fc2ブログ

運ちゃんオススメのもつ煮(日ノ出食堂)

ある日ラーメンショップで話しかけてきたトラックのおっちゃんが

d(^▽^o) 「伊勢崎の日ノ出食堂のもつ煮定食食べたことあるかい?あそこは旨いやぁ~」

とオススメしてくれた

( ´∀`)「マジすか!? 今度行ってみます」




2013.11

朝早(笑)

上武道路
上武道路を走って伊勢崎へ


伊勢崎市 (2)
工業団地のイチョウ並木を抜けると見えるこちら
日ノ出食堂 (1)

『日ノ出食堂』さん
日ノ出食堂 (2)

もつ煮が人気の食堂だ
日ノ出食堂 (15)

開店時間の9:00に到着 オンタイムで開店
日ノ出食堂 (3)


ドアを開けると活気の良いスタッフさんの挨拶

小上がりと
日ノ出食堂 (16)


テーブル
日ノ出食堂 (17)

もつ煮定食をオーダーすると

1分ほどでサーブ はやっ!(笑)


もつ煮定食(おかず大盛り) 780円
日ノ出食堂 (5)


おおーっ これで780円はうれしいかも
日ノ出食堂 (9)

しかもご飯はおかわり自由だし♪

日ノ出食堂 (4)


モツは軟らかくて味付けは意外とやさしい
日ノ出食堂 (6)

汁だけでも飲めるほど 辛さも見た目ほど強くないから
日ノ出食堂 (13)

辛いのが好きな方は卓上の唐辛子でチューンできる
日ノ出食堂 (14)

モツの旨みがしっかりあるのに臭みがない

日ノ出食堂 (7)
ご飯がススム!!

というわけで速攻ごはんを大盛りでおかわり(笑)
日ノ出食堂 (8)



お店のホームページによると

「「「「「「「「「「「「「「「「「「

群馬に来るたびにいらっしゃってくれる、
トラックの運転手さん達の中ではやっている食べ方がこちら!

一、もつ煮定食を注文 もちろんおかず大盛り!

二、もつ煮の中に冷奴を入れる!

三、あとはごはんといっしょにかっこむだけ!

「半分までは、そのままのもつ煮を、後半戦はもつ煮+冷奴 などなど、
お越しの際は試してみてください。」

」」」」」」」」」」」」」」」」」」

この方法をそのまま試してみた
日ノ出食堂 (10)

日ノ出食堂 (11)

日ノ出食堂 (12)


ごはんをかっこみながら「旨いよ~」と思わずつぶやいていた(笑)

教えてくれたおっちゃん ありがと~ ヾ(>▽<)o




旨いもつ煮定食を提供してくれる『日ノ出食堂』さん

「次回は持ち帰りのモツも買ってかえろ~っと!!」




日ノ出食堂

住所 群馬県伊勢崎市三室町6212-3
TEL 0270-63-0666
営業時間 9:00~20:00
定休日 日曜日
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

冷や奴、最初から もつ煮豆腐にしてくれればいいじゃんね~(^_^;)

アリス姉

まあまあ。
どっちも楽しめるスタイルってことで (^_^;)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
シンガーソングライターです 最近は専ら大好きな人達のために曲を書いて歌ったりしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR