にぼみそ 白(頓知房)

カップめんのイベントでまるちゃんのところも味噌を提供することになった

それにあたって店主はかなり味噌と格闘したようだ(笑)

提供開始直前に鶴ヶ島の方から聞こえてきた声に導かれて

提供開始から少し経って落ち着いた頃にお邪魔することにした




2013.12

18:30頃到着すると夜の限定最後の一杯だった(汗)
頓知房 (1)

かわいいバイトちゃんたちとカウンター越しにコミュニケーションをとりつつビール♪
頓知房 (2)

そしてまるちゃんがにぼみその仕上げ段階で

ジューツと油をかけると勢いよく煙が上がる
頓知房 (5)

バイトちゃんが手をパタパタさせながら避難する
頓知房 (4)

コントみたい(笑)


にぼみそ(白) 詳細失念
頓知房 (9)

白と黒の2種類あったんだけど今回は白でお願いした


オペも派手だけどヴィジュアルもインパクトあるな~♪
頓知房 (8)


スープはとんちぼ“らしい”煮干しがガツンときいた味噌スープ
頓知房 (10)

動物系の旨みもしっかりきいていて物足りなさを感じない

店主曰く味噌だけでもかなりダシがきいているらしい

薬味にネギ

振りかけられた唐辛子もマッチする


黄色い麺は味噌との相性ばっちりの弾力のある中太麺
頓知房 (11)



ドーンと大判のチャーシューが瑞々しくて旨い♪

他にもシャキシャキもやし・メンマ・海苔などがトッピング




期間限定で“にぼみそ”を提供している『頓知坊』


「期間内に黒も食べたいな~♪」




頓知房

住所 埼玉県鶴ヶ島市上広谷18-27
電話番号 090-6304-1018
営業時間 火曜日~土曜日11:30~14:30 18:00~スープ切れまで
日曜日11:30~14:30
定休日 月曜・祝日・第2火
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「にぼみそ」ラリーはしないのかな? フフフ

アリス姉

無理そうだからやらないっ ( • ̀ω•́ )✧
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR