ねぎだく豚骨(ラーメン住吉亭)

2013.12

博多駅から南に歩く
ラーメン住吉亭 (1)
イチョウの葉が舞い散る道から
ラーメン住吉亭 (2)
公園を抜けて
ラーメン住吉亭 (3)

たどりついたのはこちら
ラーメン住吉亭 (4)


『ラーメン住吉亭』さん
ラーメン住吉亭 (5)
ちょうど昼時なので駐車場は満杯だ

暖簾をくぐって店内に入るとテーブル・カウンター共にほぼ満席

カウンターの奥の方が開いていたので狭い店内をかに歩きで歩いて座ると同時に厨房に
ラーメン住吉亭 (12)

「ラーメン カタで!!」と告げる

厨房は相次ぐ替え玉のオーダーで戦場のようだ
ラーメン住吉亭 (14)

程なくサーブ


ラーメン 600円
ラーメン住吉亭 (6)

ネギが山のように盛られている


白濁したスープの表面を玉状になって油が膜を成している
ラーメン住吉亭 (7)

程良く獣臭のする豚骨スープなんだけど

まず感じるのはカエシの風味の薄さ

とはいえ塩気は極端に薄いわけではない

『元祖』さんのようにカエシが卓上にあるかなーと見回したけど見当たらない


麺はストレート低加水麺
ラーメン住吉亭 (8)


大量のネギの下には肉とコリコリキクラゲ このあたりも長浜っぽい
ラーメン住吉亭 (9)

ネギはかなり辛め


味を変化させたくて卓上の高菜を添加
ラーメン住吉亭 (13)

ホットさは上がるんだけどやっぱり若干大人しい味だった
ラーメン住吉亭 (10)

ラーメン住吉亭 (11)



博多駅南にある人気店『ラーメン住吉亭』さん
ラーメン住吉亭 (15)


「長浜系も奥が深いな~」
ラーメン住吉亭 (16)




ラーメン住吉亭

住所 福岡県福岡市博多区博多駅南5-5-1
電話番号 092-411-6868
営業時間 11:00〜24:00
定休日 日曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっぱりしてて、美味しそう!

アリス姉

う~ん。。。さっぱりって感じじゃないんだけど

味が薄めの豚強めって感じ (^_^;)

店休日が間違っています

昔から日曜日のみお休みです。

住吉亭ファン 様

ご指摘ありがとうございます 修正しました m(_ _)m
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR