熊谷にスパリゾートがオープン(熊谷天然温泉 花湯スパリゾート)

2017.04


熊谷上之に『熊谷天然温泉 花湯スパリゾート』がオープン
熊谷天然温泉 花湯スパリゾート (1) 

『深谷花園温泉 花湯の森』と同じ経営らしい


早速お邪魔してみた♪
熊谷天然温泉 花湯スパリゾート (2) 


熊谷天然温泉 花湯スパリゾート (4) 


熊谷天然温泉 花湯スパリゾート (5) 


熊谷天然温泉 花湯スパリゾート (6) 


まず最初に感じた印象は

熊谷天然温泉 花湯スパリゾート (7) 
すごく広い!!


露天風呂には生源泉掛け流しのお風呂があって


つつじやもみじなど季節の植物を眺めながら入浴できる




館内着を借りれば「温活カフェNEST」という施設を利用できる


岩盤浴やリラックスルームなどもあって一日いても飽きなそう





近くにこんな施設ができてうれしいなー♪


「またのんびりしにお邪魔しよう」





熊谷天然温泉 花湯スパリゾート

所在地: 〒360-0012 埼玉県熊谷市上之 1005
電話: 048-501-1126
熊谷天然温泉 花湯スパリゾート (3) 

都内で源泉かけ流し温泉(前野原温泉 さやの湯処)

2016.11


食べ歩きの合間に温泉で代謝♪
前野原温泉 さやの湯処 (1) 

志村坂上駅から歩いて10分弱
前野原温泉 さやの湯処 (2) 

『前野原温泉 さやの湯処』
前野原温泉 さやの湯処 (3) 

都内では珍しい源泉掛け流しの温泉


かなり塩分濃度が高くて温浴効果も高く感じた



露天風呂はもちろんドライサウナや薬草塩蒸風呂もある


⊂∬二(*´∀`A)二∬⊃





都内では珍しい源泉掛け流しの温泉『前野原温泉 さやの湯処』
前野原温泉 さやの湯処 (4) 

「リーズナブルに楽しめるオススメの温泉ですよ~♪」





前野原温泉 さやの湯処

東京都板橋区前野町3丁目41番1号
TEL:03-5916-3826

溝口温泉 喜楽里

2016.08


食べ歩きの合間に温泉でインターバルととろうと


初めて降り立った武蔵新城駅から歩いて到着
溝口温泉 喜楽里 (1) 

『溝口温泉 喜楽里』さん
溝口温泉 喜楽里 (2) 

「水風呂冷えてます」(笑)
溝口温泉 喜楽里 (3) 

温泉は塩分濃度の高いお湯でちょっと肌がペタペタする


男風呂には露天で寝られるベンチがあったりするのでゆっくりくつろげる


水風呂は青めの色がついていてたしかに涼しげだった♪







『溝口温泉 喜楽里』さん


「リーズナブルで利用しやすい温泉施設ですね♪」






溝口温泉 喜楽里

住所 神奈川県川崎市高津区千年1068-1
TEL 044-741-4126
営業時間
 通年  午前9時~深夜0時 (最終受付 深夜11時30分)

塩分濃度の高い天然温泉(阿字ヶ浦温泉 のぞみ)

2016.08





海水浴で髪も体もベタベタ (;^△^A





大洗で海水浴を楽しんだ後 市場に行って買い物して


DSC_3406.jpg 


そこで天然温泉の看板を見つけたので行ってみることにした


DSC_3408.jpg 



『阿字ヶ浦温泉 のぞみ』さん


DSC_3409.jpg 



泉質はかなり塩分濃度が高い

温浴効果は高いかもだけど服を着る前にシャワーで流さないと少しペタペタする





露天風呂があって海を見ながら入浴できる





サウナは2種類あってものすごく入り口が狭いので注意(笑)





洗い場の数が少なく 海水浴シーズンだと男湯でも待ちが発生していた





休日だったので入場料は 1150円だった








『阿字ヶ浦温泉 のぞみ』さん





海水浴場のすぐそばなので


「海水浴帰りにひとっ風呂っていうのにとても便利ですね♪」








阿字ヶ浦温泉 のぞみ

所在地: 茨城県ひたちなか市 阿字ヶ浦町3290
電話: 029-265-5541

おふろの王様 大井町店

2016.08


IMG_2606.jpg 


大井町駅から徒歩1分に位置する阪急大井町ガーデンの中にあるお風呂
IMG_2608.jpg 




平日は大人1,250円と都内にしてはかなりリーズナブル
IMG_2609.jpg 




サウナ・ジェットバス・人工温泉や炭酸泉もあって楽しめる





寝ころび湯もあるのでゆったりと過ごせるし





別料金だけど岩盤浴も楽しめるようだ








お台場や後楽園のように一日過ごせる感じではないけど





「ちょっとした休憩や汗を流すには便利かも」








おふろの王様 大井町店


所在地: 東京都品川区 阪急大井町ガーデン 大井1-50-5 阪急大井町ガーデン
電話: 03-5709-2603
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR