高い山(ハイマウント)

2013.12

後輩のジタンと宇都宮餃子ツアー♪

その前に寄り道(笑)
ハイマウント13


以前から課題だった栃木のお店
ハイマウント02

『ハイマウント』さん
ハイマウント01

店外待ちなし♪

扉を開けて券売機

食券を買うと店主さんに奥の方へ案内・・・

(@▽@;) って待ちスペース広っ!!

ハイマウント11

みんな治療を待つカネシ中毒患者って感じ(笑)


5人ワンロットで全員食べ終えたら入れ替えっていうシステムみたい
ハイマウント03

壁には高山さんの写真♪
ハイマウント04

結局入店してから1時間ほどでサーブ


ラーメン 並 600円 「全マシ」
ハイマウント05

まさに高い山(笑)
ハイマウント07

豚が立っちゃうくらい分厚いし(笑)
ハイマウント08


スープは若干角のあるカネシらしいシャープな味わい
ハイマウント10

最初塩気は強めに感じるけど野菜を沈めると良い塩梅になった

アブラが甘くて旨い~♪


麺は開化楼の特製麺を使っているみたい
ハイマウント12


ハイマウント09

プリッとした弾力の強い太麺 かなり芯を残した茹で加減


超分厚い豚は瑞々しくてやわらかい♪

盛りのいい野菜はザクザクと歯応えが良く食べ応えがある




食べ始めは結構苦戦しそうだなーと思ったけど難なくたいらげることができた

この後餃子ツアーが待ってるから丁度良かったかも(笑)

ちなみにこれがジタンが食べた大盛り
ハイマウント06
大盛りは丼が2重になる


ヤサイをダブルでコールしていた同じロットの客が店主さんに「ヤサイ足しますか?」と聞かれて丁重に断っていた(笑)




気前の良い盛りを楽しませてくれる栃木の人気店『ハイマウント』さん


「次回はまぜそばにチャレンジしてみたいな~」




ハイマウント

住所 栃木県河内郡上三川町しらさぎ2-1-3
営業時間 11:30~14:00頃 18:00~21:00頃 材料切れ終了
定休日 不定休
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事な山ですね~。
直系のお店じゃないのに、このボリュームで600円は素晴らしいですね。

100さん

かなりやりすぎ感があったんですがそこがまた好きでした ( ̄▽ ̄)

No title

安っ!いっぱい食べてね~お母さんはもうお腹いっぱい(^_^;)

アリス姉

写真だけでおなかいっぱいでしょ?(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR