祝オープン(横濱家系ラーメン 湘家)

2014.01

深谷在住のラーメンフリークの方から「旨い家系のお店がオープンした」と聞いてこちらへ

横濱家系ラーメン 湘家 (1)

『横濱家系ラーメン 湘家』さん
横濱家系ラーメン 湘家 (2)

店前には花輪がたくさん並んでいて華やか


扉を開けると店内は満員 店内待ちも数名


順番待ちの紙に記名して食券を買って並ぶ
横濱家系ラーメン 湘家 (7)

店内にはカウンター・テーブル・小上がり席

カウンター上には大きく「ラーメン×ライス」と書かれた額
横濱家系ラーメン 湘家 (8)

しばらく待った後カウンター席へ案内
横濱家系ラーメン 湘家 (9)

ラーメンの好みを調整可能な旨のスタッフさんのアナウンス

麺のかたさ・味の濃さ・油の量 各3段階
横濱家系ラーメン 湘家 (10)

厨房内は店長らしき方が若いスタッフにてきぱきと指示を飛ばす

いい意味で緊張感のある厨房 見ていて心地よい

手際よいオペを見学している間にサーブ


ラーメン(並) 650円 +のり 50円
横濱家系ラーメン 湘家 (3)

お好みは全部「ふつう」でお願いした

家系“らしい”ヴィジュアルにテンションが上がる(笑)


スープは動物系の出汁感のしっかりした濃厚豚骨醤油スープ
横濱家系ラーメン 湘家 (4)

若干塩気が強めだけどサーブの後でもスタッフさんに言えば調整可能なのがうれしい

卓上にニンニクを添加するとさらに好みの味になった
横濱家系ラーメン 湘家 (11)



家系らしい太くて短い麺はモチモチした食感でスープとの相性も申し分ない
横濱家系ラーメン 湘家 (5)


トッピングした海苔は
横濱家系ラーメン 湘家 (6)
麺をくるりと包んで食べるのが僕の勝ちパターン(笑)

スープをたっぷり吸った海苔と麺を頬張るとシアワセを感じる

ライス割りをしたかったけど前半スープを飲みすぎて残り少なかったので断念(-.-)




総じて本場横浜の家系ラーメンを頂いた時と同じくらいの満足感が得られた

深谷でこれが食べられるのはうれしいな~♪




1月にオープンした『横濱家系ラーメン 湘家』さん


「深谷に行く楽しみができました オープンおめでとうございます!!」




横濱家系ラーメン 湘家

住所 埼玉県深谷市栄町7-28
詳細はわかり次第♪
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと、まぁ派手な(^_^;)
郊外ならではの店構え~ あ~れん草マシで食べたい!!

アリス姉

確かに派手だね~(笑)

たまに家系食べたくなるよね

吉村家さんもトッピングの売り切れなければうれしいのにね。。。
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR