壇蜜そば ニボラーさんカモーン♥(麺屋 浦島太郎)

2014.01

人気店の店主さんたちとふらりと伊勢崎までドライブ
麺屋 浦島太郎25

お目当てのお店はこちら
麺屋 浦島太郎01

麺屋 浦島太郎02

『麺屋 浦島太郎』さん
麺屋 浦島太郎03

桐生から移転してきたお店だ


個性的で入るのに少し躊躇う外観だけど

中に入ると
麺屋 浦島太郎05

さらに個性的な空間(笑)

券売機の前に立つと気さくで人懐っこい店主さんが迎えてくれた
麺屋 浦島太郎04


この限定をオーダー
麺屋 浦島太郎06

待ち時間も飽きない内装♪
麺屋 浦島太郎07

麺屋 浦島太郎12

麺屋 浦島太郎14

麺屋 浦島太郎13

麺屋 浦島太郎08



程なくサーブ
麺屋 浦島太郎09


鰯壇蜜そば(限定) 800円
麺屋 浦島太郎18
「超濃厚煮干しそば」
はらわた、頭、ホネ、全部入
麺屋 浦島太郎19
 ニボラーさん カモーン♡


スープに煮干しが見える(笑)
麺屋 浦島太郎20

少し濁ったスープは煮干しがガツン

店主さん曰く煮干しは揚げているとのこと 利尻のやつみたい

この強い煮干しの風味に合わせるにはちょうど良い強めの塩梅

煮干しだけじゃなくて動物系のダシもしっかりしていて後引くスープ

柚子皮や玉ねぎなども鉄板の組み合わせ


麺は弾力のあるモチモチのストレート中太麺
麺屋 浦島太郎21

スープの持ち上げが良い


チャーシュー・穂先メンマなどのトッピングも文句なしの旨さ

それにしても
麺屋 浦島太郎23

麺屋 浦島太郎22


煮干しが多い(笑)
麺屋 浦島太郎24

かなりやりすぎ感のあるメニューだけどそこがまた好きだった♪




同行者が頼んでた塩は若干大人し目の味
麺屋 浦島太郎17

醤油もキリッとしてて旨かった
麺屋 浦島太郎16

次回は醤油を食べてみたいな♪




伊勢崎に移転してきた『麺屋 浦島太郎』さん

また大好きなお店が一軒増えた♪

店主さん 楽しい時間をありがとうございました!!


「伊勢崎に来る楽しみが増えました またお邪魔しますね~♪」




麺屋 浦島太郎

住所 群馬県伊勢崎市宮前町48
電話番号 090-4537-3185
営業時間やお休みは店頭に掲示
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR