セメントみたいな色の煮干スープ(麺 酒 やまの)

2013.11

城南のお姉様が煮干しツアーをするというので強引に同行した(笑)

練馬 (1)
初めて降りる練馬駅

練馬 (2)
少し歩いて辿りついたのは

麺 酒 やまの (26)
『麺 酒 やまの』さん

麺 酒 やまの (12)
大泉学園の伊吹さんと同系列のお店らしい


階段を降りて券売機
麺 酒 やまの (27)

限定と煮干中華を一つずつオーダーしてシェアすることにした
麺 酒 やまの (28)

麺 酒 やまの (31)

麺 酒 やまの (30)


細長い通路を抜けて
麺 酒 やまの (29)

店内へ
麺 酒 やまの (13)

まずは二日酔いの同行者と迎え酒(笑)
麺 酒 やまの (15)

ほどなくサーブ
麺 酒 やまの (39)


伊吹印の「片口鰯の中華ソバ」 750円
麺 酒 やまの (18)

丼と対峙したときから煮干しの強烈な匂い

スープがセメントみたいな色だし(笑)
麺 酒 やまの (19)

最初からスープの温度はかなり低い

キラキラした鼠色のスープはガツンと煮干

今まで頂いた中でもかなり強烈な部類の煮干スープ

塩気強め

後味に磯の香り(笑)

温度のせいか若干生臭さを感じてしまった

卓上の割スープを入れると少し食べ易くなった
麺 酒 やまの (24)


麺は王道ともいえる歯切れの潔い低加水ストレート麺
麺 酒 やまの (21)

具材や薬味の玉ねぎは王道な感じ 煮干しに合う



煮干中華 750円
麺 酒 やまの (22)

こちらはじんわり煮干しの香るスープ

わりとやさしめの味に感じるのは鰯煮干が強烈だからかも(笑)


こちらはちょっと太めのツルツル麺を合わせている
麺 酒 やまの (23)

ワンタンもスープと合うな~♪




限定で強烈な煮干を提供してくれる『麺 酒 やまの』さん

煮干しホリックな方にはたまらないと思う♪


「次回はまぜそばを食べてみたいな~」




麺 酒 やまの

麺 酒 やまの (14)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二日酔いの私がコレを注文してたら、どうなったのか・・・考えただけで恐ろしい(>_<)
でも 夜のメニューはなかなかだね~八木さんの、美味しそうだったもの!

アリス姉

わかるわ~(笑)

ちょっと・・・いや かなりハードだよね~ (´Д`)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR