限定2連発(麺堂 稲葉)

2015.09

B’z稲葉さん誕生日&enⅢ公演決定記念ということで
麺堂 稲葉 (1)

裏・稲葉祭が開催
麺堂 稲葉 (2)

暖簾も裏・稲葉(笑)
麺堂 稲葉 (3)

麺堂 稲葉 (4)


とんにぼつけめん
麺堂 稲葉 (5)

麺堂 稲葉 (7)

煮干し粉を添えての提供
麺堂 稲葉 (8)


粘度は見た目よりもサラリとしたつけダレ
麺堂 稲葉 (6)

小林店主は燕三条をイメージしたとのことだけど

煮干の効き方はそんなやさしいものではなかった(笑)

強烈に煮干しのきいたスープに煮干し粉を添加するとさらにニボニボ感がハンパない

豚骨のダシ感・背脂の旨みもしっかりしてて好みのスープ

強めの塩梅もいい感じ♪
麺堂 稲葉 (9)


これまた食べたいなー






翌日っ  ((((((((((・∇・)っ



昨日の振り替え定休日特別営業“IT’S SHOWTIME!!”
麺堂 稲葉 (12)


麺堂 稲葉 (10)


麺堂 稲葉 (11)


鶏の煌めき 2015
麺堂 稲葉 (13)


濃出汁鶏清湯らーめん
麺堂 稲葉 (14)


綺麗なスープだな~♪


琥珀色のスープは鶏のダシ感がスゴイ
麺堂 稲葉 (16)

奥久慈しゃもを使用とのこと

レンゲが止まらず麺をなかなか啜れないよ(笑)


麺は全粒粉入りの多加水乱切り麺“Hadou麺”
麺堂 稲葉 (17)

ちぢれの平打ちって感じで太さや形状もさまざま

グイッとスープを持ち上げてくれる

この重厚なスープを楽しむにはもってこいの麺だ♪


別皿のトッピン具はウサギが跳ねているみたいな盛付けでカワイイ♪
麺堂 稲葉 (15)

味付が濃いめなのでスープと一緒に味わうよりも箸休め的に頂く方が好みだった

気が付くと丼にわずかに残ったスープを名残惜しげにレンゲですくっていて

最後は丼を持ち上げて飲み干していた

いやぁ~旨かった♪ 煌めいてるわ(笑)




レギュラーメニューはもちろん強烈なインパクトの限定で楽しませてくれる『麺堂 稲葉』さん


「つけ博も期待してますよー」 ( ・∀・ )9
麺堂 稲葉 (18)




麺堂 稲葉

住所 茨城県古河市鴻巣2-2 岩崎ビル1階
電話番号 0280-48-6676
営業時間 平日11:30~14:30  18:00~21:00
土・日・祝 11:30~15:00  18:00~21:00
(スープ切れ終了)
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR