ふたがしまりません(安田屋)

2013.12

長瀞で紅葉狩りをした後に
長瀞

秩父に来た
秩父

お昼時を少し過ぎた14:30頃

豚丼の『野さか』さんは売り切れちゃってるし・・・

どこで昼食を食べようかな~と悩んでいるときに目に飛び込んできた看板
安田屋 日野田店 (1)

安田屋 日野田店 (5)

『安田屋』さん
安田屋 日野田店 (4)

秩父のご当地グルメ“わらじかつ”を提供してくれるお店だ
安田屋 日野田店 (6)


店前には外待ち2名だったけど少し長めの待ち時間の後店内へ
安田屋 日野田店 (2)


こたつ席に案内(笑)
安田屋 日野田店 (3)

オーダーしたのはこちら


わらじかつ丼(2枚)950円
安田屋 日野田店 (10)

こちらも『今井屋』さんと同じで盛りが良くって
安田屋 日野田店 (11)

ふたがしまりません(笑)

漬物と味噌汁がついてくる
安田屋 日野田店 (14)


ごはんの上には大きなかつが2枚
安田屋 日野田店 (12)

食べづらいのでふたの上にかつを避難させていただきます♪
安田屋 日野田店 (13)

かつは叩いて伸ばすわらじかつなので肉厚は薄い

そのぶん面積が広くてやわらかい

甘みの強いタレがかつとごはんにたっぷり染みている
安田屋 日野田店 (15)

ちょっと好みの分かれそうな味付け
人によっては少ししつこく感じてしまうかも

カツのボリュームに対してごはんが少ないので

ビールが飲みたくなるな~(笑)




秩父のご当地グルメ“わらじかつ”を提供してくれる『安田屋』さん

安田屋 日野田店 (8)

「次回は芝桜の季節にお邪魔します~♪」
安田屋 日野田店 (9)




安田屋

住所 埼玉県秩父市日野田町1丁目6-9
TEL 0494-24-3188
営業時間 11:30~18:00(L.O.17:50)
定休日 月曜
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンプルだけど美味しいんですよね~。
日野田店は行ったことないので、行ってみたいですね。

No title

秩父って、わらじカツが有名だったのか・・・でも、なんだか微妙だ(^_^;)

100さん

独特な感じの味付けでした♪

僕は野さかさんに行ってみたいです(笑)

アリス姉

味付けは好みが別れるかもね~(^^)

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR