エゾシカらーめん“雷神”(きくちひろき)

2013.12

今年も大将のお店で年末年越しらーめん
きくちひろき (2)

麺友さんと店前に到着するとポールポジションに変装バレバレの見慣れた顔が(笑)

今年はエゾシカの肉と骨を使用した“雷神”
きくちひろき (1)

定時の少し前に開店

オペは大将とイケメン君 いつもの二人
きくちひろき (7)

カウンター越しに会話を交わしている間にサーブ


雷神 800円
きくちひろき (3)


「にんにく風味 スタミナらーめん」


透明感のある赤いスープ
きくちひろき (5)

エゾシカと聞くとちょっとクセのありそうな先入観があったけど全然クセがなくて食べ易い

とても辛そうな色だけどそうでもないすっきりしたホットさが後を引く

オペの最後に「ジューッ」とかける油の香ばしさ 「らしい」味


麺はスープと相性が良い若干加水高めと思われるモチッとした麺
きくちひろき (6)


スモークされたシカ肉もトッピング
きくちひろき (4)

後引く旨さ・辛さも手伝ってあっという間にたいらげた




毎年個性的な年越しらーめんを提供してくれる『きくちひろき』さん


「今から2014年の年越しらーめんが楽しみです(笑)」




きくちひろき

住所 埼玉県熊谷市本町2-125
電話番号 048-522-9899
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 不定休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり行ってましたか( ´艸`) 年末にお邪魔したときに予告見かけたのですが、どうしても行けなかったのでレポート待ってました(#^_^#) 今年はなんとか参戦したいですね、うまそう!!

猿ワタさん

年末に連絡おくれ (。・ ω<)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR