いそじろう(麺恋処 いそじ)

2013.12

先日のリベンジに向かうために再び代々木駅(笑)
代々木駅

少し歩いて辿りついたのは


麺恋処 いそじ (1)
『麺恋処 いそじ』さん

もちろん狙うは「いそじろう」

券売機で中華そばの食券を買ってスタッフさんに「いそじろうでお願いします ニンニク別皿で!!」と告げてカウンター席へ
麺恋処 いそじ (6)

程なくスタッフさんが「ニンニク入れますか?」とコールタイム

再び「ニンニク別皿でお願いします」と告げる

程なくサーブ


いそじろう 690円
麺恋処 いそじ (2)
「賄い飯よりスピンオフ」

麺恋処 いそじ (3)

サラサラしたスープは豚骨魚介味で中華そばと同じベースかな?
麺恋処 いそじ (5)

若干の甘みを感じるのは浮遊している背脂のせいかも

別皿でお願いしたニンニクを少し添加するとじろうっぽさは上がるんだけどいそじさんらしいバランス型のスープとは全く別物になる


天地返し
麺恋処 いそじ (4)


麺はこの系統としては若干細めの麺 つけ麺と同じかも

弾力の強い太麺

麺肌がツルツルしているのでスープの持ち上げは大人しい


シャキシャキした食感のもやしとキャベツ

脂身が少な目で程良い歯応えのあるチャーシュー

コリコリキクラゲもトッピング




いそじさんが作る「いそうじろう」

思いっきり二郎系のラーメンを食べたいときにはちょっと物足りないかもだけど

ライト目の豚骨魚介でニンニク入りのヤサイラーメンを楽しみたいときにはいいかも


「“らしい”ガッツリラーメン 楽しませて頂きました♪」




麺恋処 いそじ

住所 東京都渋谷区代々木1-14-5
電話番号 03-3378-6555
営業時間 11:30〜19:00
定休日 日・祝
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

念願叶ってよかったね~今度は サンコマ案内するよ~♪

アリス姉

すんごくうれしいけど

さすがに豚をパスされるとキツいぜ ( •̀∀•́ )✧
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR