ワハハ煮干そば(中華そば ムタヒロ)

2013.04

再び国分寺駅
国分寺

ここでもう一人麺友さんが合流して向かったのは駅の反対側のこちら
中華そば ムタヒロ (1)


『中華そば ムタヒロ』さん
中華そば ムタヒロ (2)

大つけ麺博で一度つけ麺を頂いて印象が良かったのでずっと課題店になっていた

かわいい暖簾を潜ると麦わら帽子をかぶったスタッフさんたちが元気よく迎え入れてくれた

まずは券売機でチケットを買って
中華そば ムタヒロ (4)

店内満席で店奥のスペースで少し待った後カウンターへ
中華そば ムタヒロ (3)

こちらでも友人のVIPカードで海苔トッピングをお願いした

背脂の量は「普通」

店内の明るく楽しい雰囲気を楽しんでいる間にサーブ
中華そば ムタヒロ (5)



ワハハ煮干そば 700円 VIPカードで海苔トッピング無料
中華そば ムタヒロ (6)


キラキラしたスープは煮干しの風味がガツンと強い
中華そば ムタヒロ (8)

油がスープと同化していて粘度はトロリ

背脂の甘みと煮干しスープはやっぱりマッチング最高だな~♪
中華そば ムタヒロ (7)

背脂を多めでお願いした方が好みかも


麺は太めの平打ち麺
中華そば ムタヒロ (9)

弾力がある麺で麺肌はツルツル

粘度高めのスープと相性が良い


今回VIPカードでトッピングして頂いた海苔

家系みたいな盛付け

この海苔で麺を包んで食べるとガッツリスープを運んでくれるのでこれまた旨い
中華そば ムタヒロ (10)

チャーシューは軟らかくて瑞々しい

サクサクと食感の良い穂先メンマ

三つ葉もトッピング


どことなくルーツのお店を感じる一杯

かわいいネーミングとは裏腹に力強い煮干ラーメンだった




先ほどのお店といいすごいと思うのは楽しく食事をできること
IMG_20130423_192924.jpg
お客さんもみなさん穏やかな表情でラーメンを楽しんでいた

ここでももう一度
「自宅から2時間かかるけど絶対また来ます!!」(笑)




中華そば ムタヒロ
P4265383.jpg
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR