玉寿し

瀬波温泉のホテルでビアガーデンのスタッフに
「前回教わったお店は旨かったですよー♪ またいいお店教えてください!」
と尋ねると
「でしたら岩船港の『玉寿し』さんがいいですよ!」と勧めてくれた。
笑福亭 鶴瓶さんもテレビの収録か何かで訪れているとの事。


2011.07

情報を基に早速ランチタイムに買い物がてら岩船港へ。
玉寿し (1)

玉寿し (2)

玉寿し (3)

玉寿し (4)

玉寿し (8)


到着して店内を見渡すと・・・
あった! 鶴瓶師匠のサイン!
玉寿し (5)
「寿司はやってません!」

メニューを見ると
玉寿し (6)

玉寿し (7)

www
本当に寿しがない!
「なんで屋号が玉寿し!?w」

カツ丼
玉寿し (9)

玉寿し (10)

ボリュームがあり、食べ応えがあった。

豚肉は軟らかくジューシーで卵の火の通り加減も好みだった。

スタッフに教わって鶴瓶師匠と同じメニューもオーダー。

“野菜塩ラーメン” 650円
玉寿し (11)
「タンメン」の味を想像していたが、意外と野菜が主張せず、塩スープが強い。
油は玉状になって表面を覆っている。
玉寿し (12)


そして“チャーシューメン”
玉寿し (13)

チャーシューは少し硬めながら瑞々しくて旨い。

玉寿し (14)

味はどちらかというと塩スープの方が好みだった。


何はともあれ
「天ぷらラーメンが気になるなーw」




玉寿し

TEL 0254-56-7138
住所 新潟県村上市岩船下浜町4-24
営業時間 11:00~18:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR