味噌復活(らー麺Chop)

2017.04


行田での飲み会の〆の一杯を頂きににこちらへ

らー麺Chop (1) 
『らー麺Chop』さん


まずは大至急ビール(笑)
らー麺Chop (2) 

確認すると今日はお目当てだった清湯はやっていないとのこと。。。
らー麺Chop (3) 

でも夜のみ味噌が復活しているとのことで
らー麺Chop (4) 

味噌(こってり)
らー麺Chop (5) 


らー麺Chop (6) 


らー麺Chop (7) 

塩味をとても抑えたやさしい味噌スープにたっぷり背脂
らー麺Chop (8) 

麺はいつものプリッとした弾力のあるストレート太麺
らー麺Chop (9) 

そしてロールチャーシュー
らー麺Chop (10) 

全体的にとてもマイルドなので

らー麺Chop (12) 
卓上の唐辛子とニンニクを添加して頂いた





夜営業を再開した『らー麺Chop』さん


「カレーのつけ麺“マサラ”の復活を切に願います!!」





らー麺Chop

住所 埼玉県行田市忍1-2-16
電話番号 048-553-0400

夜営業再開(らー麺Chop)

「がくさん らー麺Chopの経営が変わって夜営業始まったみたいですよ」


と熊谷のロハスが教えてくれた(笑)





2017.04
らー麺Chop (1) 

というわけで久しぶりにお邪魔することにした
らー麺Chop (2) 

少し前から古着屋さんを営まれている方が縁あってこちらで腕を振るうことになったそうだ
らー麺Chop (3) 

スタッフさんと軽く会話を交わしながら
らー麺Chop (4) 

まずはビールをオーダー
らー麺Chop (5) 

そして麺はこちらをお願いした


まぜそば 中 800円
らー麺Chop (6) 


らー麺Chop (7) 

こちらのまぜそばの魅力はなんといってもこのボリューム
らー麺Chop (8) 

多種の具材がたくさん盛付けられている
らー麺Chop (9) 

トッピングは端っこほぐしチャーシュー・穂先メンマ・味玉・海苔など

薬味に玉ねぎ・小ネギ・干しエビ・節・肉味噌など


麺は弾力のあるストレート太麺
らー麺Chop (10) 

「よくまぜてお召し上がりください」というアナウンス通り


親の仇の如く隈なくかき混ぜて食べる(笑)
らー麺Chop (11) 

色々な風味・食感が混ざってるけど全て麺に絡んでくれるのでいい感じ♪


一緒にサーブされたラー油や


卓上アイテムのニンニクなどを添加すると味変が楽しめる
らー麺Chop (12) 

ビールに合うわ~これ♪





経営が変わって夜営業が始まった『らー麺Chop』さん


新しくできた清湯メニューも気になるので


「また近々お邪魔します♪」
らー麺Chop (13) 




らー麺Chop

住所 埼玉県行田市忍1-2-16
電話番号 048-553-0400
らー麺Chop (14) 


らー麺Chop (15) 


らー麺Chop (16) 

アロイ マーク!!(らー麺Chop)

2012.05

魚家』さんで一杯やった後 店を出て徒歩30秒

Chopさんへ(いつものゴールデンコース)
らー麺Chop (11)

麺友さんが「中華そば細麺が旨い」って言ってたから今回は細麺でオーダー
らー麺Chop (12)


中華そば 並 200g 細麺 700円
らー麺Chop (13)

確かに合うわ 細麺!!
らー麺Chop (15)
太麺もいいけど細麺もローテーション入り確定!!
らー麺Chop (16)

そして・・・
らー麺Chop (14)

今日のスープはヤバいくらい旨かった

マスターは納得していないようだが

動物系の濃厚さと魚介の強さ 甘み 粘度

全てが嗜好にハマってしまった
らー麺Chop (17)

お客さんの入りが多くなってきたのも頷ける
らー麺Chop (18)

いやいや 参りました 今夜のChopは旨すぎる (>▽<)


「アロイ マーク!!」




らー麺Chop

TEL048-553-0400
住所 埼玉県行田市忍1-2-16
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:00
定休日 月曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

大盛りChop!! (らー麺Chop)

2012.04

最近お疲れモードなのでガッツリと食べたいな~

とやってきたのは『らー麺Chop』さん

まずはシンハビールを頂いて
らー麺 Chop
サーブと同時にラガーをオーダー


まぜそば 大 (400g) 800円
らー麺 Chop (1)


普通盛りに比べると迫力がぜんぜん違う

って麺量が2倍なんだから当たり前か (^_^;)

弾力のある太麺 
らー麺 Chop (4)
分厚いチャーシュー2枚 かわいい「の」の字のなると
らー麺 Chop (2)

宗田鰹の節

食感が大好きな穂先メンマ ラー油ベースのペースト
らー麺 Chop (3)
半熟味玉 

水菜 長ネギ 刻み玉ねぎ 海苔

皿の底から麺を引きずり出して上に落とす作業を繰り返す

とにかくひたすら親の敵のようにまぜて
らー麺 Chop (5)

ビールと一緒に頂くとシアワセを感じる ( ̄∀ ̄)

そして400gは結構食べ応えがある


満腹感は強いんだけど最後まで飽きずに頂けるのは水菜や刻み玉ねぎなどの食感などのアクセントがあるからかも


完食するころに2本目のビールが空いた


ガッツリ食べたいときは大盛りまぜそばはもってこいかも

というわけで

完全にハマってしまったChopさんのまぜそば

「やっぱり アロイ!!」




らー麺Chop

TEL048-553-0400
住所 埼玉県行田市忍1-2-16
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:00
定休日 月曜日

今宵もChop!! (らー麺Chop)

2012.02

とても居心地がいい地元のお店『らー麺Chop』さん ( ^∀^)
らー麺Chop (2)


今宵もカウンターで一杯
らー麺Chop

と一皿
らー麺Chop (3)

らー麺Chop (4)

やっぱり

アロイ!!




らー麺Chop

TEL048-553-0400
住所 埼玉県行田市忍1-2-16
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:00
定休日 月曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR