埼玉県熊谷市本町2-125
電話番号 048-522-9899
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00(売り切れ御免)
定休日 不定休(現在水曜日はお休み中)

がんこ花(きくちひろき)

突然たまらなく食べに行きたくなるお店

きくちひろき (1) 


『きくちひろき』さん




不思議と家元のお店にお邪魔して以来

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1944.html




その禁断症状が発症するスパンは短くなっている



きくちひろき (2) 



青鬼(塩の辛いラーメン)

きくちひろき (3) 


きくちひろき (4) 


強めの塩梅に香味油の香ばしい香り

きくちひろき (5) 


そして黄色いボソッとした細麺
きくちひろき (6) 


きくちひろき (7) 


目の部分はほぐしチャーシューをかためたもの

きくちひろき (8) 



きくちひろき (9) 






赤鬼(醤油の辛いラーメン)

きくちひろき (10) 


きくちひろき (11) 


青鬼同様塩梅の強い香ばしいラーメン

きくちひろき (12) 


きくちひろき (13) 

どちらも好きだけど食べる頻度は青鬼の方が多いかも







塩のあっさり

きくちひろき (14) 

スープのポテンシャルを味わうには一番かも!!






家元のお店もそうだったけど



食後の水はやっぱり格別に旨い(笑)







突然たまらなく食べに行きたくなるお店『きくちひろき』さん




旨いラーメンはもちろんなんだけど





大将やイケメン君とのカウンター越しのコミュニケーションも魅力のひとつ





「いつも旨い麺と楽しい時間をありがとうございます!!」

きくちひろき (15) 









きくちひろき

住所 埼玉県熊谷市本町2-125
電話番号 048-522-9899
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00(売り切れ御免)
定休日 不定休(現在水曜日はお休み中)

冬の限定(きくちひろき)

2016.02

超寒い夜にこちらへ
きくちひろき (1)


オーダーしたのは冬季限定の
きくちひろき (2)


みそらーめん 800円
きくちひろき (3)


きくちひろき (4)


超背脂たっぷりで超熱々のスープ
きくちひろき (5)

シャープで強い塩梅

後から背脂由来の甘み・旨みをしっかりと感じて

最後にホットさが残る


麺はモチモチ中太麺
きくちひろき (6)


大きなブロック状のチャーシュー
きくちひろき (7)




かなりヘビーで食べ応えのある一杯

体の芯から温まる一杯だった♪




カウンター越しに今年も毎年恒例の話題

「はやく暖かくならないですかねー」

「つけめんの季節が待ち遠しいね~♪」
きくちひろき (8)




きくちひろき

住所 埼玉県熊谷市本町2-125
電話番号 048-522-9899
営業時間 昼の部 11:00~14:00 夜の部 17:00~21:00
定休日 不定休(告知はツイッターにて)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR