超熱々スープ(もちもちの木 白岡店)

2014.01

極寒の夕暮れ時
見沼用水

自転車で見沼用水沿いをひた走って白岡へ

お目当てのお店はこちら
もちもちの木 白岡店02

もちもちの木 白岡店01
『もちもちの木 白岡店』さん

寒い日には無性にこちらの超熱々ラーメンが食べたくなる♪
もちもちの木 白岡店04

もちもちの木 白岡店05

もちもちの木 白岡店19

店内は相変わらず暗い
もちもちの木 白岡店20

さらに暗いカウンター席へ
もちもちの木 白岡店17

麺友さん曰くカウンターは闇鍋をやるみたいな明るさだ(笑)
もちもちの木 白岡店06

暗いからいつもこちらでは写真をまともに撮れないんだけど

今回は新しいカメラだからその性能を試す時が来た(笑)
もちもちの木 白岡店08


中華そば 中(2玉)280g 770円
もちもちの木 白岡店11

おおっ結構ちゃんと写る(笑)
もちもちの木 白岡店10


ブラウンのスープは超熱々
もちもちの木 白岡店12

油の層があり湯気が立たない

火傷に注意しながら木製レンゲでスープをすくい
表層の油を少し落としながら慎重に頂く

相変わらず鰹系の魚介の強烈な香りが印象的

とても粘度の低いスープ。


麺は中細麺ストレート
もちもちの木 白岡店13

モチモチした食感


大好きな穂先メンマ!
もちもちの木 白岡店14

軟らかく適度にサクサクと歯応え



今日は餃子もオーダー
もちもちの木 白岡店15

薄い皮で焼き色程良く旨かった
もちもちの木 白岡店16




寒い季節にたまらなく恋しくなる『もちもちの木』さんの中華そば

いや~ 温まった♪


「暖かくなる前にまたお邪魔したいな~」
もちもちの木 白岡店07




もちもちの木 白岡店

住所 埼玉県白岡市西5-1-6
電話番号 0480-92-5001
営業時間 11:00~翌1:00
定休日 無休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう何年 食べてないかしら・・・寒い間に新宿に行ってこなくちゃ!

アリス姉

そっか! 新宿にもあるんだよね~♪

一度食べ比べしようかしら? (゚∀゚)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR