あの『天風』さんが屋号変更!?(煮干そば とみ田)

天風さんが屋号変えたんだってよ!!」

とラーメン店主やってる友人が驚いてメールしてきた

しかも松戸の名店と同じ『とみ田』という屋号だという




2014.01
煮干そば とみ田02

1月にしては穏やかな朝だったので自転車で久喜へ

開店時間を少し過ぎた時間に到着
煮干そば とみ田03


煮干そば とみ田04
『煮干そば とみ田』さん

すごい 店外には行列が

ファーストロットが入った後だから開店前にはもっと列が長かったんだろうなー

暖簾を潜って戸を開けると相変わらずのご主人の元気な声

券売機で食券を買って列の最後尾に並ぶ
煮干そば とみ田05

1時間以上並んで店内へ
煮干そば とみ田 (1)

煮干そば とみ田 (2)


なるほど 店主さん冨田さんておっしゃるのね
煮干そば とみ田06

煮干そば とみ田07



程なくサーブ


煮干しそば(並)麺200g 700円
煮干そば とみ田10


麺顔は以前の「徳丸」と同じ
煮干そば とみ田01


スープは甘みの強い濃厚スープ
煮干そば とみ田11

以前の「徳丸」は表面に厚めの油の層があったけどそれがなくてスープと油が同化している感じ

風味は以前よりも煮干しの風味が強いけど「徳丸」と大きな印象の変化はみられない


麺は以前と変わっていた
煮干そば とみ田12

前はモコモコした太ちぢれだったけど
中太ストレートのモチッとした麺になっている


海苔・ザクザクした食感のメンマ・トロリホロリと解れる薄いチャーシュー2枚


食べ進めると若干クドさを感じるのも以前と一緒

それも含めて中毒性のあるラーメンには変わりないと思う

卓上の拉麵胡椒を振るとスパイシーさが加わっていい感じになる
煮干そば とみ田09




2014年 屋号を変更した『煮干そば とみ田』さん


「これからも中毒性のあるラーメンを楽しませてください♪」




煮干そば とみ田

住所 埼玉県久喜市西大輪3丁目20-10
電話番号 0480-59-6777
煮干そば とみ田08
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、ちょっと紛らわしいわね~せめて「富た」にすればよかったのに・・・

アリス姉

健さんと同じこと言ってるし(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR