台湾まぜそば(麺屋こころ)

2014.01

気が付くと麺友さんに拉致られて大田区の住宅街にいた(笑)
麺屋こころ (1)

コインパーキングに車を停めて辿りついたのはこちら


麺屋こころ (2)

オープンしたての『麺屋こころ』さん

麺屋こころ (13)

店内をみるとL字のカウンターは満席
麺屋こころ (15)

店内待ち用の椅子もほぼ埋まっている状態

客の回転は早くすぐに店内待ちに昇格

券売機が店の一番奥にある

待ち椅子とカウンターに座っているお客さんの狭い隙間を抜けて券売機へ

食券を買ってしばし店内待ち
麺屋こころ (3)
席が空いて麺友さんと並んで着席

食券を渡す時にニンニクの要否を尋ねてくれる

まぜそばの麺とタレを和える職人技をしばし見学
麺屋こころ (16)

丼は寸胴に沈めて温めている 温度にもこだわりが伺える


台湾まぜそば 750円 ニンニク少し
麺屋こころ (6)

麺の上には具材や薬味が綺麗に盛付けられている
麺屋こころ (7)

麺はモチモチ
麺屋こころ (8)

店内のボードに従って箸とレンゲで
麺屋こころ (4)

親の仇の如く混ぜる(笑)
麺屋こころ (9)


スパイシーでホットな味わい

ニンニクとニラの香りが食欲を増進させてくれる

油のこってり感も程良い

口の中が油で飽和状態になったときに

麺屋こころ (5)
この昆布入りのお酢を添加するとさっぱりして食べ易くなる


最後は残ったタレで

追い飯
麺屋こころ (10)

麺よりマッチングいいんじゃないかと思うほど旨かった




今話題の台湾まぜそばを提供してくれる『麺屋こころ』さん


「次回は自慢の塩ラーメンを食べてみたいな~」




麺屋こころ
麺屋こころ (12)

麺屋こころ (11)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうだった?
日に日に混んでるみたいよね~
並じゃ、量が少ないね~ってことは、豚星。の台湾混蕎麦がいいんじゃないかしらん(笑)

アリス姉

やっぱ人気なんだね~台湾まぜそば!!

豚星。さんは同行者食べてたよ♪

どっちかというとこちらの方が好みだって言ってたけど。
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR