プチ利根川クルーズ(赤岩渡船)

久しぶりに利根川右岸をサイクリング
赤岩渡船 (1)

赤岩渡船 (3)


赤岩渡船 (2)

赤岩渡船 (4)


冬は山々がはっきりと見える


赤岩渡船 (5)


赤岩渡船 (6)

今日は邑楽の方へ行きたかったので
赤岩渡船 (7)

川を渡る橋のない県道を利用することにした

『赤岩渡船』
http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-944.html


土手を降りて
赤岩渡船 (8)

小屋の脇にある黄色い旗を
赤岩渡船 (9)


掲げる
赤岩渡船 (10)



・・・



なかなか船が動き出さないなぁ。。。

と不安に思っていると通りがかりのおばあさんが

「もう少し待てば来るよ 乗り場が少し移動してるんだよ」

と教えてくれた


対岸を見ると・・・
赤岩渡船 (11)

なるほど 小屋から自転車に乗って上流の船まで船頭のおじさんが移動しているのが見えた

('◇')ゞ「おばあちゃん ありがとー♪」
赤岩渡船 (12)

程なく船が動き出したので旗を降ろして乗り場へ
赤岩渡船 (13)

赤岩渡船 (14)

赤岩渡船 (15)


赤岩渡船 (16)


「今日は自転車日和だね」と船頭のおじさん

挨拶して船に自転車を積むと船はゆっくりと走りはじめる
赤岩渡船 (18)

赤岩渡船 (17)

今日は流れも穏やかで気持ちいいな~
赤岩渡船 (19)


対岸に到着

赤岩渡船 (20)
「船頭さん ありがとー」(^▽^)ゞ


対岸は埼玉県 ここからは群馬県だ
赤岩渡船 (21)




川を渡る橋のない県道『赤岩渡船』


「今日も楽しかった プチ利根川クルーズ(笑)」




赤岩渡船

詳細はこちら
http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-944.html
関連記事

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR