酒蔵 力 ~ ろばた焼 北海

2011.08

大宮で仕事が明け、友人と待ち合わせて南銀座へ
大宮 南銀座




『酒蔵 力の南銀座店』

まず向かったのは『酒蔵 力の南銀座店』
酒蔵 力 大宮南銀座店 (4)


酒蔵 力 大宮南銀座店 (2)

とりあえず冷やしトマトやポテトサラダで乾杯
酒蔵 力 大宮南銀座店 (7)

酒蔵 力 大宮南銀座店 (9)

そして焼き豚足と〆サバ
酒蔵 力 大宮南銀座店 (10)

酒蔵 力 大宮南銀座店 (1)

ホッピーは小さなグラスに焼酎が注がれてサーブされる。
酒蔵 力 大宮南銀座店 (5)

焼き肉。(カルビ・カシラ)
酒蔵 力 大宮南銀座店 (6)

酒蔵 力 大宮南銀座店 (11)

酒蔵 力 大宮南銀座店 (12)


リーズナブルでバリエーション豊かなツマミをいただけるお店。
料理の写真を撮る際も女性スタッフが「綺麗に撮ってくださいね」
とアングルを調整してくれたw
フレンドリーな接客も印象的だった。





『ろばた焼 北海』

続いて友人に案内されて向かったのは『ろばた焼 北海』
雑居ビルの一角にあるこちら。
ろばた焼 北海 (2)

ここは海鮮メニューが豊富なお店。
ろばた焼 北海 (15)

ろばた焼 北海


店内に入ると満席。活気がある。
ろばた焼 北海 (4)

席が空くまで「ウェイティングビール」がグラスでサーブ。
ろばた焼 北海 (5)
こんなのはじめてだなーw

カウンターの頭上には自転車が3台ほど飾られている。スタッフの趣味だろうか?
ろばた焼 北海 (6)

ほどなく着席。
ろばた焼 北海 (7)


時価で提供している“カワハギの刺身”が名物だとの事。

ろばた焼 北海 (8)
良い食材を使っているせいか、若干高めの値段設定が多い。

お通し
ろばた焼 北海 (11)

マグロの串カツをオーダー。
ろばた焼 北海 (13)

柔らかくて旨かった。
ろばた焼 北海 (14)

隣客との距離も近く、話し相手には事欠かなそうなお店だ。


次回はリッチにカニなど頂いてみたい!!




今日もよく飲んだ。

「大宮もまだまだ知らない旨い店がありそうだな♪」
ろばた焼 北海 (12)






酒蔵 力 大宮南銀座店

住所 さいたま市大宮区下町1-14-2
TEL 048-647-9594
定休日 年中無休
営業時間 16:00~23:00





ろばた焼 北海

TEL 048-647-2525
住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-50 福田ビル 1F

関連記事

テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR