ジャンクガレッジ

2011.08

春日部に夜の出勤&井之上屋に寄り道した後、東大宮へ。
東大宮は高校時代を過ごした懐かしい街。
すっかり様変わりをしてしまったなぁ。

到着。
ジャンクガレッジ (2)

ラーメン(大)と子豚増しのチケットを購入して外のベンチへ。
ジャンクガレッジ (4)

30分ほど待って店内へ。

スタッフは2名体制。
ジャンクガレッジ (5)

BGMは「レッチリ」。空腹も手伝ってテンションが上がるw

無料コールは「ヤサイ・ニンニク・アブラ」

ラーメン(大)子豚増し 「ヤサイ・ニンニク・アブラ」
ジャンクガレッジ (6)


ヤサイの盛りは比較的大人しい。
ジャンクガレッジ (8)

豚骨モミジスープはほぼ非乳化。
ジャンクガレッジ (10)
カネシ濃いめで塩気が強い。

豚は分厚いが、筋っぽく硬め。
ジャンクガレッジ (11)

まずは天地返ししてかき込む。
ジャンクガレッジ (12)
麺は硬めの平打ち太麺。噛み応えのある山盛りラーメンの醍醐味を十二分に味わえる。


ニンニクは多めにトッピングされていた。

あっという間に麺もヤサイもなくなっていた。
ちょうどいい腹具合だったかも。
あまりプレッシャーを感じることなく食べ切ることができた。
個人的にはこれくらいのヤサイの盛りがベストかもしれない。

「限定楽しみにしてますよー♪」
ジャンクガレッジ (13)





ジャンクガレッジ

住所 埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-47-4
電話番号 048-662-0036
営業時間 11:30~15:00/18:00~25:00(昼夜共に材料売り切れ次第終了)
定休日 無休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GAKUさんも結構な胃をお持ちなんですね。
J系で大の野菜増しは私には無理です。

100さん

胃は柔軟性がいいみたいですw

J系の野菜まし。僕もそろそろ厳しくなる年齢になってきましたw

> GAKUさんも結構な胃をお持ちなんですね。
> J系で大の野菜増しは私には無理です。
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR