オモチャ・おもちゃ・玩具・オモチャ!!(一升や)

「GAKUちゃん館林にある『一升や』さんは絶対行ってみた方がいいよ」

と鴻巣のロックさんがいつものようにオススメしてくれた(笑)

「了解 ありがと~♪」




2013.11

館林でランチを食べる機会を得た
一升や (11)

つつじが岡公園の北側にあるお店
一升や (12)

大きな木が目印のこちら
一升や (13)


一升や (14)
『一升や』さん

まず入り口のおもちゃたちがお出迎え
一升や (15)

暖簾を潜ると・・・
一升や (16)

一升や (17)
Σ(゚д゚;) 「うっわぁ~」

ここまでとは思わなかったな~(笑)
一升や (18)

座敷席に座ってメニューにはないけどオーダーできると教えてもらった「あいもり」を「肉汁」でオーダー

程なくお茶と薬味が
一升や (19)

続いてこちらがサーブ


肉汁あいもり 850円
一升や (21)

うわぁ~大盛りだな~。。。幅20㎜のブロックゲージが小さく見える(笑)


「あいもり」はうどんとそばが半分ずつ盛られたメニュー
一升や (22)



太めのうどんはとても弾力とコシが強い
一升や (24)

とても密度の高い重量感のあるうどん

のど越しがよく胃に滑り込んでいくような感じ

そして腹にガツンとたまるタイプ(笑)


そばは麺肌粗めなんだけどうどんと比べると汁との絡みは弱い印象
一升や (25)

個人的にはうどんオンリーの方がよかったかも


汁は肉の脂・旨みがたっぷり溶け出した和風味
一升や (23)

塩気は程良く甘みと若干の酸味 柑橘のさわやかな香り

肉はもちろんエノキ・茄子などがたっぷりと入っている
一升や (26)

薬味の揚げ玉とネギがさらに汁の旨みを引き立ててくれる



最後の方は満腹と闘いながらも全部たいらげた

いや~満足度の高い一品だった!!




周りの客もみんなおもちゃを見上げながらその話題で盛り上がっている
一升や (20)

おもちゃが落ちてこないのがとても不思議(笑)




おもちゃに囲まれて食事ができる『一升や』さん
一升や (28)

いい店を教えてもらったな~♪


「子供を連れてきてあげれば絶対喜ぶだろうな~」
一升や (29)




一升や

住所 群馬県館林市当郷町90-2
TEL 0276-72-7403
営業時間 11:00~15:00
定休日 木曜
一升や (30)


一升や (31)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

特に安い感ないけど、量が多いのかな?
ってか、なんか怖くて壁が見られない・・・(>_<)

アリス姉

量はハンパなくがっつりだよ~ (^.^)

あれ? 姉さんおもちゃ苦手だっけ? 
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR