ジャンプホリック(ジャンプ)

2013.08

( ・∀・) 「ジタン~ ニンニク補給しに行こうよ~」

と後輩のジタンを誘って東へ

いつものように助手席でビールをかっくらいながら到着したのは
ジャンプ (11)

『ジャンプ』さん

言わずと知れたジャンクの高山さんのお店

お邪魔するのはオープン初日以来だ

券売機でプラの食券を買って厨房に挨拶をしてカウンター席へ
ジャンプ (12)

食券をカウンターの上に置いてしばし高山さんとコミュニケーション
ジャンプ (13)

コールタイムがきたので「全マシ!」(o^∇^o)ノ


ラーメン 中盛り 豚増し 850円
ジャンプ (16)


「おおぉぉ 重量感すげぇ。。。」
ジャンプ (14)

隣のジタンも僕のラーメンを見てテンションが上がっている(笑)

ドカッと盛られた豚とヤサイ
ジャンプ (20)

その上にドロリとかけられたアブラ
ジャンプ (21)

スープはすでに決壊(笑)
ジャンプ (15)



まずは天地返し
ジャンプ (18)


油の同化した豚骨醤油スープ

カエシはしっかりきいているけど尖りがなく飲みやすい

ニンニク・ネギとの相性も良く後引くスープ

レンゲでハンペンアブラを溶いて味わうとシアワセを感じる(笑)

バサバサと粉を入れてたけど強い刺激は感じなかった


麺は平打ちの太麺

弾力があって芯を残した茹で加減だけど程良くモチモチした歯ごたえがあってたまらなく旨い!!


豚は分厚くて大きなものがゴロゴロと入っている
ジャンプ (19)

瑞々しくてやわらかいもの

ほぐしのような若干歯ごたえがタフなものもある

いずれもスープと合わせて食べると旨い

ヤサイはスープに沈めておいたので若干やわらかめになったけどスープやアブラをたっぷり抱いたヤサイを頬張ると思わず笑みがこぼれる(笑)



後輩は特製まぜそば極み 豚増し 大盛り 全マシ 1100円
ジャンプ (17)

別皿でカレーが提供される

これまた旨かったらしくて大盛りなのにあっという間にたいらげていた



やっぱり旨かった高山さんのラーメン!!

二郎インスパのお店はたくさんあるんだけど

やっぱり好きだな~ 高山さんの作る山盛りラーメン♪




昔から縁がある春日部の街にできた『ジャンプ』さん


「これからも中毒性のあるやつを喰わせてください!!」( ・∀・ )ゞ




ジャンプ

住所 埼玉県春日部市南5-1-56
電話番号 不明
営業時間 11:30~14:30/18:00~22:00
定休日 不定休(店舗に定休日のお知らせ有り)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR