東京ラーメンショー2013 第2幕

2013.11

今年も駒沢オリンピック公園の中央広場で東京ラーメンショーが開催
駒沢オリンピック公園 (1)

第1幕に続いてフリークのみなさんと一緒に楽しんできた
駒沢オリンピック公園 (2)




独特の香りと風味がくせになる。これぞ!! 熟成とんこつ。

◆熟成とんこつ 徳島ラーメン
本場徳島の味 東大

東大1
特濃(笑)
獣臭が強くてかなり好みの味だった




秋田県特産品コンクール最優秀賞を受賞!
300年の伝統が作り出す至高の中華めん。

◆秋田 稲庭中華そば
BASSO ドリルマン × 麺や七彩 × 魂麺1
BASSO ドリルマン × 麺や七彩 × 魂麺

BASSO ドリルマン × 麺や七彩 × 魂麺2
Uさんのオーダーした全部のせ(笑)
なめこのトロミとしなやかな麺が印象的だった




長尾中華そばの煮干しスープとど・みそのみそダレの融合!
にぼみそらーめん決定版!

◆青森スタイルみそらーめん ど・にぼ
どにぼ1
ど・みそ × 長尾中華そば

どにぼ2
スープに煮干しが視認できる(笑)
どにぼ3
濃厚で好みの一杯




東京背脂醤油を、日本のらーめんを変える
若手っぽい会でブラッシュアップさせました。

◆新東京背脂ブラック わぽ軒
日本のラーメンを変える若手っぽい会

日本のラーメンを変える若手っぽい会
トッピングの饗くろきの「味変かつお玉」を溶かすとすんごく魚介が強くなって旨かった!!
このかつお玉だけでも買えないかな~(笑)




一風堂河原成美とちばき屋千葉憲二。
ラーメン界の生ける伝説の最初で最後のコラボ!

◆鶏豚 海老ワンタン麺
博多一風堂 × ちばき屋

博多一風堂 × ちばき屋2
ブースから席に持ち帰る間に辛味がとけてしまった(汗)
ワンタン旨かった カップラーメンも楽しみだ♪



東京ラーメンショー2013  (3)


(o^∇^o)ノ

東京ラーメンショー2013  (4)




沖縄の綺麗な海と空を想わせる透き通るような
塩ラーメン! アッサリなのにコク深い!!

◆沖縄ちゅら塩ラーメン
琉球麺侍

琉球麺侍1
トッピングのインパクトがハンパない(笑)
いいアテになった♪




ヴィジュアルに負けてこちらをチョイス(笑)

小樽濃厚味噌ラーメンと土佐名物の味噌カツラーメンの豪華コラボレーション

◆濃厚味噌カツラーメン
チーム小樽×高知12
チーム小樽×高知(麺屋なかひら、小樽らーめん豆の木、麺屋 豪天、和風ラーメン 四代目ひのでや)

かわいい女子スタッフさんがポーズとってくれた♪
チーム小樽×高知11

こちらもカツがいいアテになった♪
チーム小樽×高知14
肉味噌を溶いた味の方が好みだった
チーム小樽×高知15
すんごくネギが辛かった印象が強かった




その他にもいろいろシェアしたけど
我流麺舞 飛燕 × 麺匠 真武咲弥

信州麺友会

大分佐伯ラーメン

ぶっちゃけ全部の印象あんまり覚えてない(笑)




東京ラーメンショー2013 第2幕

とても個性的なラーメンが多かった印象

こんなにトッピングで楽しめる機会ってそうはないかも(笑)




東京ラーメンショー2013
東京ラーメンショー2013  (1)

地方の滅多に食べられない味に触れられるのは本当にうれしい♪

そしてフリークのみなさんとワイワイ頂くラーメンは格別だな~
東京ラーメンショー2013  (2)


「来年もたのしみにしてますよ~♪」
駒沢オリンピック公園 (3)




東京ラーメンショー2013 

第2幕:11月20日(水)〜11月24日(日)
会場:駒沢オリンピック公園 中央広場
住所:世田谷区駒沢公園1-1
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第2幕は 結構ショッパーが多かったね・・・喉が渇いた~(笑)
あと、何年食べに行けるんだろうか・・・

アリス姉

たしかに。

ビールが進んだよね(笑)

楽しかったな~ 今年も (^.^)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR